LIPRIVERの部屋 (フォトブログ)

1日数枚の写真を掲載 花の写真、神戸の素敵な所、関西を中心とした写真を紹介。ただ、写真と記事とは余り連携していません。

政務活動費約460万円を不正に取得

2016年07月17日 | 政治

政務活動費について、ホント、もう少し厳しくしなければ、議員の使い放題の小遣いになっていますよね。富山県議会の矢後肇県議、この方は当初、議員を辞めるとは言っていませんでしたが、辞めるとかそんな問題なんでしょうかね。領収書を偽造して、これって犯罪。辞めると言うより、ハッキリ言ってクビでしょう。企業でこのような行為したら、絶対、クビ、辞める時に退職金も貰えないですよね。ホント、議員様は何様のつもりなんでしょうね。国民の税金を騙し取ろうとしたドロボーです。間違いました、訂正します。こんなので議員さんは良いのか?野々村元議員から、締めて随分、政務活動費の使い方が減ったと各地方で言われている。それでも、まだまだ氷山の一角なんでしょうね。辞められない止まらない、と言ったカッパえびせん議員が蔓延しているとしか思えない。ホント、ヒドイ話で国民を馬鹿にしている。県の為とか国民の為とか選挙では言っているのでしょうが、所詮、自分の為。国民の税金は使い放題ぐらいしか思っていない議員が多くいるのでしょうね。国民の為になるお金はドンドン使っても構いませんが、私腹を肥やす、このような議員は、ハッキリ言って処罰に。二度と議員にはなれないとか、刑事責任も取らすとかしないと国民目線では許せないですよね。一般のサラリーマンが領収書偽造、もう、人生終わりですよね。それが、厚かましい事に議員においては、ゴメンで済ます。フザケタ話です。安倍総理、このような事も、もっと厳しく対処しろ。それにしても、何時まで経っても日本も議員天国ですね。泣くのは弱い市民だけ・・・・・。

小野ひまわり丘、平池公園にて


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 加古川 円照寺 | トップ | 三木市 善祥寺へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

政治」カテゴリの最新記事