今ここに在る日々

ライオンズファンkomaの徒然雑記

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

カウンター&ブログ紹介

2007-11-01 00:00:00 | 紹介
カウンター設置から人目のお客様です。
小さなゲーム屋の日々さんのデザインを参考に真似させていただきました。インスパ(失礼
このサイトは西武ライオンズの話題やいろいろな事をつらつらと書いていこうかなと言う感じのブログです。
コメント (7)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

訪問販売にはご注意

2007-02-27 03:39:40 | 雑記
先日の一コマ。

昼頃家のチャイムが鳴る。出てみると女性の方が訪問販売に来てまして。何でも身障者の作った布巾を売っていてその売り上げが福祉団体に回されるとか。
自分「いくらなんですか?」
販売員「袋詰め3枚2千円です」
自分「(たけぇ…)見せてもらって良いですか?」

ここで販売店やら製造元やらチェック。

自分「すいません布巾は余ってるのでまた今度」
販売員「そうですか…」
とお断りして帰ってもらいさっきの会社名をググッてみると…どうやら統一教会の団体だったようで。どうりで胡散臭いわけでした。

団体名・野の花会
販売元・野花
製造元・ブランニュー・クリエーター

これらの名前にご用心。
ちなみに袋に7日以内であればクーリングオフ出来ますと書いてましたが特定商取引法により「3千円未満の物はクーリングオフ出来ない」とあるので出来ません。ぶっちゃけ詐欺ですね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

謹賀新年とレオ新外国人?

2007-01-10 13:09:29 | 野球:ライオンズ
既に10日ですが明けましておめでとうございます。
そして4ヶ月ぶりの更新と相成りました…。
MAJOR.JPの情報によればライオンズはシンシナティ・レッズからフリーエージェントとなっている先発右腕のジェーソン・ジョンソン投手と年俸300万ドル(3億5000万円)の1年契約で合意したようです。
ジョンソン投手はメジャー10年目の33歳。メジャー通算成績は239試合登板(うち先発219試合)55勝98敗、防御率4.99。
松坂投手の抜けた穴を埋める事が出来るかどうか…。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ウルトラマン

2006-09-24 05:05:11 | 雑記
先週ウルトラ40周年記念作品と話題のウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟をこっそり観に行ってきました。
当たり前なんですけど周りの殆どは子供とお父さんお母さんなので自分多分浮いてます。
結論を言えば楽しめました。予想以上に。楽しめたという点ではゲド戦記より遥かに。
以下若干のネタバレ。




冒頭いきなりウルトラ4兄弟と究極超獣Uキラーザウルスとの戦い。CGを駆使したハイスピードアクションにいきなりテンションが上がる…というか余りに速過ぎて目が追いつきません。板野サーカスという有名なアクションのようです。
その後もドラマ場面は程々に次々と宇宙人軍団との戦い。罠に嵌り捕らわれるルーキーウルトラマンのメビウスを助けるためにウルトラ4兄弟が変身。変身した時の巨大化する絵?は現代風にアレンジ。これは良かったような残念なような。
メビウスを助けるも逆に捕らわれた4兄弟。メビウスは一度やられるも復活して4兄弟を救出。この辺りの王道展開も中々。
そして復活したUキラーザウルスに苦戦するウルトラマン達。そこに良いタイミングで助けに来るゾフィーとタロウ。最後はウルトラ兄弟と融合したメビウスが見事に体当たりで撃破…出来れば光線で倒して欲しかった。
最初から最後まで子供達にも飽きさせない作りだったと思います。
ではツッコミ点を…まずヒロインのいとうあいこさん、首を右45度方向に曲げながら話しかけるのは怖いです。あと特別出演の氷川きよしさんは正直邪魔でした。歌は非常に良かったんですが…。そして防衛チームは今回殆ど出番無し。ちょっと可愛そうでした。あと子供が最後に遠くからウルトラ兄弟を応援する場面があるんですが、どう考えても遠すぎて見えないだろうって距離なのにゾフィーとタロウが来たのがばっちり分かってたとか、まあ他にもあるでしょうが面白かったです、はい。
コメント   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

旅行

2006-08-21 03:55:16 | 雑記
17~19日まで伊豆の白浜に旅行に行ってきました。専門時代の友達と6人でです。
行く途中高速で濃霧に見舞われたり初日の夜に集中豪雨にたたられたりしましたがそれも終ってしまえば楽しい事です。
こういう集まりで楽しいと思うことは夜通し語り合ってる姿ですね。酒が入ってて付き合い長いと深いところまで突っ込みます。…まあ自分はほとんど聞いてるだけなんですが。
何と言うかこの輪の中に入ってるだけで嬉しいと思ってしまうんです。一人の時に独りでいる事には別段大丈夫なんですが沢山いる中で独りになるって凄く寂しく感じるんです自分。まあそれは置いといて(何
二日目は前日とは正反対の快晴。直射日光が凄まじかった中海に突っ込んだわけですが。肌が白い自分としては日焼け止めを塗って万全を期したはず…だったんですが両耳背中両足てか体の半分以上が凄まじく焼けてしまってこれを書いてる今も背中がヒリヒリしてます。
ここまで酷く焼けるとは思いもよらず。
正に表面カリカリ中生焼け状態で太陽光の恐ろしさを体感。これは孔明の罠だ。


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ゲド戦記

2006-08-14 01:47:01 | 雑記
巷で話題のゲド戦記を観て来ました。
ネットでの酷評振りは凄いですが個人的にはゴミレベルでは…無かった……と思います…はい。
でも感想を書けと言われると「まあ…うん…」としか書けないんですが。
何と言っても盛り上がりもへったくれも無かったというのが第一に。↓少しネタバレ?

まず序盤のゲドとアレンの旅路が退屈極まりない。後ろの席からいびきが聞こえてきますし。
物語の進み方が淡々と、淡々…という言葉も使えないほどぼーっと進んでいきます。盛り上がりそうなところでもさして盛り上がらず…。
この感じマトリックスリローデッドに似ています。いやそれ以上か。
後ラストのシーンが微妙にハウルと被ってたのも何とも…。
声優に関しては…テルーの声の人がやはり厳しい。演技力が。まあこれについては興行収入100億以上確実な大作に新人レベルの演技力の新人を起用するのが間違ってると思うんですけどね…。本人は必死だったでしょうけど。
「命を大切にしない奴なんか大嫌いだ」の台詞も『本当に命を粗末にする奴は嫌い』と感じて喋ってないから棒読みに聞こえるのだと思います。もっともテルーはアレンに一度助けてもらってますから単純に全部嫌いって訳では無いでしょうけど。こう考えるとテルーは中々複雑でやっぱり新人に任せるのはどうかと…。
心に入ってこようとしても入ってこられない映画でした。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ゴールデンゴールズ存続へ

2006-07-22 15:04:06 | 携帯から
萩本監督が解散撤回 茨城ゴールデンゴールズ (共同通信) - goo ニュース

どうやら解散はひとまず無くなった様で。野球界にとっては一安心です。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

茨城ゴールデンゴールズ解散

2006-07-19 22:52:12 | 野球:国内
山本圭一さんが少女にみだらな行為 萩本欽一さんが謝罪し野球チーム解散を決断

萩本さんの言うとおり99%、いや120%馬鹿でしょう彼は。
自分の無思慮な行動が他人に多大な迷惑をかけるという良い例ですね。

ところで欽ちゃんて村上ファンドの人に似てるような。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

中の人などいない

2006-07-14 02:06:37 | 野球:国内
すっかりライオンズの事を書いていない日々が続きました。まあ今回もライオンズじゃないんですが。
しかし今回入手したブツ。これはプロ野球の人気に関わる映像です。

千葉ロッテマリーンズのマークンの首が取れた映像朝目新聞><小太郎ぶろぐ



何気にホッシーの首も危なかったり。
恐らくNHKの中継でしょうが一大事?にも関わらずスルーして他球場の途中経過を優先する辺りは流石です。その後の突っ込みも解説者共々冷静です。珍プレー行きは確実でしょう。
ところでモロさんて誰でしょうか。
コメント   トラックバック (3)
この記事をはてなブックマークに追加

芝居

2006-07-11 23:59:59 | 世の中の出来事
中間発表会がありました。
色々やりました。
頑張りました。
人とは難しい、そんな感じです…。
次の演劇祭はチェーホフ「三人姉妹」
コメント
この記事をはてなブックマークに追加