くろすわーど-Cross Word-

日常を徒然語りながらユーモアと情報の発信地となることを目指すブログ。
毎日午後11時頃発信(予定)!

消えゆく風習

2016年12月31日 19時52分58秒 | 日想
ども。こんばんは。
Liquidmoonです(=_= )

残念なお知らせです…。

とうとう我が実家から年越しそばの風習が消えました…。

御節の段数が年を追うごとに減っていたのは仕方ないけど、
年越しそばは残して欲しかったなぁ|||orz

ちなみに僕がまだ実家にいた頃は
夕飯とは別に年越し前に蕎麦を食べる風習だったんですが、
ある頃からは夕飯と年越しそばが合併されることに。
そして今年はついに蕎麦が姿を消すという。。。
もし自分の家だったらわざわざ作りはしないけど
どん兵衛の蕎麦は食べると思います(笑)


さて、今年ももうすぐで終わりですねー。
いつも「くろすわーど」をご愛顧いただきありがとうございます。
この場を借りて御礼申しあげます
そして来年2017年も引き続き宜しくお願いいたします。

それでは良い年をお迎えください
また来年(=1月1日)お会いしましょう。ばいばい
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ハラ ミュージアム アーク | トップ | 謹賀新年 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL