風のうた 小さな僕の自由な詩

楽しかったり、嬉しかったり、悲しかったりする時、伝えたい思いがあります。
そんな思いを詩に込めて

見せかけだけのポスター

2016-10-13 02:09:30 | 
普通は大変だ
この街じゃ誰も
生きにくくなっているから
正解は不正解
もう今じゃ求められてはいない
既成概念の意地悪な仕返し

それなりに汗を
流して今を
生きてきたつもりだったけど
ちょっとしたことで
姿を現す
全身に巻かれた鎖の罠

早くしてよ
もう時間は無いから
今のうちに逃げ出しておいて
本能と戯れる
でもすぐに馬鹿でも気付く
都会のアスファルトは苦い

悪気は無いんだ
子供の頃に自由と権利を
履き違えたんだ
都会は今日も雨
元の鞘じゃ納得していない
諦めは教えられてないんだ

普通は大変だ
求める側もイカれてる
壊れた現実の主人公
正解は不正解
既成概念など要らないから
ここに貼られた見せかけだけのポスター
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 悲しみの答え | トップ | 街の風 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL