くろすわーど-Cross Word-

日常を徒然語りながらユーモアと情報の発信地となることを目指すブログ。
毎日23時頃発信(予定)!

良品計画

2016年11月27日 21時00分51秒 | 日想
ども。こんばんは。
Liquidmoonです(=_= )

先日、「無印良品」の店舗をフラフラしている時思い出したのですが
無印良品って元々は西友のプライベートブランドでしかなかったんですよね。

1989年に西友の100%子会社として「良品計画」が設立されたそうで
そのあとが長いのですっかり昔からあった気がしてますが、
確かに、昔は独立した店舗ではなく店舗内の1ゾーンとか
フロアの1区画でしかなかった記憶が今でもあります。

小さい頃は「無印て言うからどこの会社の製品でもない」的な
不思議な理解をしていて、なのにそうではないことに不満に思ったこともありましたが
少なくともこんなに歴史の長いブランド・会社になると思ってませんでした。

僕にとっては
最初に一人暮らしを始める際に購入したのが
無印良品の電子レンジ、洗濯機、冷蔵庫だったこともあって
思い出深いブランドです。。。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふるさと納税 | トップ | 葬られるCMたち »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿