★☆リナックスホームのスタッフブログ☆★

最新のリフォーム相談会の情報や
新商品のご案内 日々日記等、掲載いたします。
お得な情報満載です!

TOTO おトイレ施工と手すり取付

2017-09-28 10:59:18 | トイレ

こんにちは、リナックスホーム山中です。

 

少しは秋めいてきましたが、まだまだ蒸し暑くも感じます・・・・・・。

はよ、涼しくならんかな・・・・・・。 なんて思っているしだいでありまして・・・・・・。

そう、最近はお家のみならずバレエ教室の施工なども手掛けておりまして、

匍匐前進ではありますが、少しずつ色々な経験をさせていただいております。現在進行形・・・・。

さて、本日ご紹介させていただくのは・・・・・・・・。

神戸市須磨区のN様邸です。

おトイレの改修工事をさせていただきました。

おトイレは・・・・・・・・・。メーカー/TOTO 「ピュアレストQR」+ウォシュレットはメーカー/TOTO 品番/TCF8PM42にオート洗浄をつけました。

施工前 

施工後

ご家族様にお身体のご不自由な方がいらっしゃるということで、左右の壁にI型の手すりと

立ち座りをサポートする立座ラク棚付 紙巻き器を採用いたしました。

内装もシンプルかつシックな色合いをご採用され、ご満足していただきましたよ~。

ちなみに手すり メーカー/TOTO 品番/YHB601A、紙巻き器 メーカー/TOTO 品番/YH600FM

TOTOさんは介護用品も充実ですね・・・・・・。 

今回ご紹介させていただきました施工は、充分1日の工事で終わりますので

トイレなど改修予定のお客様どうぞ・・・ リナックスホームまでお問い合わせくださいませ・・・・・。

 

そうそう宣伝告知で~す。

今週9月30日土曜日・10月1日日曜日の2日間

TOTO 西神ショールームにて相談会を開催いたします。

最新のトイレはもちろん浴室・洗面化粧台・キッチンリフォームのご予定があるお客様

また、内装、外構、給湯器などなどリフォームのお話はすべてリナックスホームにおまかせください。

弊社営業が自信を持ってご案内させていただきます・・・・・・・。

それでは、皆様のご来場を心よりお待ち申し上げております。

山中も日曜日は終日いますよ~・・・・・・・・・。 たぶん・・・・・。

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

久しぶりのトイレ施工

2017-07-04 15:27:30 | トイレ

こんにちは、リナックスホーム山中です。

 

7月に入り暑いな・・・・・・・。と思ったら

本日は台風 九州から関東まで通過していくみたいですよ~。

皆様お気をつけくださいませ

 

とにもかくにも蒸し暑く寝苦しい夜が続いています・・・・・・ね。

ちょっと寝たかな・・・・・。と思ったら暑くて起きてエアコンつけて・・・・。

トイレに行って、また寝るみたいな・・・・・。飲みすぎてんのかな~。なんて・・・・・

思ったりもしますが、そうではありませんよ~。昼は現場で沢山の汗を流しております。

 

そう、そう先月の現場で久しぶりにトイレ施工をさせていただきました。

現場は・・・・・・。

ウオシュレットから水漏れ・止水栓からもぽたぽたと水漏れ

ひとまず止水栓を閉めて、2階のトイレを使用して頂くことに・・・・・・。

 

そして、奥様の希望が・・・・・。「手洗いを前につけたい」「奥の収納を撤去し広く使用したい」「タンクレスにしたい」

と3点のご希望・・・・・・。

弊社リナックスホームにご来店され、Panasonic アラウーノⅡを希望されていましたが、便器が陶器のほうが

よりいいな~ということでLIXIL サティスS 手洗いカウンター付きに変更

完成しましたのが・・・・・・・・。

 

奥の収納を撤去し、かなりおトイレ全体が広くなりました。

手洗いも入口側に変更・・・・・。

大変な給排水工事もいらず、綺麗な仕上がりに施主様も大満足でした。 下地工事・コンセント移設・給水栓移動はいりますが・・・・。

 

立派なレストルームが完成し私も大満足でした。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

とあるマンションのトイレ入替工事

2016-09-08 17:26:21 | トイレ

こんにちは、リナックスホームの山中です。

 

台風も熱帯低気圧かわり雨もそんなに降らず

空気がじめ~っとうっとうしい感じがします・・・・。

 

さて、先日とあるマンションのトイレ入替工事を行わせていただきました。

入替させていただきたのは

TOTO ピュアレストQR 床上排水 120芯と ウォシュレット TCF8PM22でございます。

 

今回は、管理人様より施工写真を撮っておくようにとのご指示・・・・

なぜ・・・・。と申しますと・・・・。

先日、トイレ工事をしたお宅から水漏れが発生したとの事

原因はウォシュレットからの水漏れだったらしいのですが・・・・。いやですね~。

 

今回は、解体・撤去時から~ 写真に収めてほしいということで・・・。

解体時 

そして施工後の止水栓・ウォシュレット部分 

最後に全体 

ってな感じで撮影しお客様にお渡しいたしました。

 

私にとってもトラブルは禁物 毎回の現場を職人さんと共に充分配慮し施工させていただいております。

あんしんしてくださいね。

 

そして今度の土日、9月10日11日は神戸HDC・LIXILショールームをお借りいたしまして

相談会を開催いたしております。

どうぞ沢山のお客様のご来場をお待ち申し上げております。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

おトイレのリフォーム

2016-01-21 16:11:54 | トイレ

こんにちは、神戸・明石・三木リフォーム会社・リナックスホーム山中です。

 

昨日のブログでも言ってました、マンションのおトイレリフォーム

完成いたしました。

少しご説明しますと、便器の位置がセンターに無く

左に少し寄っていました。

そして横引き排便管カバーがあり段になっておりました。

写真でお分かりになると思います。

施工前施工前

排便管位置が修正できたおかげでセンターに便器も取り付けることがででき

こんなに、すっきり・・・・・。

施工後施工後

LIXIL リフォレI型

手洗いもタオル掛けに近い左側に設置(左右両方設置可)

今まで外に出ていたお掃除グッズも収納可能に・・・・・。

クッションフロア・幅木も新しく交換

今日は、ご主人がお休みを取ってくださりご確認していただきました。

 

「作業は、早いし大変満足」とおっしゃっていただきました。

喜んでいただけると、私もいつもながら嬉しくなります。

先日来のお見積りもすべて決まりましてありがとうございます。

 

今週も来週も現場と現調に頑張ります。

おっと忘れてはいけません。

タカラショールーム相談会今月

皆様のご来場をお待ちしてま~す。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日の1日

2016-01-19 16:18:05 | トイレ

こんにちは、神戸・明石・三木リフォーム会社・リナックスホーム山中です。

 

今日は、また一段と冷え込みますね~。

風もきついし、震え上がる感じです

 

さて、本日はといいますと・・・・・・。

朝、明後日トイレ改修工事の近隣サインを頂きに行きました。(マンションです)

1軒だけ12月後半から土日も含め通いましたが、やっぱり不在(10回以上通いました)

もう明後日工事なんで、管理人室に伺いしお留守なんですけど・・・と言いに行きまして

何とか1軒不在でサイン未承認のまま理事長さんに承認印をいただくことになりました。

もちろん、不在のお客様にはお手紙で工事案内はいたしますよ

 

お昼すぎからは、給湯器の現場調査、トイレ入替の現場調査とお見積りの作成・・・・。

そして現在ブログアップ真っ最中・・・・・。

 

また、私ごとではありますが先日那智勝浦に行ってきました。

熊野大社・那智の滝など回ってきました。

最近、仕事柄宿泊先のホテルに入るとトイレや部屋風呂を仕事目線で見てしまいます。

もちろんクロスや畳なども・・・・・。

何かおもしろいですね。

そうそう最近ではサービスエリアのトイレの美しい事・・・・・。びっくりです。

最新式TOTOのトイレが入ってましたよ。(ホテルやちょとしたドライブインよりはるかにキレイ

そんなところも気になる今日この頃です~。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加