★☆リナックスホームのスタッフブログ☆★

最新のリフォーム相談会の情報や
新商品のご案内 日々日記等、掲載いたします。
お得な情報満載です!

元気なおばあちゃん

2017-04-27 15:29:17 | 浴室

こんにちは、リナックスホーム山中です。

 

昨日は久しぶりのしっかり降ったでしたね。・・・・

本日はすっかり天気も回復して模様・・・・・・。

 

今日は、小野の現場の仕上げです。

先週末完成した浴室にインプラス(内窓)の取り付け・・・・・・。

寒かった浴室もこれで暖かくなるはず・・・・・・。

このお家のおばあちゃん、お1人で暮らしてはるのですが元気・元気・・・・・。

家事、お庭(お花)の手入れ、買い物にだってお得意の原付でひとっ走り

趣味のグランドゴルフに旅行と・・・・・・。なんとお歳は80歳・・・・・・。

工事期間中も「免許更新にいかなあかんねんけど・・・・・。」と うちの父はまだ80になっていませんが「もう免許返そかな」と・・・・・。

とにかくお元気でお家を動き回っております。

工事期間中も色々とお気づかいいただき本当にありがとうございました。

心から感謝いたしております。

 

そして出来上がりましたのが・・・・・・・・・・。

施工前施工後

入口の段差も解消され、深かったステンレス浴槽もマタギもあさく保温性にすぐれたサーモバスS

新しくなったLIXILアライズを入れさせていただきました。

施工前施工後

洗面化粧台も入替、洗面所の内装も一新・・・・・・・・。

施工前施工後

そして・そして本日おさめたインプラスのお写真でですが・・・・・・・。

すみません。写真を撮ってくるのを忘れてしまいました すみません。

うっかり八べい・・・・・・。(古)  調子のっちゃて・・・・・・。(新)

 

元気なおばあちゃん、インプラスがついて「これです~す~せいへんな・・・・。」

「でもだいぶぬくなってきたから、今度の冬に役立つな」と・・・・。言っていただきましたよ~

お客様のは、いつも大変うれしく思います。

 

おばあちゃんこれからもお元気で・・・・・・・・・。

今回の施工は娘様からのご依頼でした。ありがとうございました。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

1日でできる施工

2017-04-25 14:13:16 | 玄関

こんにちは、リナックスホーム山中です。

 

すっかり春めいて暖かくなり、暑いぐらいな陽気になりましたね。

まもなくGW・・・・・・。今年は長い方で9連休なのだとか・・・・・。

どこかへ出かける方、家でリフォームをご家族で検討される方(各メーカーショールームは空いてますよ)

皆様はどのように過ごされますか・・・・・・・。

 

さて、本日は1日で施工が終わるリフォームをご紹介

中でも玄関ドアリフォームや給湯器の交換などはその最たる施工ではないでしょうか

その他にも洗面化粧台やトイレ(レストルーム)の施工など、など・・・・・・・。

最近、施工させていただいたのが玄関ドア入替施工とマンション給湯器の入替です。

施工前 施工後

片袖FIXだったドアを親子ランマ付きのLIXILリシェントⅡ採風型にされました。

また、給湯器につきましてもかなり年数が経過され経年劣化だったのでしょう。御苦労さまという感じ

施工前 施工後

たかが給湯器、されど給湯器・・・・・・・。

給湯器が壊れると本当に不便ですよ~。

壊れる前のお取り換えをお勧めいたします。

 

リナックスホームでは、1日でできる施工はもちろんのこと・・・・・・・・。

戸建、マンションの全面改装・改築・・・・・・・・。

システムキッチンや浴室、洗面の入替などなど、さまざまなシーンのリフォームを行っております。

経験豊かな営業マンとプランナーがお客様のお悩み、ご相談にお答えさせていただきます。

 

リフォーム・・・・・。増改築・・・・・。外構(エクステリア)・・・・・。

お考えのお客様どうぞ弊社リナックスホームにお問い合わせくださいませ。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

マンションシステムバス タカラスタンダード 伸びの美容室

2017-04-11 13:19:07 | 浴室

こんにちは、リナックスホーム山中です。

 

今日は、朝から雨模様の一日・・・・。

なんだか少し肌寒さも感じるような・・・・・・。 さくらまだ散らないで・・・・・・・

 

さて本日は、先日終了しましたマンションシステムバス入替のT様邸のご紹介・・・・・。

まず、マンション浴室入替の場合(戸建でもいっしょですが)・・・・・。

現場の調査をさせていただきます。(浴室のサイズ、梁のあるなし、浴室換気扇の種類などなど・・・・)

施工前 

そして浴室メーカーの選考・・・・・・・・。メーカーによって各種特徴がございます。もちろんご予算もありますしね。

今回T様宅はタカラスタンダード伸びの美容室ピッタリサイズを選ばれました。 

そして工事日程を決定し着工という流れ・・・・・。 まずは解体・・・・・・。上記写真の浴室を解体し下記写真状態に

 

配線・配管・換気扇ダクトが露出状態に・・・・・・。

そして翌日メーカー(タカラスタンダード)の組み付け施工を行い

また、その翌日に仕上げの給排水・給湯配管のつなぎやドア枠周りの補修、クロスの張り替えなどをさせて頂きます。

それで完成いたしましたのが・・・・・・・・・・。

施工後 

施工後

いかがでしょうか・・・・・・・。

カウンターやミラーは今回付けませんでしたが、パネルを鏡面仕上げの4面にされ

ブラックの1面パネルと浴槽のエプロンがぴったり

タカラの浴室は全商品がホーローパネルでお掃除が簡単 よごれが落としやすく保温性が優れています。

他にもたくさんすぐれた特徴がございますが、それは是非ご自身の目でお確かめくださいませ。 

モノトーン調のシックな色合いながらきらきらひかるパネルがすごく印象的なT様邸・・・・・。いかがでしたか。

私の家もしたい・・・。リフォームしたいという方・・・・・・。

 

今週日の二日間・・・・・・・・ タカラ神戸ショールーム TOTO西神ショールームにて

リフォーム相談会を同時開催させていただきます。

どちらのメーカーの商品もきっちり商品説明させていただきますのでご興味・ご予定などあるお客様

どうぞこの機会をお見逃しなくご来場くださいませ。

 

それでは、大勢のお客様のご来場をお待ち申し上げております。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

春うらら・・・・。今日から4月

2017-04-01 10:13:11 | クロス

こんにちは、リナックスホーム山中です。

 

今日から4月・・・・・。

春本番ですかね。だいぶ暖かくなってまいりました。

今週がサクラのみごろになるのでしょうね・・・・・。

この周辺だと須磨浦公園、姫路城あたりがお花見スポットでしょうか・・・・・。

東京だとよくでもやってますが、上野公園、九段下(武道館)、中目黒(目黒川)周辺が有名ですかね。

私はもっぱら仕事途中に、車でサクラを眺めている感じです・・・・。移動中・・・・・。伊川沿いの白水橋~伊川谷駅が綺麗でしょうか

 

さて、本日ご紹介させていただくのは玄関ドアリフォーム

LIXIL リシェントⅡ 断熱仕様 親子ランマ付き

施工前

ドア袖は、FIXでタイルに埋まっています。

施工前

ランマもかなり大きくなっており玄関アプローチのあかりとりにも一役かっているようです。

施工後 

施工後ランマは少し小さくなりましたが親子ドアにさせていただき、ドア全体に採光が入るデザインになっており

玄関中も非常に明るく感じました。

また、FIXを外した後のタイル補修も・・・・・・・・・。

施工前施工後

同じタイルとわいきませんが、うまく補修ができました。目地はまだ乾いていませんが・・・・・・。綺麗な仕上がりです。

 

新しい年度もスタート お家の顔となる玄関が新しく一新されると雰囲気も大きくかわりますね。

 

春本番、リフォーム時期にも最適ではないでしょうか。

ご検討されているお客様・・・・・・。どうぞ弊社リナックスホームまでお問い合わせくださいませ・・・・・。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加