【試行錯誤の家庭菜園】

無農薬有機栽培をしていますが、「自然農法」に憧れています。

来年は日照不足にならないところに植え付けよう!

2017年07月23日 | 畑作業全般
■ 2017年7月23日


雨よけハウス②のピコQは、摘芯もせず放任栽培。(^_^;)


ピコQ ピコQ

( 写真をクリックすると拡大画像になります )


雨よけハウス②の、こちらも放任栽培のローゼル。

小さな蕾が沢山着いていると思っていたが、花ぶるいしているようで、

花が全く咲かず。(-_-;)


原因は多分日照不足。

南にピコQが茂っているので。





2個だけ見つけた実。(^_^;)

花は見ず仕舞い。


まあでも、アオイ科の花なので想像はできる。





↓ これによく似た花だろう。

これは白オクラの花。





ここも日当たりが足りないので

沢山は採れないかもしれないが…。(^_^;)







今日は3個採れた。(*^^*)

あまいえんどうは終了。





     






『家庭菜園』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 京黒山のハウスの様子 | トップ | ブルーベリーが »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

畑作業全般」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。