【試行錯誤の家庭菜園】

無農薬有機栽培をしていますが、「自然農法」に憧れています。

ズッキーニお仕舞いの姿

2010年10月08日 | 南瓜・ズッキーニ・そうめん南瓜
■ズッキーニ 2010年10月8日



撤去しようか?

まだ踏ん切りのつかない私…。



でも、そろそろかな?と、お仕舞いの姿を記念撮影した。


左は、緑のズッキーニのグリーントスカで、3mほど伸びている。

4月14日に定植したので、滞在期間はほぼ半年間か…。


長いなぁ~。



右は、黄色のズッキーニのゴールドトスカで、

今では、10cmにも満たない短い実になっている。



ズッキーニ 2010年10月8日 ズッキーニ 2010年10月8日

               ( 写真をクリックすると拡大画像になります )



根元に近い茎の葉は 枯れ落ちているが、先の方はまだピンピンしている。

↓ 根元から先に向かって撮ってみたので、お暇な方どうぞご覧ください。










最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄いね (annmam)
2010-10-09 13:54:26
何処まであるの???っていう感じのビデヲでした
きっと途中でも根ずいているんでしょうね
まだ終わりじゃなさそう、実が出来そうですね
うちでも今日いい感じの大きさになってましたよ。
返信する
こんばんは(*^_^*)/ (annmamさんへ♪)
2010-10-09 21:05:22
長いでしょう?
去年はもっと長かったのですよ。
そのうえ四方八方に枝分かれして、凄い事になりました。
annmamさんのところのは、いつまでも美しい実が着いていますね。
明日は、思い切って撤去しようかと、ゴリと話しているところです。

今日は、お昼からショパン生誕200年コンサートに行き、リフレッシュしてきました!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。