【試行錯誤の家庭菜園】

無農薬有機栽培をしていますが、「自然農法」に憧れています。

採れたて野菜

2008年05月07日 | 畑作業全般

■採れたて野菜 2008年5月7日


褒められると、調子に乗って、また載せる、今日の採れたて。(笑)


リーフレタスミックス・サンチュ・パセリ・ころ愛(大根)・


二十日大根・ディル・チャービル・ミニョン・人参葉・



採れたて野菜 2008年5月7日



採ったら全て食べてしまうのよ~。


大根葉も人参葉も二十日大根葉も、余すことなく・・・。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ばってん)
2008-05-07 21:50:22
いつもこんなに新鮮な野菜をたくさん食べられるなんて、いいですね~!
ディルは、どんな料理に使ってらっしゃるんですか?
私は、サラダや、オーブン料理(サーモン、じゃがいもなどを焼く時)にちょっと使います。
いつもお越し頂きありがとうございます♪ (らいおん○@仕事中)
2008-05-08 15:38:23
ディルは、そんなものを焼く時に使えばいいのですね?今度やってみます。
初栽培なので、今まで買ってまで使ったことがないもので、お料理に、チョッと、よそうくらいしか使っていませんでした。
また教えてくださいね。
又、まき忘れ (spring)
2008-05-09 10:00:12
人参2シーズン播き忘れ、っていうか時期を逃してます。
ジャガイモは忘れても、人参は忘れられないのに・・・。又、人参購入です。
金時人参は、友人から頂いて買わずにすんだのですが。
種さえ、買い忘れです、とほほ
springさんへ♪ (らいおん○@昼休み)
2008-05-09 12:55:37
人参の種を間違えて2袋買ってしまい、一袋送ろうと思っていたのに、時期が遅れてしまいました。今からもう駄目ですよね。
人参も、まき時があるのですよね。
私も、いつも少しずつ時期をずらして蒔き、ずっと食べられたらいいのになあー。って思いつつ、一度蒔いて終わっています。
私は、どうも計画倒れの家庭菜園が多すぎです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。