【試行錯誤の家庭菜園】

無農薬有機栽培をしていますが、「自然農法」に憧れています。

ニムラサラダスナップ

2009年12月11日 | 畑作業全般
■ニムラサラダスナップ 2009年12月11日



今日は、朝から 暖かい雨が しとしと降っている。


ニムラサラダスナップエンドウが、育苗ハウスの中で、幾分生長しているような?



ニムラサラダスナップ 2009年12月11日



ん?



ニムラサラダスナップ 2009年12月11日



よ~く見ると、蕾がついているかも?


↓ 写真をクリックして見てね♪



ニムラサラダスナップ 2009年12月11日



同居している、成駒三十日という絹さやえんどうも、


ひ弱ながら、背丈だけは伸びて、大丈夫だろうか?



いくら、ビニールで覆ったとはいえ、真冬の寒さを凌げるか?



成駒三十日 2009年12月11日







最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (あらんりきちろ)
2009-12-11 23:17:39
ハウスの中は早いですね、もう蕾、可愛いですね。暖かくしてもらって、エンドウのお嬢様ですね。
返信する
Unknown (チャーミー)
2009-12-12 08:50:41
暖かい温室ではやっぱり早いですね

↓柚子立派ですね。
我が家のミニ柚子は10個ほどの収穫かな。
けど、今年はあちこちから
柚子を頂けて嬉しいです。
今年は豊作なのかな~~~^^
返信する
コメントありがとうございます (あらんりきちろさんへ♪チャーミーさんへ♪)
2009-12-12 11:51:42
あらんりきちろさん♪
チャーミーさん♪

こんにちは~!

温室といっても、加温をしていないので、真冬にはどうなるでしょうか?
零下の日が続くと、中も霜が降りそうで心配です。

柚子は、表年だったようです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。