アロマとお花とちいさな手作り

毎日の暮らしの中で、大切にしたいものをみつけました。

「ばらと うつわと 実相院と」①

2017-07-23 23:08:39 | 日記

気付けば、もうひと月以上前のことになってしまいましたが

とてもすてきな催しだったので載せちゃいますね。

 

京都は岩倉の実相院で

プーゼの浦沢美奈先生と、陶芸家の堺克弘さんの二人展がありました。

堺さんの作品であるたくさんのうつわに

プーゼの薔薇や紫陽花などが活けられていて

それはそれは素晴らしかったです。

 

撮影OKだったのでたくさん撮らせてもらいましたが

写真はほんの一部です。

 

 

お皿や小鉢は、お料理を入れるためのものでもありますが

こんなふうにお花を一輪入れるのも素敵で

お花とうつわが引き立て合って

ほんとに素晴らしいコラボレーションでした。

 

 

 

さて、コラボレーションといえば

ここではワークショップも開催されまして

わたしも受講したコラボレッスンは

堺さん作のうつわ(オリジナル作品で、一点もののうつわです。ひとりずつみんな違うものを作ってくださっていました)に

プーゼのお花(これも一人分ずつ違う組み合わせのお花です)をアレンジする、というものです。

これがもう本当に楽しいレッスンで

とてもかわいいアレンジメントができたので、ぜひ次の記事も見てくださいね。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« フラワーアレンジメント教室... | トップ | 「ばらと うつわと 実相院... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。