【試行錯誤の家庭菜園】

無農薬有機栽培をしていますが、「自然農法」に憧れています。

えっ?今頃?

2016年11月28日 | 玉葱
■ 2016年11月28日


9月27日にセルトレイに蒔いた甲高赤玉葱と中生こがねを

雨除けハウスの中に今頃定植。


今はまだ屋根が張られていない状態だが、何れ行う予定。





黒マルチをしたら、5×32=160穴分植えられる。





ひょろひょろの苗だが植えてみることに。

霜にやられて根っこが浮いてこないように、

取り敢えず不織布を被せておいた。







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ、ガマです。 (つくばのガマ)
2016-11-28 16:17:25
ネギ系は霜柱除け以外では防寒はほとんど要りません
から、これで十分大丈夫だと思います。
今年は雪が多くなる予想ですね。雪だと重さがあるからいろいろ心配しなくてはいけません。憂鬱です。
こんにちは(*^^*)/ (つくばのガマさんへ♪)
2016-11-30 17:23:42
あまりにも遅い定植だったので被せたのですが、
春先には虫も心配でずっと被せたこともあります。(^^ゞ
不要なのでしょうけどね。

カメムシがめっちゃ多いので、雪も多いのかな?と感じていますが、
どうなのでしょうね。
そちら方面では初雪が早かったようですね!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。