とことんサダハル

祭り上げられてなんぼの稀代の無能指揮官王貞治を面白おかしく暴く超暇潰しブログ
一言ネタや貞治川柳もお楽しみに

無責任は駄目ばい

2016-10-18 20:43:20 | ホークス
なんか今回の敗戦について工藤は全て自分が悪いみたいなコメントしてたようだが、貞治の口からこんなコメント一度も聞いた事ないわな。
もう何年前かは忘れたが、優勝を逃したとあるシーズン終了直後に数名の選手と貞治を交えて、そのシーズンを面白おかしく振り返るという2時間の特番があったんだが、その番組冒頭で貞治が「チームが上手く行きませんでした」だのどうこうぬかしたその最後に「私自身も至らないとこがあったのかもしれません」なんて半笑いで締めやがってズッこけた事あったけどな。
チームどうこうじゃなく全て貴様の無能無策采配が敗因やボケ!と、あの時多くの人がTV画面につっこんだことだろうよ。笑
なんちゅう言い種やとホント呆れ果てたし、こういうこと平気で言っちゃうんだよな貞治という奴はよ。
こんな無責任なのが十何年もまぬけ指揮のうのう執ってたんやから笑かしてくれるわな。

詳しく書くと、番組冒頭でゲストの数名の選手(カズミが出てたのは覚えてるが、あと的場が居たと思うし他にも選手いたんかな)と貞治が一人ずつ出て来て、TVカメラに向かってシーズンを一言二言で振り返ってスタジオに入るという構成になってて、選手は口々に反省の弁を述べる中貞治がこう能天気にぬかしやがったというね。
スタジオに居た殆どのもんが首絞めてやりたかったろうし、なにぬかしとんのかいと腹立ってチャンネル変えたもんも居たことやろう。
監督としての気構えはもちろん何と言ってもその顕著な責任感の無さが図抜けとったけんあれだけ図々しく現場に居座り、今尚失態重ねながら微塵の自省無く呑気に球団に居座る事が出来るわけや。

まぁでもそれを球団関係者にしてもアホファンもそれを良しとしとるんやから、まさにこの球団は貞治を祭り上げる為だけに存在しとる笑止球団なんだよな。
本当におもろい限りやな。
なんの貢献もしとらんもんを無闇に甘やかし続けるなんてこんなの他の球団じゃまず有り得ん事で、甘やかすもなにも当然のようにその資質からして即行クビなんだけどな。
こんなんやけん他球団ファンからアホ呼ばわりされるんや。笑

しかし昨日はいつもよりアクセスが多かったが、どうせ野球オンチの王かぶれがくやしゅーして来とんのやろ。
ここに書いてあんのは幼稚なアホには到底理解出来んのやからもう二度と来んなと。笑


『野球』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ホークス CSも呆気なく敗退 | トップ | V・ファーレン長崎VSレノ... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む