★☆リナックスホームのスタッフブログ☆★

最新のリフォーム相談会の情報や
新商品のご案内 日々日記等、掲載いたします。
お得な情報満載です!

とあるお客様の見積り説明!

2015-11-27 15:59:57 | 洗面

こんにちは、神戸・明石・三木リフォーム会社・リナックスホーム山中です。

 

今日のとあるお客様宅でのお話・・・・。

本日、洗面化粧台のお見積り説明にお伺いさせていただきました。

夫婦共働きなのか、奥様も夜遅くまで働かれているようで・・・。

朝早くのご商談 といっても10時前から・・・・。

ノーリツ・TOTOの洗面化粧台をチョイスしておりましたが、

今日の朝のニューズならびに新聞に2020年には蛍光灯・電球の生産中止という見解を

政府が発表したと報道がありました。 え~ェ まじか~。

せっかく用意していたのが、すべて照明が蛍光灯使用・・・・・・。 そんな提案できひんで・・・。

朝からさっさとLED照明に変更する見積りを作り直し・・・・。

TOTOとPanasonicにて作成ししなおししまして、ご持参いたしました。

 

当然、お客様も蛍光灯の生産中止の件に関してはご存じで・・・・・。

「やっぱりLED照明にしておかないと」ということで・・・・。

TOTOとPanasonicの違いをご説明、そして作成してきたお見積り金額と言う流れに・・・。

 

そこで、奥さんから質問「やっぱり、お風呂と一緒にやった方がいいんやろか・・・。」

すかさず「それは、いろいろとメリットがあると思いますよ」

「価格はもちろん、クロスや給湯器など20年以上たっているのだと一つ一つ見直すより

より仕上がりもいいんじゃないでしょうか」と・・・・。

ご主人も「そうやな~。」

そんなに急ぎではないのであれば・・・・、ご一緒にいかがですかと・・・。

12月に施工は難しいと思いますので、まずご予算やこんな使用がいいなとかプランを作成したらとご提案

 

ご主人「なんぼぐらいすんの だいたいざっくりと・・・・

僕「プランによると思いますよ・・・。」と今までのお見積りのお話をさせていただきました。

ご主人・奥さん「ちょっと検討して連絡するわ・・・。」とのこと

洗面化粧台だけになるか、お風呂はじめ給湯器・洗面化粧台・内装クロスになるか、連絡こないか

前向きに検討していただけると嬉しいのですが・・・・。

 

少し長くなりましたが、今日朝からゆっくり商談できた一コマでした。

次は、お風呂、給湯器などの現場調査に呼ばれたいな~。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ショールームでの商談

2015-11-03 09:16:47 | 洗面

おはようございます、神戸・明石・三木リフォーム会社・リナックスホーム山中です。

 

今日は、文化の日で祝日ですね。

当然弊社リナックスホームも本日はお休みです。

でっ・・・なんでブログをアップしてるかって

単なる気まぐれではありません。

今日は、「TOTOのショールームに展示している商品を見たい」という

お客様とショールームで待ち合わせしておりまして・・・・。

※本日は洗面化粧台(とっても高級な・・・)

やはり休日じゃないと体があかないお客様もいらっしゃいます。

その辺は、融通をきかして現地で待ち合わせするっていうことで・・・・。来ております。

 

とにかくお客様あっての私どもの会社

昨日もアップいたしましが、6・7・8日今年最後のタカラ相談会が実施されます。

どうか皆さんご来場くださいませ。

商品を見ながら相談できるのは、とっても現実的でお話が進みますよ

特にキッチン・システムバスなんかはね・・・・・。

 

さて、そろそろ準備してTOTO神戸ショールームにいこかな

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

本日の施工

2015-08-26 16:56:59 | 洗面

こんにちは、神戸・明石・三木リフォーム会社・リナックスホーム山中です。

 

今日は朝方曇りがちながら、さしづめ台風一過といったところでしょうか

あさは涼しささえ感じましたよ。なのでの窓を開けて走ってました。

 

さて、本日の施工は・・・・。洗面化粧台・トイレ・キッチン水栓の交換

施工前        施工後

 

施工前        施工後

どうですか・・・・。綺麗に納まりました・・・・。

水栓の写真は撮り忘れてしまいましたが、これでご勘弁を・・・・。

 

本日は、ご主人もお休みで朝早くからバタバタしたにも関わらず、

上機嫌でニコニコされてました。

お子様も興味があるのか、チラリ・チラリとのぞき見・・・・

ひとつ・ひとつ仕上がって行くたびに家族揃って確認作業・・・。新しいといいですね。

お昼すぎには終了しご説明。 水廻りなので使用できないと不便ですので早めに作業終了

お客様「こんなに早く終わるなんて・・・・・。」

大変喜んでいただきましたよ

 

その後、北区へ近隣挨拶、そして明日の準備・・・・としてマンションエレベーターの養生

そして今ブログをアップしております。

それでは、明日以降も本日の施工をアップしてまいりますよ~。

お楽しみに~。

 

       

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

S様邸内装工事・洗面・トイレ完了

2012-08-22 16:53:24 | 洗面

こんにちは、残暑が厳しいですね。

営業の原田です。

S様邸の工事完了の報告です。

洗面所です。現状は間口750の洗面化粧台が入っておりますが、室内が狭いうえに、収納スペースがないので整理が出来ないというお悩みを解決するのに、思い切って間口900の洗面化粧台を入れました。

洗濯機を入口へいっぱいまでよせて沢山収納できるタカラのホーロー洗面化粧台(アルファージュ)とウォールキャビネット(暖房・涼風機付)を入れました。狭いスペースでも夏は涼しく・冬は暖かくお風呂上がりを快適に過ごせます。 また、化粧台の足元にも収納できる「そこまでホーローラック」があるので、お風呂洗いの道具を収納することが出来ます。

   

次はトイレです。以前のトイレは大用のレバーしか付いていなかったので水道代の請求がかなり来ていたそうです。今回はTOTOのピュアレストQR節水型トイレに1階と2階両方取替ました。

1階トイレです。 壁紙はサンゲツの(ルームエアー)気になる臭いを吸収する効果があるものを貼りました。

   

2階トイレです。 壁紙はサンゲツの蓄光(通常照明の光を蓄えて消灯ご20分間やわらかな光を発します。)少し遊び心で選ばれました

    

実際に光っている画像の撮影が難しいのでカタログでご覧下さい。

                          

他にも星や、キャラクターなどの種類もありますので子供部屋におすすめです。

次は内装です。

画像では見えにくいですが巾木が傷んでおりました。

   

                                                     

   

 

 手摺も取り付けて完成                                            

 今回のご依頼のリフォームにおいて、82000エコポイントを獲得されました。(復興支援・住宅エコポイント) 予約が必要となった住宅エコポイントにS様も申請致しましたが駆け込みの件数がかなり殺到していたので間に合わないかもしれないということでしたが、締切当日に何とか到着していたので今回ポイントをゲットされました。本当によかったです、S様

来週からはいよいよ外壁塗装工事に入ります。外壁アドバイザーの三吉からご報告いたしますのでお楽しみに

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加