【試行錯誤の家庭菜園】

無農薬有機栽培をしていますが、「自然農法」に憧れています。

下手こいた

2016年11月05日 | じゃが芋・さつま芋・里芋
■赤芽里芋 2016年11月5日


今季、里芋の初掘り。

一株だけ。





グサッ!


私が下手こいて、スコップで傷つけて真っ二つ。(-_-;)

小芋が大きく育ち、孫芋が少なかったかな?





傷ついた芋をさっそく薪ストーブの上で煮たら

美味いっ!!(*^^*)






『家庭菜園』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« まだ生るので | トップ | インゲン豆よりも美味しいかも? »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しの)
2016-11-05 20:29:59
本文とは無関係ですが、

消防庁による重症の定義は、傷病の程度が3週間以上の入院を必要とするもの、
警察による重傷の定義は、命に別状はないが、全治30日以上必要とする深い傷や重いケガのこと。

だそうです(^^ゞ
ありがとうございます(*^-^*)/ (しのさんへ♪)
2016-11-05 22:41:08
入院していないので消防庁の定義では軽傷で、
警察の定義では、重傷?
には見えませんが、徐々に回復しているようです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

じゃが芋・さつま芋・里芋」カテゴリの最新記事