くろすわーど-Cross Word-

日常を徒然語りながらユーモアと情報の発信地となることを目指すブログ。
毎日23時頃発信(予定)!

カフェの位置づけ

2024年05月15日 00時52分55秒 | 日想

ども。こんばんは。
Liquidmoonです(=_= )

今日、同僚と話をしていたときのこと。
カフェに対するスタンスが違うことに気づきました。

僕はご存知の通り(?)
カフェには数時間でも滞在してしまう困ったさん。

一方でその同僚によればカフェとは

・コーヒーを飲みに来る場所
・人と打ち合わせする時に来る場所
・時間調整のためにちょっと立ち寄る場所

ということで、長居する場所ではないというスタンス。

うん…おっしゃる通り…

ただ、その人にとってはカフェでは
コーヒー飲みながら読書したりすることもNOらしく、
そこはさすがに極端すぎないかな、と。

え、いや、僕の感覚が麻痺しているだけなのか、
カフェにいる他の読書している人たちは実は実在しない存在なのか、とか
ちょっと面白い発見というか気づきのある会話でした

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 使いどころに迷うモノたち | トップ | 別モノ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿