【試行錯誤の家庭菜園】

無農薬有機栽培をしていますが、「自然農法」に憧れています。

苗まで買ってしまった(@_@;)

2013年05月11日 | トマト・プチトマト
■トマトの種類 2013年5月11日


サンマルツァーノリゼルバ 2013年5月11日
シシリアンルージュ 2013年5月11日

               ( 写真をクリックすると拡大画像になります )


今年、種蒔きをして育てているトマトの種類は、桃太郎ゴールド・

サターン・ティオクック・レッドーレ・オレンジパルチェ・

アマルフィの魅惑・トスカーナバイオレット・ベネチアンサンセットで、

他にも、ハワイアントマト・ちいさなももこ・トスカーナブラック等が

こぼれ種から、たぶん生える筈。


それなのに、今日、直売所に行くと気になる苗を見つけてしまった。

サンマルツァーノリゼルバとシシリアンルージュの苗。

シシリアンルージュは、大好きなのに蒔きそびれていたもので、

サンマルツァーノリゼルバは、チェックしていた品種。

アブさんのところで拝見したら、たまらなく育てたくなって…。


そんな時に見つけたものだから嬉しくて 120円の苗 即購入!

夕方薄暗くなってから、他の残っていた苗と一緒に定植したのが、

去年の同じ場所。連作だ。(^^ゞ


どんだけトマトが好きなのか~わたし。(*^_^*)




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぁーー (abu71_nomin)
2013-05-12 23:19:49
なんかメチャメチャ安いんですけど…。
サンマルツアーノは3倍以上の値段で買ったような。。
お得な買い物で羨ましいです!
収穫まで頑張りましょう~
返信する
Unknown (甘姫)
2013-05-12 23:35:28
苗を見たら買いたくなる心境わかりますよ~♪

種蒔きしそこなった苗なら尚の事ですね~

トマト好きのらいおん○さん~成程です~
今年も畑で丸かじりしてくださ~い!!
返信する
こんにちは(*^_^*)/ (アブさんへ♪)
2013-05-13 00:00:47

地元の直売所に出ている生産者の方の自根苗は、滅茶苦茶安いですよ。
珍しい苗は100円以上しますが、だいたい60円くらいですかね。
たったの1本なので、無事に収穫までいけるかどうか??
お互い頑張りましょうね~!
返信する
こんにちは(*^_^*)/ (甘姫さんへ♪)
2013-05-13 00:01:18
植えていない苗もまだあるのに、違う品種も食べてみたくなるのです。(^^ゞ
畑もプランターもトマトだらけです。
お陰で連作の場所がほとんどで、どうなります事やら??
どんだけトマトが好きか、笑って下さい。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。