【試行錯誤の家庭菜園】

無農薬有機栽培をしていますが、「自然農法」に憧れています。

大玉トマトが

2017年06月28日 | 畑作業全般
■ 2017年6月28日


やっとこさ、大玉トマトのアロイトマトが色づいた。(*^^*)





待ったよ~!!


大玉といっても、中玉と変わらぬ大きさだ。(^_^;)





アロイトマトと、少し前から色づいている隣の畝の

サンマルツァーノリゼルバも採って持ち帰り、

直ぐにお腹におさめてしまう。('◇')ゞ





その後でゴリが京黒山のハウスの中の野菜や

茄子やズッキーニを採ってきてくれた。


茄子も、毎日少しずつ採れるようになりそう。(*^^*)





バーベキューコーン。


今まで、コーンはまともなのがあまり採れたことが無かったが、

今年は絶好調!!(といっても 数は少ないが…)


この品種は今まで栽培した中で、一番甘いかも?

採れたて最高!!


採った下のも間引かずそのままにしているので、

小さいのがもう一つ採れるはず。(^_^;)


家庭菜園初心者の友達には、『 1本にするんよ! 』 と教えてあげながら、

自分では、こんな事やって。えへへ。





パンダ豆もだいぶん育ったが、花や実はまだのよう。





『家庭菜園』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ピンボケでごめんなさい | トップ | ぷよぷよ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
らいおん○さんへ (alulu)
2017-06-29 16:16:00
トウモロコシ食べごろ~美味しそうです!
パンダ豆、元気ですね~
昨年、らいおん○さんのブログでパンダ豆を見て、植える場所も確保出来ないのに先月種を買っちゃたんです~
どこかに少しでも植えて生長(豆の)を見てみたい~食べてみたい~ので遅ればせながら蒔きます(片隅かな?)
こんにちは(*^^*)/ (aluluさんへ♪)
2017-06-30 13:47:22
去年は8月1日に蒔き、少し遅かったようなので、今年は早めに蒔いてみました。
それよりも1月ほど早いので大丈夫だと思いますよ。
とうもろこしの採り時難しいですね。
今回はバッチリでした。(*^^*)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

畑作業全般」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。