LINUS(ライナス)の部屋

ヤンチャで,内弁慶で,甘えん坊の元気なトイプードル
ライナス(♂ 8歳です。)の成長記録です。

夏がやってきました。動物病院で目を診てもらいました。

2017年05月20日 23時09分43秒 | ペット


【今日の動画は,3分22秒です。】





 早朝はちょっと気温が低かったみたいですが,朝からカンカン照りでした。









 これでもかというくらいの真っ青な空でした。





 今日は,ちょっと気になっていたライナスの左目を診てもらいに去年白内障の手術をしてもらったうえおか動物病院に行きました。



 お母さんが出かける用意をすると,その雰囲気を察したライナスがおいて行かれると思ったのか興奮をしてほえまくりでした。もちろん,ライナスの用事で行くんですけどね。
 実はドライブはあまり好きじゃぁなくって,移動中に寝ていたりは全くできません。お父さんの運転が心配なのか,ズーッとほとんど立ったままで外を見ています。帰りに疲れてしまって寝ようとしても,ナビがしゃべったりウインカーの音がするとまた立ち上がります。
 今日は,往復2時間で,自動車道を利用し,お父さんのN-WGNでブーンッと行きました。久しぶりの自動車道だったので,いつものDモードだけでなく,ECOスイッチを切ったりSモードにして加速を楽しみました。

 動物病院もちょうどフィラリアの薬の季節だったり,狂犬病の予防接種だったりで,いつも多いんですが今日は特にワンニャンたちが多くってずいぶん待ちました。車のナンバーを見ると隣の県からも来られていました。



 そして,やっと院長先生に診てもらうと,幸いにも何も心配のない状態ということでした。どうやら,新しい角膜が覆っているようで,その前の濁った状態だった角膜が何かの弾みでとれていたそうです。目をこすったりしていたのかもしれません。まぁ,目薬などもなくすぐに診察は終わりました。行き帰りに時間がかかりますが,何もなかったのでよかったです。
 自分の腰の状態もあって,クッションを運転席のうまく挟んでの運転でした。お昼の時間が下がったのもあって,疲れました。







 夕方の空は,ずいぶん雲が覆っていました。暑かった一日ですが,まだあたたかさの残る風が気持ちよかったです。











 ちょっと確認してみました。








 道の上にゲロゲロ,アマガエルがいました。


ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アッチッチな日差し | トップ | 毎日が日曜日なので,今日は... »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シニアiwami)
2017-05-21 19:02:07
「おきてがみ」の調子が悪く、クリックだけさして頂きました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ペット」カテゴリの最新記事