【試行錯誤の家庭菜園】

無農薬有機栽培をしていますが、「自然農法」に憧れています。

カブトムシの幼虫だよね?

2008年10月10日 | 椎茸・きのこ類

■椎茸の原木 2008年10月10日


椎茸の原木を置いている場所に、

雑草が生え、大変な事になっている。



午後から、原木を他の場所に移動させ、

生えそうにない、ボロボロになった原木は、

捨てることにした。


↓ これが、ボロボロのやつ。


椎茸の原木 2008年10月10日


このボロボロの原木から、こんなものがコロコロ出てくる。

7匹も…。


カブトムシ 2008年10月10日


これは、カブトムシの幼虫だね!

たぶん、お隣の3人娘が喜ぶよ~。


カブトムシ 2008年10月10日


草刈りをして、ボロボロの朽ち果てた原木は他の場所に移した。

この辺りに、自然に出来た沢山の堆肥は、ピオーネの根元に入れておいた。


椎茸の原木置き場 2008年10月10日



今日もたくさんUPしています。 




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ん~?カブトかクワガタか? (シンティー)
2008-10-24 14:00:05
こんちは~。まだまだらいおん○さんの所はいっぱい収穫できるものがあって羨ましいですな~。

んーっと。写真だとわかりづらいけど、
おれの中のイメージでは朽木にいるのはクワガタが多いかな?って感じがします。

まぁ実物を見てないので何とも言えませんが・・・(汗
返信する
シンティーさんへ♪ (らいおん○)
2008-10-24 23:12:17
シンティーさんへ♪

あらら、クワガタですか?
来春の楽しみにしときます!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。