★☆リナックスホームのスタッフブログ☆★

最新のリフォーム相談会の情報や
新商品のご案内 日々日記等、掲載いたします。
お得な情報満載です!

リフォーム屋さん選び

2018-01-11 09:59:21 | 戸建リフォーム

こんにちは、リナックスホーム山中です。

 

本日は、午後からOB様宅に現調(現場調査)にお伺いさせていただく予定

OB(リピート)のお客様は本当に嬉しいものですね。

また、お声をかけていただけたり他のお客様をご紹介いただいたり

本当に感謝です。

 

ところでこれから浴室・キッチンなど水回りはもちろん・・・・・・・。

 

トイレや給湯器、レンジフードなど部分的な改修工事のご予定のお客様・・・・・・・。

 

どこに頼んだらいいのか どこで見積りをとればいいのか・・・・・・・・。

迷ったり、試案したりお友達に訪ねてみたり・・・・・・・。などなど・・・・・・・・。

お悩みではないでしょうか

 

ネットで検索、新聞の折り込みチラシやポスティングによる投函チラシなどを参考に

色々とご検討されていることと思います。

またチラシを見てから「この会社どんな会社かな?」なんて検索する人も多いのでは・・・・・。

 

そんな中で弊社ではブログを通して少しでも新しいお客様に伝わればと思い

相談会の案内や施工事例などをアップさせて頂いております。

 

リフォーム会社のHP(ホームページ)を確認されても

全然動いていない(更新されていない)会社は要注意・・・・・・・。 施工事例やブログなどなど

価格だけでは、どこかのレンタル衣装やさんみたいに・・・・・・・・・・・・。

 

そのあたりも確認されるのもご一考かと・・・・・・・・・。

 

あと弊社も行っておりますが・・・・・・・。

メーカーショールームをお借りしての相談会の開催

もちろんメーカーさんの信頼と実績がないとショールームをお借りすることができません。

また、そのあたりもご一考

 

価格は一番大事だと思いますが・・・・・・・・・。

誠実な営業 会社の対応やお客様に対する姿勢・・・・・・・・・。これも大事ではないでしょうか

色々書かせていただきましたが、少しでもご参考になりましたでしょうか。

少しでもお役にたてれば幸いです。

 

 

リフォームのご予定やお困りのお客様

是非弊社、リナックスホームまでお問い合わせください。

--

 

1月20日・21日(土曜日・日曜日)10:00~17:00

タカラスタンダード神戸ショールーム・HDCショールームにて

リフォーム相談会を行います。

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

明けましておめでとうございます。

2018-01-10 13:58:57 | 戸建リフォーム

明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願い申し上げます。

 

って今頃・・・・・・・・・・・・・・。

もう成人式も終わり、世の中すっかり通常モード・・・・・・・。

 

実は私も昨日、本日と現場がありしっかり終わらせておりますよ。

 

さて、皆様はどんなお正月をお過ごしになられたのでしょうか・・・・・・。

私は寝正月 でして・・・・・・・。で寝てのだらだらしたお正月でございました。

 

弊社リナックスホームでは、社員一同にて必ず新年宴会を行い

職人さんも一緒に一年の始まりに決起大会を行います。

おいしいお食事に。 二次会はカラオケ・・・・・・・。

みんなで楽しくまた一年がんばろ~。  と盛り上がりましたよ~。

 

と、言うことで・・・・・・・・・。

今年も一年何卒リナックスホームをよろしくお願い申し上げます。

 

今年第一回目の相談会は・・・・・・・・・。

タカラスタンダード神戸ショールームならびにタカラスタンダードHDCショールームにて

1月20日・21日(土曜日・日曜日) 10:00~17:00

相談会を行います、今回は2会場にて行いますのでお近くのショールームにお越しくださいませ。

それでは、会場にてお客様のご来場をお待ち申し上げております。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今年ブログにUPできなかった施工

2017-12-27 15:37:13 | 戸建リフォーム

こんにちはリナックスホーム山中です。

 

本年の業務も間もなく終了・・・・・・・。

 

本日は、朝から来年施工のお客様A様に最終お見積りのご提出と

畳のお部屋をフローリングに変更したいというお客様M様邸の現調に行って来ました

 

私、山中は本日で本年の業務が終了ですので・・・・・・・・・。

社用車の清掃・洗車・・・・・・・。

倉庫の片付け、清掃をさせていただきました。

後のスタッフはまだ、まだ働いてるのに~・・・・・・・・。

「すいません」      「いいよ~。」 吉本新喜劇アキのギャグ

 

さて、さて本年最後のブログは・・・・・・・・・・・・・・。

UPできなかかったY様邸玄関・廊下・階段クロス張替、1階2階トイレ交換のご紹介

Y様は昨年クリナップキッチン(クリーンレディ)・LIXIL浴室(アライズ)洗面化粧台(ピアラ)を

施工させていただいたOBのお客様・・・・・・・・。

今回も山中をご指名いただきまして誠にありがとうございました。

 

玄関は吹き抜けのある天井の高いお宅です。

照明の電球も取り替えにくくすごく不便に感じていたそうです。

施工前 

日付間違ってますがご勘弁を・・・・・・・・・。

施工後 

既設の吹き抜け灯を撤去し吹き抜けあかりとり窓下に新たに2個のLED照明を取り付け

そして1階廊下・階段・2階廊下へと・・・・・・・・・・

施工前 施工後

施工前 施工後

施工前 施工後

施工前の日付が間違っていてすみません。(あしからず・・・・・。)

後は1階・2階おトイレ改修・・・・・・・・。

これはなんとも現調の手台まで映像に入ってしましました。

施工前施工後

2階施工前施工後

いかがでしょうか。

お客様といたしましては、「綺麗になったな~。」「クロス変わると部屋のイメージが変わるね~。」

トイレも一新され・・・・・・・・・。 ご希望のTOTO ピュアレストEXを1階に取り付けご満足・・・・。

すべてが思ったよりお安くできたのでそこでも大・大・満足にて喜んでいただきました。

また、何かございましたらよろしくお願いいたします。

とはいえ来年は是非外壁・屋根塗装をお願いいたします・・・・・・・・・。

 

そしてもう一軒年末スペシャルO様邸マンション水回り設備の入替工事

お父様からのご依頼で・・・・・・・。

マンション浴室・トイレ・洗面化粧台の入替と洗濯パンを大きくしてほしいとのご依頼でした。

家族で住んでおられたマンションだったのですが・・・・・・。

ご両親が田舎に越されるということでお子様達だけで居住されるとのこと・・・・・。

お子様の職場も現状のマンションからの通勤が便利ということで・・・・・・・。

浴室はLIXIL リノビオP(施工後)

 

トイレはTOTO ピュアレストMR 洗面化粧台は現状の750からLIXIL オフト600にしました。(施工後)

 

そして、そして今回なぜ洗濯パンを大きくしたかといいますと・・・・・・・。

マンションでは一定期間で配管洗浄がはいります。その時いちいち洗濯機を移動させるのは面倒だろうと

あらかじめ排水口を出しておけばその手間がはぶけると・・・・・・・・。お父さん・・・・・・・。(流石・・・・。)

施工前施工後

ご両親の愛情あふれるリフォームですね。

洗面化粧台左壁は、水がはねても大丈夫なように全面パネルを貼りお掃除もラクラク

今回のマンション 築年数もかなり経過していて給水配管も錆びで水漏れ寸前・・・・・。

すべて新しいものに交換しセーフ

リフォームのタイミングがGOODでした・・・・・・・・。

O様、誠にありがとうございました。

 

今年1年本当に色々なお客様と出会い・・・・・・・・・・。施工させていただきました。

ただただ感謝の気持ちでいっぱいです。 ありがとうございました。

もちろんご縁のなかったお客様も・・・・・・・・・・。

また、来年も本当によろしくお願い申し上げます。

北日本・東日本・北陸などお住まいの方におかれましては、この年末は爆弾低気圧の影響で

雪・雪・雪

こちら関西方面も非常に寒い日が続いています。

どうか皆様におかれましては、風邪などひきませぬようお身体には充分ご自愛くださいませ。

それでは皆様、良いお年をお迎えください。

 

 

新年リナックスホームは、5日から営業しています。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「お家、リフォームしませんか?」 明石市 T様邸 リフォーム完成写真

2017-07-27 10:46:26 | 戸建リフォーム

こんにちは。リナックスホームのプランナーの村上です

今日は、先日、リフォーム工事をさせて頂いた明石市のT様邸の完成写真をご紹介します

まずは、ダイニングキッチンの写真です。浴室を広げるためにダイニングキッチンのお部屋は、実際は少し狭くなったのですが、、、

キッチン収納や家電製品の配置も変えたことで狭くなったのを感じさせず、すっきりとした空間になりました

新しく入替させて頂いたシステムキッチンは、今、人気のLIXIL(リクシル)の「アレスタ」です

本当ににカッコイイですよね奥様のお気に入りのフローリング(床材)とのカラーコーディネイトもバッチリです

施工後 施工前

次は、お風呂の写真です。お風呂は、タイル張りの浴室から一新、1616サイズのシステムバスルームになりました

ご主人様にLIXILショールームで体感して頂き、とても気に入って下さった「アライズ」の1600ロング浴槽

かわいらしいお子様達との楽しいバスタイムに大活躍しております

 施工後 施工前

洗面室は、階段下の収納を洗濯機置き場にするなど、スペースを上手に使い間口90cmの洗面化粧台「エスタ」を設置。これまた、カッコイイ

1階のトイレは、便器のお部屋の手前にあった小便器と手洗器のお部屋を無くして、1室に。最新式の一体型トイレLIXIL「サティスGタイプ」を取付させて頂きました。

泡クッションやプラズマクラスターイオンの鉢内除菌などの機能が付いているので、

いつも清潔なトイレでお掃除しやすいですよ~

洗面室・1階トイレの施工後

 

洗面室・トイレの施工前

ご家族みんなで過ごすリビングには、「和の空間」のパナソニックの「畳が丘」を設置させて頂きました。お子様達とゴロゴロころがってテレビを観たり、時には、ステージになったりするそうですよ

リビング 施工後

  

玄関 施工後と施工前

最後に、最近、あまり載せていない施工中の写真と図面もご覧くださいね

  

リビングの天井梁をサンダーで研磨する営業担当の坂上です 

現地調査から始まって、見積作成に現場管理、最後まで同じ担当者が受け持ちます

今回のT様とのお打ち合わせは、営業担当の坂上とプランナーの私(村上)とでさせて頂きました。

施工後の平面図施工前の平面図

こんな風に・・・リフォームをさせて頂くお家の図面もお打ち合わせに描いて使用させて頂きますよ

今週末もリフォーム相談会を開催いたします 

7月29日(土)30日(日) TOTO西神ショールームですよ~

8月には、最新機種の「ネオレストNX」が発売されます

お得なキャンペーンもしております

お気軽にリフォーム相談会にご来場ください。お見積り無料です

皆様のご来場こころよりお待ちしております

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加