【試行錯誤の家庭菜園】

無農薬有機栽培をしていますが、「自然農法」に憧れています。

ワイルドストロベリー

2008年06月16日 | 木・実


■ワイルドストロベリー 2008年6月16日(4月29日種蒔き)



128穴に種蒔きした、ワイルドストロベリーの根が、


よく回っていたので、玉葱を抜いた畑に6月15日に移植。



ワイルドストロベリー 2008年6月16日



鉢植えの方がよさそうなのだが、


試しに畑で育ててみることにした。
(試しに…が非常に多い私)







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イチゴですか? (spring)
2008-06-16 20:50:03
名前からすると、イチゴの一種ですか?
イチゴ大好きです。私も植えてみたいですが、今は手一杯です。
返信する
springさんへ♪ (らいおん○)
2008-06-16 22:25:58
苺ですね。私も始めての栽培です。
しかも、種は去年買っていて、蒔かずじまいのものを、一か八か、128穴に蒔いてみたら、全部発芽しました。(苦笑)うまくいくかどうか???


ワイルド・ストロベリーは、薬用にもなるそうです。
果実は、生でも食べられ、ジャムやジュースにもなるそうです。
葉と根も、ティーや、緩下剤や、歯垢取りに使われるそうです。

このネタは、こちらのサイトで、知りました。↓
http://www13.plala.or.jp/ku-ra-ra/
の、ハーブのページで教えていただきました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。