【試行錯誤の家庭菜園】

無農薬有機栽培をしていますが、「自然農法」に憧れています。

雨よけハウスのポリフィルムの張替え

2016年12月24日 | 畑作業全般
■ 2016年12月24日


ボロボロに破れていた方のポリフィルムを張り替え中。

0.1mmの厚さのものに交換。


横の網は、他のところで使っていた防虫網を、

ケルヒャーで綺麗に洗ったもの。





パッカーが足りず、完成しなかったのでまた後日。



『家庭菜園』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 断トツ | トップ | パッカーを購入し »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (ガマ)
2016-12-25 06:12:33
パッカーはいつかは飛ばされるから、できるだけ
ビニペットとスプリングを使うようにしています。
ただ、丈夫過ぎて、汚れてきた時にちょちょっと外して
洗うなどという作業をサボりかねませんがね。^^
こんにちは(*^^*)/ (ガマさんへ♪)
2016-12-26 18:47:47
以前、ガマさんのところで拝見した時に、
これは便利そうだなあ~と思ったのですが
交換したら、結構掛かりますよね。(^_^;)
まあ、飛ばされてもつければいいので、
暫くはこのままやってみますね。
チョッと外して洗うナンテ、どっちみちしませんけど。(^^ゞ

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。