Wizard In Zephyr

Wizの色々なものに流され続ける日々

3rdステーション(感想)

2005-02-22 23:26:24 | 雑記
おぉー
なんか初回限定とかでハロプロフォトカードとやらが付いてるんだけど
なんと3枚もだよ
しかも太もも(・∀・)イイッ!!

なんかディスクにバーコード付いてるんすけどw

001 エキゾなDISCO
前奏はエキゾチックというには微妙。
つんく♂かな『エキゾチック』とか言ってんのw
とか思ってたら・・・。
ちょっと待て!
これありえないからぁっ!
この歌声反則過ぎっ!!
こんな吐息交じりの声で歌われたら・・・ねぇ。
あーダメだ。
これを文字で伝えるのはオレのボキャブラリでは無理ぽ。
ただ言えるのは、黙って聴かされたらごっちんだって分からん。
椎名林檎をもっと幼く、甘ったるくしたような艶のある声。
ハートを鷲掴みにされてもイイッ!
あーそうだこんなときのためのとっておきの表現があった。

ハァ━━━━━━━━(*´Д`)━━━━━━━━ン!!

002 さよなら「友達にはなりたくないの」
既発のシングル曲だけど、買ってなかったからちょうどいいかも。
コンサ以外でじっくり聴くのは今回が初めてかな?
今更とやかく言う曲じゃないけど・・・オレなんで買ってないんだ?
東京厚生年金会館で初めて聴いたときは絶対買おうって決めたのに・・・。
初聴から発売まで間がありすぎたせいかな?
めっさ好きな曲なんだけどなぁ。

003 横浜蜃気楼
既発のシングル曲その2。
これも好きな曲。
こっちはCD買ってるけど本格的に聴き出したのはあゝ真希の調べ行ってからとかw

004 シンガポール トラジット
またーり気味の前奏。
ごっちんぽくない曲。
なんか森高っぽい。
っていうか森高のアルバムに収録されてそうな感じがしてしょうがない(後で確認したら諭一曲だった)。
ハロプロ内だとこういう曲歌うメンバいなさそう。
百歩譲って松浦くらいかなぁ・・・。
ごっちんでもいいかぁ。
歌詞は割りと好き。
あー歌詞的には19歳の子くらいがいいのか。
曲だけ聴くともと大人っぽい気もするけど・・・。

005 来来!「幸福」
チャイニーズな曲だと思うんだけど・・・。
C-POPとはまた一味も二味も違う。
っていうかこんなC-POPあるわきゃないなw
遊び心満点の中華風を意識したコミックソングってとこか?
軽快なテンポもいい感じ。
コンサでミニのチャイナドレス着てくれたら文句無しだねw

006 渡良瀬橋(後藤Version)
曲も歌も別アレンジですね。
これもごっちんだと言われなきゃ気付かんかな?
声が細い気がするけどワザとか?
細い高音がいい感じで儚さを出してる。
オリジナルとは別の方向性を出してるね。
ごっちんらしくはないけど好きだなぁ。

007 ポジティブ元気!
ロックっぽい曲。
っていうかべたべたなロックw
シングルだったらスルーだけど
アルバムのアクセントとしてはいい感じ。
元気になれるっていうか元気に弾ける1曲。
コンサでやるとしたら『盛り上がるしかないでしょ!』との2択か?
2曲ぶっとおしとかもおもろいかも?

008 サヨナラのLOVE SONG
既発のシングル曲その3。
オレ的には好きだけど・・・いまいちな曲。
アルバムのこの位置に差し込むのはあんまりいただけない。
この曲はシングルだからいいんであって、アルバムには欲しくないかなぁ。

009 恋愛戦隊シツレンジャー(後藤Version)
おもろいアレンジや。
前奏&伴奏だけだとシツレンジャーって分からんかったw
限曲とは別もんだね。
なっちバージョンとあややバージョンが楽しみになる曲だわ。
『オイ! オイ! オイ!』ってのも良さ気w
誰かさんと違って滑舌悪くないのも高ポイントw
NUNコンでは絶対聴けないだろうからもったいない。
ごっちんソロコンやらんか?

010 ステーション
ぞくぞくする。
声が秀逸で、悲壮感たっぷり。
盤題になってるだけあって良曲だし存在感もある。
歌詞も曲もかなりの重量感。
重すぎだけど
今のハローではこうゆう曲を歌わせられるのってごっちんしかいないよな。
そして歌いきれるのもごっちんだけな気がする。
リアルでこのシチュエーションだったら辛過ぎる。

011 19歳のひとり言
前曲とは一転。
心安らぐ曲?
最後をまたーり締めくくる曲です。
向いているのが前なのか後ろなのか微妙だけど・・・。
っていうか前も後ろも含めて等身大の女の子なのか。


全体をとおして
後ろの曲になればなるほど感想がしょぼくなってくのは
オレがエネルギー消費してるんで勘弁してくれw
今回のアルバムはごっちんの新たな一面が見える良盤。
諭一の関与が多いせいかオレ好みに仕上がってます。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして! (RSG)
2005-02-24 02:04:15
「Cafe Naturel BLOG」書いておりますRSGと申します。

真希ヲタで特撮ヒーローヲタで韓流ヲタでgooユーザーです(謎)。

このたびはトラックバックどうもありがとうございます!

ウチからもトラックバックしておきましたw



「3rd」は僕も聴き込んでる最中ですが、歌い手の力量が試されるかのようなバラエティに富んだ楽曲を見事に歌いこなしてるのが、ごっちんすげーっすw



ちなみに「エキゾ」には僕もやられたクチですw

ハァ━━━;´Д`━━━ン!
勉強になります! (つくばのド・音楽同好会管理人)
2005-02-24 20:05:22
トラバありがとうございました。



全曲解説読ませてもらいました。

なるほどと思うところ多数。

こういう聴き方もありだよなあ~と,納得しちゃいました。



秋のコンサート,期待しています!
Unknown (みそ川*‘◇‘))
2005-02-24 23:23:14
ごまステウラヤマシイ~

DISCOだけラジオ音源で聞いたんですけど(・∀・)イイ!!

ごっちんて器用だすなぁ