アロマとお花とちいさな手作り

毎日の暮らしの中で、大切にしたいものをみつけました。

アロマでルームスプレー作り

2016-11-05 22:59:48 | 日記

ハロウィン直前の週末

とある、住宅展示場のイベントのお手伝いに行ってきました。

わたしの担当はアロマテラピー「ルームスプレー作り」です。

こういうの初めてだったんですけど

とてもいい経験になりました。

 

 

土曜日は、お花の寄せ植え体験の先生と、ドッグアドバイザーの先生との3人で同じテントに。

ドッグアドバイザーの先生と一緒に来てくれたFIOちゃん

お隣には風船プレゼントサービスと似顔絵コーナーがありました

風船は小さいお子様に大人気。

 

わたしは、15種類の精油を準備して行きました。

 

やっぱり柑橘系が人気ありましたね。

精油はブレンドして使う方が香りに奥行きというか深みが出ますし、

数種類ブレンドして使うようにしたほうがよいと

わたしは師匠に教わったので

柑橘系だけをセレクトされるお客様にも、ローズマリーやラベンダー、ペパーミントなどを

ほんの1滴いかがですか?とおすすめしてみました

(もちろん無理にとは申しません)

希釈して仕上げる前に、香りを確認していただくと

みなさんとても喜んでくださったのでうれしかったです(^^♪

 

初日すごく寒くて風も強かったけど

二日目の日曜日はお天気もよくて良かったです。

二日目のお弁当~(^^

おなかいっぱい~。

そして、二日目はバルーンアートのお姉さんとご一緒できました。

作ってくれたのはかわいいスティッチと薔薇のお花!

とっても素敵なお姉さんでした

衣装もハロウィンっぽくて(ハリーポッターのグリフィンドール!)

子どもたちに大人気(^^♪

このお姉さんにも精油をセレクトしていただいて、ルームスプレーを作ったのですが

とても喜んでいただけたようでよかったです。

またどこかでお会いできるといいな(^^♪

とても楽しい時間でした!

saihaさん、すてきな機会をどうもありがとうございました(^^)

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 秋の庭で | トップ | 第130期定期演奏会を終えて。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。