【試行錯誤の家庭菜園】

無農薬有機栽培をしていますが、「自然農法」に憧れています。

来年はどうしたものか?

2011年08月25日 | 南瓜・ズッキーニ・そうめん南瓜
■ズッキーニ 2011年8月24日


これは、第二弾ズッキーニのオーラムという黄色のズッキーニ。

支柱を立てて、上に伸ばそうと試みたが、重みで横に伸びてしまった。

緑混じりの実を、この写真を撮る前に採ったが、

次に着いている実は、何とか黄色の実に育ちそうだ。


オーラム(黄色の第二弾ズッキーニ) 2011年8月24日

               ( 写真をクリックすると拡大画像になります )


1株だけ残している、第一弾のズッキーニのゴールドトスカは、

奔放な育て方で、自由に伸びて行きたい方に行かせている。

こっちの方が、我が家には合っているかも?


まさかこの茎の長さを、上に括りつけながら伸ばしたとしたら、

やはりこんなロングラン栽培は無理っぽいしね。


来年に、また考えるとしよう!


ゴールドトスカ(第一弾ズッキーニ) 2011年8月24日

               ( 写真をクリックすると拡大画像になります )

ゴールドトスカ(第一弾ズッキーニ) 2011年8月24日 ゴールドトスカ(第一弾ズッキーニ) 2011年8月24日

               ( 写真をクリックすると拡大画像になります )






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すっごい!!! (annmam)
2011-08-25 17:26:25
第一弾のズッキーニのゴールドトスカ、、、これの元が一本だなんて到底信じられない
一つの植え穴に3つ?の種からじゃないの~って疑っちゃうくらい
野菜作りは奥が深い、毎日が新しい発見、自然相手だから仕方ないかしらね。
でもこんなことも野菜作りの楽しみですかねぇ。
返信する
こんばんは(*^_^*)/ (annmamさんへ♪)
2011-08-25 20:43:33
去年も、四方八方に枝分かれし、端から端まで3m以上になりました。
これは、枝を間引いたつもりなのですが、4つに分かれています。(-_-;)
少し小振りですけど、普通に生っているのですよ。
あのレストランのような整然とした畑の真似は、私には出来そうにありませんわ!
annmamさんは、上手に誘引なさっていたので、来年はバッチリですね!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。