Freedom

面白そう・・・コレがきっかけ。
ゲーム好きな自分がゲーム以外で何か書けるだろうか?
そう思ってみた。

夏の終わり?

2011-08-30 08:10:22 | Living space


8月の最終土曜日夜に毎年やってる花火大会。
自宅から毎年見ております。
規模が小さいのでメジャーどころと比べるのはアレですけど、個人的には夏の最後のイベントっぽくオモッテオリマス。
お隣で翌日仕事のクセして酒飲んでた強襲者がいた気がしたけど多分気のせい。
今年は何を思ったか手持ちの携帯電話の夜景撮影モードでパチリと撮影。
まあ、「これどっか爆発してんじゃね?」みたいな写真になりましたがご愛嬌。
台座とかに固定してるわけじゃないので、かなりブレてます。
こういうの撮影すると、眼レフが欲しくなる。
個人的にはCANONかNIKONが好み。
花火を見つつぽわーんと外の風を感じていると、8月上旬は寝苦しい日が続いたわけですが、後半・・・特にここ数日は夜間の寝苦しさはどこへやら。
すっかり秋モードに移行しつつある感じですね。
なんか気持ち空が高くなった気がする。

昨日からのトップニュースはやっぱり民主代表戦。
いたるところで報道されていたので、詳細はニュース各所にお任せするとして、一人の日本国民としては今後どうなっていくのか非常に気になるところです。
代表になった人って増税推進の人だったよね。
こっから先、どんな舵を切っていくのだか。
今の日本は非常(異常)事態継続中。
何とか明るい方向へと変わってほしいものです。

夏季休暇

2011-08-14 08:47:17 | Living space
2011年度の夏季休暇中でございます。
いつもの方々とは1日だけ予定が合う日が出来たので、ちょっと近場の避暑地でバーベキューでも。他の知り合いとも飲み会の予定を立ててましたが、こっちは日程が合わずに残念ながら取止め。
ここ数日は計り知れない熱波と戦う日々。
普通に37度とか気温が突入してるんですけど?
午前中から夜までクーラーのお世話になったり、電気代がちょっと気になりつつ熱中症になるよりはいいかと割り切ってみたり。
これ書いてる時点(午前9時前)には既に気温は30度、室温もそれなりに上昇中です。
耐熱性能があまり強くない自分は少々苦戦気味であります。

最近一緒に仕事をするようになった人(21歳♂)が特大のK-POPファンである事が判明。
中々にいじりがいのある人で、メンバーの中でその地位(?)を確固たるものにしてます。
どうやらKARAっていうグループが好きらしい。
そういえば、テレビつけるとたまに出てきますね。
さっぱり興味の範囲外の話題なので(KARAってなんだっけ?レベル)休憩中に話題に触れた時に「日本でも有名なグループなんだ?」とか、不意に言ったものだからそっから15分ほど熱弁されてしまいました。
K-POPとか自分の世代ではさっぱり理解できない部類でありまして、ふんふんとそれらしい聞き方を装いつつ液体の右の耳から左の耳へ言葉が通過するスキルが0.1UPしたのは内緒です。


たまに思うところとして・・・
今現在の世間の状況で、普通に仕事をしてて、収入があって、苦しいかもしれないけどとりあえず平穏無事に生活が出来ているというのは恵まれているって部類に入るのではないかと思ったりします。
あと1.5ヶ月ほどで上期も終了。
ホント早いものです。

平和記念式典

2011-08-06 09:05:53 | Living space
本日8月6日は広島に原爆が投下された日。
生中継で平和記念式典がテレビ報道されていたので、中継の最初から最後までじっくり見る。
平和ってのは取り戻すよりも維持して行くほうが圧倒的に大変なものですなとかしみじみ思うこの本日。

歴史上のifなんて無意味なものですが、「もし、日本が2発目の核でも屈しない場合、3発目(効果が確認出来ないなら、3回目を躊躇するとはとても思えず)はどこになったのだろう」とか「1発目の広島で降伏を打診していた場合、2発目の長崎は中止されたのだろうか」とか・・・。
式典見ながらちょっと考えてしまいました。

今は国内も国外もきな臭さが充満してますね。
いつか快晴に戻るといいのですが。