【試行錯誤の家庭菜園】

無農薬有機栽培をしていますが、「自然農法」に憧れています。

食用菊をプランターに定植

2011年05月01日 | 花・観葉植物
■食用菊3種類 2011年5月1日


十五夜・早咲きもってのほか・金唐松を2株ずつプランターに定植。

おかしいな!2種類注文したつもりだったのに、3種類届いたワ~。(・・;)


食用菊3種類 2011年5月1日 食用菊3種類 2011年5月1日

               ( 写真をクリックすると拡大画像になります )


プランターで 何度も使用している土の根っ子を篩で取り除いたものに、

発酵米糠・灰ミネラル・土アップを混ぜた。

上部にはプランター用の土を入れて、食用菊の苗を定植した。


苗は、非常に貧弱なものだった。(-_-;)


食用菊3種類 2011年5月1日 食用菊3種類 2011年5月1日

               ( 写真をクリックすると拡大画像になります )






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食用菊 (annmam)
2011-05-02 11:53:25
あらもうとっくに植えているもんだと思っていたけど
家ので良かったら送ったのにね
雪が消えた後を見たら一株から沢山新芽が出て四つくらいに株分けしないと時期に良い花がつかないそうで、そんなのが沢山あるのよ。

らいおん○さんの所も
菊は丈夫だから少し大きくなれば挿し芽で幾らでも増やすことが出来るしね
切り戻すことで花も沢山咲くし~楽しみね。
返信する
ありがとうございます(*^_^*)/ (annmamさんへ♪)
2011-05-02 12:47:50
annmamさんに頂いて、気に入ってしまい、
とっくに注文していたのですけどね。
届くのが遅くて…。

挿し芽で増やしたいなぁと思っていますけど、
植える場所が欲しいです。(^^ゞ

またアップしますので、教えてくださいね。
どうぞ宜しくお願いします。m(__)m
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。