風のうた 小さな僕の自由な詩

楽しかったり、嬉しかったり、悲しかったりする時、伝えたい思いがあります。
そんな思いを詩に込めて

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

新たな社会で

2016-11-12 01:49:07 | 
ガス室に送るガス室に送る
洗脳という名のガス室に
本性は飼いならさなきゃいけないぜ
前近代の建前だから
やがて鉄の塔が壊されて
札束が吊るされた後は
欲を持て欲を持て
本性はお前に刃向かいやしないぜ
なぜ駄目か分かるだろ
真面目に息をしてるから

ガス室に送るガス室に送る
服従という名のガス室に
時代の流れは早くなるぜ
近代以降のお約束だから
やがて銀行が街を席巻して
人間が飼い犬になり下がった後は
競争に勝て競争に勝て
マネーにお前は刃向かえやしないぜ
人類共通の宿命ってやつだ
お前は真面目に息をし過ぎさ

ガス室に入るガス室に入る
反逆という名のガス室に
奴らは油断しすぎなのさ
現代日本は安全過ぎるから
やがて怒号が芯から目覚め
隠された価値が蘇った後は
人間らしくあれ人間らしくあれ
洗脳も理性には刃向かいやしないぜ
生き返った気分さ
俺は自然に息をしている

古びた社会も拝金主義も新たな価値観すらも
ごちゃ混ぜになったら
どんなに明日は楽しいだろう





ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 現代人の幸福 | トップ | 自己責任のうた »

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL