【試行錯誤の家庭菜園】

無農薬有機栽培をしていますが、「自然農法」に憧れています。

チンゲンサイとコマツナの性質を合わせ持つ

2016年12月20日 | その他の葉菜類
■ 2016年12月20日


味美菜も美味しいよ!


シャオパオ、菜々美、姫八仙と、小松菜や青梗菜を栽培しているが、

この味美菜は小松菜と青梗菜の いいとこ取りのハーフ野菜。


もう少し大きく育ててもやわらかくて美味しいが、

1穴に3株育っているので、一番大きな株から間引いて、

残りをもう少し大きく育てて長く食べようと思っているところ。






『家庭菜園』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アブラムシ系に | トップ | どっちがどっち? »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すぎさん)
2016-12-21 10:37:10
らいおん〇さんおはようございます(^^)/

味美菜、たくさん直播しておきました。
遅すぎでしたか?
春になったら採れますよね(⌒-⌒)
こんにちは(*^^*)/ (すぎさんへ♪)
2016-12-21 12:05:09
すぎさん、味美菜は ほぼ通年蒔けるようですが、
種袋を見ると、11月~12月は外れているようですよ。
分かりませんが、大丈夫じゃないですか?

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。