【試行錯誤の家庭菜園】

無農薬有機栽培をしていますが、「自然農法」に憧れています。

こんにちは!

2017年04月18日 | 畑作業全般
■ 2017年4月18日


栗山に置いていた、逃去した日本ミツバチの巣箱を持ち帰り、

巣屑も片付けないまま立てて転がしていたら、いつの間にか倒れていて、

それでも放置していたら、いつの間にか蜂がすみ着いてしまった。(^_^;)





暗くてうまく撮れていないが、相当の強群のようだ。


入居数日後の今夜、その箱を立てて、その上に待ち箱を置き

暫く様子を見ることにした。(写真はまた後日)





京黒山の野菜たち。(*^^*)

嬉しくて、ついつい、何度も登場させてしまう私。(^^ゞ





あれ?


どこに居るか見える?





京黒山のマスコット。(*^^*)

ハウスの中で冬眠したのね?


こんにちは!


怖がらなくても大丈夫よ!!






『家庭菜園』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« プルーン・ジューンベリー | トップ | ルバーブの花摘み »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トンコ)
2017-04-18 23:46:50
転がっててもお気に入り 居心地が良いんでしょうね
大量の蜜が採れそうな予感 羨ましい~

ズラ~~~っと並んだハウス内 見回り世話して歩いてる様子を勝手想像してます
私も歩きたい”
カモフラージュした蛙さんも暖かいから目覚めも早いのね~ 

こんにちは(*^^*)/ (トンコさんへ♪)
2017-04-19 23:27:26
今日の記事に書いた通り、上段に登らず、
下段に留まっているのでどうしようかと思っています。

そういえば、家の周りの畑では、まだ雨蛙を見ていないので、
少し早いお目覚めかも?(^_^;)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。