【試行錯誤の家庭菜園】

無農薬有機栽培をしていますが、「自然農法」に憧れています。

復活の兆し?

2011年05月27日 | 南瓜・ズッキーニ・そうめん南瓜
■復活ズッキーニ 2011年5月27日



先週、このズッキーニだけが、葉っぱが丸まって病気のようだったので、

その葉っぱから先を切り落として様子を見ていたら、


その後出る葉っぱは、丸まる事も無く、今朝は大きな雄花も咲いていた。

もしかして復活?


復活ズッキーニ 2011年5月27日

               ( 写真をクリックすると拡大画像になります )


あれって何だったのだろう?






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
元気~ (coco)
2011-05-27 21:54:42
うわぁ~!信じられないくらい復活してますね~。
ピ~ンと茎葉が立って、元気元気~~~!
あ~~~。やっぱ、ズッキーニ育てたかったわぁ・・。
雨に打たれるといけないんでしたよね???
このネットは、雨避けなの???
返信する
まだ間に合います(*^_^*)/ (cocoさんへ♪)
2011-05-27 22:18:11
これは虫除けに被せている寒冷紗でーす。
もう外さないと閊えています。

雨よけは↓こっちです。
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2e/49/f62fc50327215577d70d2e55b1d73b63.jpg?random=040e8e66fe7881abb2bfc3a1332f7542

これから種蒔きをしても間に合いますよ。
返信する
完璧よね~ (coco)
2011-05-28 15:37:21
虫除けに、雨避け、もう完璧過ぎるよね~。
種蒔きしたいところだけど、もう植え場所限界ですぅ・・。
ジャガイモを収穫した後なら・・。
でも、それじゃ~遅過ぎですよね・・。
返信する
こんにちは(*^_^*)/ (cocoさんへ♪)
2011-05-28 15:45:19
今種蒔きをしたら、じゃが芋の後栽培に丁度いいのではないでしょうか??
まだまだこれからだと思いますよ。

私も、プッチーニの小さな苗を貰ったのを、これからどこかに植え付けます。
まだ畝が出来ていないんですよー。
雨がずーっと降っています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。