【試行錯誤の家庭菜園】

無農薬有機栽培をしていますが、「自然農法」に憧れています。

採れたて野菜と生き残りの断根胚軸挿し木苗

2014年04月21日 | 畑作業全般
■ホルンスナックと兵庫絹莢 2014年4月21


プランター栽培のホルンスナックと兵庫絹莢。

株数が少ないが、少しずつ食べられるようになった。


ホルンスナック 2014年4月21 兵庫絹莢 2014年4月21日

               ( 写真をクリックすると拡大画像になります )


今日は、絹莢の方を初採り。(*^_^*)

不耕起畑のあだりばえや、ばら蒔いた種から出来たものいろいろ。

久々のラディッシュあり。


兵庫絹莢 2014年4月21 採れたて野菜 2014年4月21日


巻きが甘いが、また採ったてしまった春波キャベツ。

チャレンジャーというブロッコリーの側花蕾は、

なかなか撤去できず、いまだに美味しくいただいている。


春波 2014年4月21日 チャレンジャー 2014年4月21日

               ( 写真をクリックすると拡大画像になります )



※おまけ

大失敗った、第一弾の断根胚軸挿し木だったが、2株だけ枯れずに育った。

第二弾のカラーピーマンや茄子も、芳しいとは言えないが、

後日、もう少しシャンとしたらアップしようと思う。(^^ゞ


断根胚軸挿し木 2014年4月21日

               ( 写真をクリックすると拡大画像になります )





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やしまファーム)
2014-04-21 21:01:59
ほぉ。
2株、生き残ったんですね。すごい!
絹さやの収穫ですかぁ?早いですね。
この時期は、茨城の方が温度が低いのでしょうか・・・。
まだ収穫には至らなさそうです。
返信する
やしまさんの挿し木は全滅でしたか? (やしまファームさんへ♪)
2014-04-21 21:28:15
捨てずにそのまま放置していて、気付いたら、
弱々しかった苗が、確り根付いているではありませんか!!

絹さやは、ご近所さんもまだの様です。
不織布をぐるり回しかけていたから早かったのでしょうね!
温度も多少こちらの方が高いのでしょうかね?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。