【試行錯誤の家庭菜園】

無農薬有機栽培をしていますが、「自然農法」に憧れています。

出遅れたコリンキー

2017年05月17日 | 南瓜・ズッキーニ・そうめん南瓜
■ 2017年5月17日


今年はコリンキーの植付けがまだ終わっていない。

毎年同じ場所で栽培しているが、そこにはミックスレタスやら

蕪やら、ハーブやら、トウ立ちしたミニ人参やらがあれこれ植わったままで、

それを撤去しないといけない。


その場所とは、石積み沿いの長い畝。





↓ カーボロネロと、コリアンダー(パクチー)は、

採種したいので、そのまま置くことにした。





↓ コリアンダー。

自家製のコリアンダーシードを使いたいのだが、

なかなか綺麗な種が採れた事がなくて…。(^_^;)

今度は上手くいくかなぁ?





コリアンダーの花はとても綺麗だ!!(*^_^*)





草ボウボウだったが、何とか ↓ ここまで。

この後、ミニトラクターで耕し、黒マルチをした。





↓ 植え付けたコリンキー。


3月11日に蒔いたコリンキーが1株と、4月5日に蒔いたコリンキー3株、

たぶんコリンキーだろうと思われる、遅くに発芽した黒いポット苗が1株あったので

後で持ってきて、一緒に定植した。





根っこがこんなに。(^_^;)





定植後、活着するまでは過保護に。(^_^;)







※おまけ

昨日の分蜂球は少し大きくなってそのまま同じ場所にある。






『家庭菜園』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 定植記録 | トップ | 5月5日に定植した茄子その後 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

南瓜・ズッキーニ・そうめん南瓜」カテゴリの最新記事