【試行錯誤の家庭菜園】

無農薬有機栽培をしていますが、「自然農法」に憧れています。

YRくらま(大根)

2010年01月07日 | 大根・二十日大根・かぶら
■YRくらま 2010年1月7日



ナケナシの大根…。


夕方採ってみると、ずっしり重く半分凍結をしている様だった。



案の定、水洗いをしたとたんに、カッシュ♪と音がして、細いひび割れ。



でも、とても瑞々しくて切り口から、じゅわ~っと汁があふれた。


これぞ、採れたての醍醐味!!!




これを採ったら、第一弾の大根は、細いのがあと3本なので、大事に食べよう!


て事で、記念撮影~。 (葉っぱは 七草粥に使用分だけ持ち帰ったもの)



YRくらま 2010年1月7日



第二弾・第三弾の大根は寒さで生長がすこぶる遅いので…。


少し品切れするかな?







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。