【試行錯誤の家庭菜園】

無農薬有機栽培をしていますが、「自然農法」に憧れています。

秋冬野菜の準備

2015年08月27日 | 畑作業全般
■今日の作業 2015年8月27日


ピオーネの畑の草取りをし、成績の悪い丸いズッキーニやその他諸々を撤去し、

灰、焼きすくも、発酵米糠、土アップを撒き、耕した。





↓ これは、虫よけ網ハウスの中の里芋。

最後に土寄せをして以来、全く手を入れていない里芋は、

時々水遣りをしているだけ。








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やしまファーム)
2015-08-29 10:26:05
里芋畝、土寄せ後に何もしていないというのに、草が無いですねぇ。
うちの里芋は、また草が目立ってきました。
長年の管理の違いなのでしょうねぇ。
らいおん○さんのところには、草の種が散らばっていないから、草が少ないのでしょうね。
返信する
こんにちは(*^_^*)/ (やしまファームさんへ♪)
2015-08-30 21:54:38
そういえばそうですね。不思議です。
それか、里芋の葉っぱの陰で草も生えにくいのでしょうかね?
雑草は、不耕機の畑とそうでないところの差がありすぎますよ。(^^ゞ
ここは、深く耕し、まあまあ草取りをしている方なのでそうなのかも知れませんが…。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。