LIPRIVERの部屋 (フォトブログ)

1日数枚の写真を掲載 花の写真、神戸の素敵な所、関西を中心とした写真を紹介。ただ、写真と記事とは余り連携していません。

ブログ開設して

2008年11月12日 | ブログ開設

2年が過ぎたブログ、最近、少し驚いています。沢山の方が訪問頂きビックリです。子供の結婚式以来、本当に有難うございます。最近は中々更新が出来なくて、忙しいわけでもないですが、9時過ぎたらやたら眠たくなり、ホント、駄目ですね。色々と書きたい事が沢山あるのに、パソコンの前に行ったら急に眠たくなり、頭が回りません。それでなくても誤字脱字が多いのに。子供が結婚して、ホッとした気持ちと何か気が抜けた複雑な気持ちですね。家を出た時はあまり感じなかったのですが、何か違った感覚になっております。

今日は一緒にしている仕事仲間とホームページの相談。最近、仕事以外にパソコンの相談を受けるようになり、何かと忙しく駆け回っています。暇な時にアルバイトと思いながら、なかなか良いのがありませんね。毎日来てくれとか言われ、それがダメなら無理です。ホント厳しい。それにしてもアルバイトが朝から晩までそれも毎日。それだったら、給与安くても就職した方がまし、保険等もあるし、それにしても厳しい世の中です。給与の格差、ますます広がってきますね。派遣社員制度、これが改善されない限り、企業は何時までたっても使い捨ての感覚で仕事をさすのでしょうね。やりがいのない企業がこれ以上増えると、これからの日本どうなるのでしょうか?自分で自分の会社の首を絞めている事に気付かなければこれから先、とんでもない事になるような気がします。目先の利益優先が多すぎるのではないかと心配です。

須磨離宮公園

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 息子の結婚式 | トップ | 仕事 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ開設」カテゴリの最新記事