LIPRIVERの部屋 (フォトブログ)

1日数枚の写真を掲載 花の写真、神戸の素敵な所、関西を中心とした写真を紹介。ただ、写真と記事とは余り連携していません。

神戸市環境局問題

2012年07月17日 | ひとりごと

みんなと党の神戸市議会上原みなみさんのみなみ風便りを見て、ホント、神戸市環境局の実態には驚かされます。まあ。ある意味、今の神戸市長ではじゃじゃもれなんでしょうね。ロクなもんじゃねえ。大体、矢田辰立朗市長なんて、神戸市民の税金をガッポリ懐へ収めるようなお方。トンでもない市長ですものね、後2年で3期、退職金が8400万円は既に懐に収め。後、2年で4200万を懐へ。1億2000万以上貰うそうですから、ホント、フザケテいますよね。神戸空港の赤字補てんでも回せと言いたくなる。これが、まかり通る、公務員の体質。もともと、公務員上がりがロクなもんじゃねえ。市民はホント、怒らなければ駄目でしょう。幾らなんでも取りすぎ、そら、神戸市か潤っているなら仕方ないかと思うけど、ヒドイ財政でしょう。あの、まじな顔したおじさんはトンでもないクワセモノ。橋下市長の言う無駄。神戸にも沢山ありましたね。神戸市環境局では欠勤の4割が当日連絡。そして、時間外勤務がトンでもない金額、そして、休日勤務。これも、何処の企業でも、今は、振替休日。それをしない神戸市。矢田市長は何をしているのでしょうね。きっと働いていない。こんな事も改革出来ない市長に億も払う価値があるのか、皆様、そう思いませんか?上原議員が言うまで、知らないまま。こんな事で、ホント市長の役目を果たしているとは到底思いませんね。このような事が多々ある。こう言った事を橋下市長は言っているのでしょうね。それにしても、神戸市環境局は最悪ですね。そして、ゴミが多く出る日は欠勤。「火曜日はゴミが多く、広範囲の移動を伴うため、職員がダレてしまう」言っている所長。昔から仕事をしていなかったと貴方自身が言っているようなもんですね。こんな低レベルの所長ではどうしょうもないですね。また逆に祝日は欠勤率が低く。もちろん休日出勤扱いで給与アップ。忙しい時ほど休めないのが一般企業の常識ですが、ここは関係ねえー。最悪のモラルが存在するのでしょうね。それにしても、腹立たしい。このような事からしても、神戸も最悪、最低かもね。それから、矢田市長の最後の退職金は0がふさわしいでしょう。皆様、そう思いませんか?こう言った事が全国津々浦々に存在するのでしょうね。それにしても、何時まで親方日の丸が続くのでしょうね。ホント、フザケルな。しか言えませんね。詳しく知りたい方は下記にて上原みなみ神戸市会議員のホームページへ。
※上記コメントにおいては、私が好き勝手言っていますので、そこの所宜しくお願いします。

上原みなみ(みんなの党)神戸市会議員

 

コメント (4)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする