【試行錯誤の家庭菜園】

無農薬有機栽培をしていますが、「自然農法」に憧れています。

ササゲの花も綺麗ね~

2009年09月24日 | エンドウ・オクラ・インゲン・アピオス他
■ササゲ 2009年9月24日



何やかや、ひしめき合っている、草木焼却場跡地の混植畑の、ササゲは、


頂きものの使い残しのササゲを、7月13日にここに埋めたと、記録に残っている。



遅すぎるかもしれないが、ダメ元で育てている。



ササゲ 2009年9月24日



花が咲いている事に、今朝初めて気付いた。


綺麗な紫色の花デスね。




ササゲの花 2009年9月24日




混植している、あだりばえのゴーヤも、まだ次々に実を着けていマス。



あらら、丁度蜂くんも飛んできマシタ~。






その畑の裏側あたりに、8月23日に、春掘った内の、芽が出ていたじゃが芋を、


4個ほど埋めておいたら、この様に発芽したもよう。



【 シャドークイーン 】 と 【 インカのめざめ 】。



じゃが芋 2009年9月24日



じゃが芋を埋めた後、残った種を、あれこれ蒔いて(捨てて)いたら、


どうやら、丁度芋を埋めた場所にも、種を落としたようで、はつか大根も同居している。


ま、いいか~。










最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。