LINUS(ライナス)の部屋

ヤンチャで,内弁慶で,甘えん坊の元気なトイプードル
ライナス(♂ 8歳です。)の成長記録です。

ついてくるお月様

2017年06月05日 23時07分49秒 | ペット


【今日の動画は、3分14秒です。】









 仲良しだったミニチュアダックスが、飼い主さんが亡くなられて今は外の散歩には出ないので、その家を見上げているライナスです。



 時々、家の中からこちらを呼ぶ声がするんですが、今朝は見えるところにいなかったみたいです。残念そうなライナスです。



 イトトンボを観察する時には、ライナスにイトトンボを見るので待ってねとお願いをします。









 今日の郵便は大きすぎて持って行けませんでした。













 夕方の散歩の時に、ちょうどいいぐらいに田んぼにお月様が映りました。



 歩くと一緒についてきます。











 あらよっと





 昨日,コーヒーショップで買って帰ったUshioチョコレート コーヒー味で,カカオ豆と砂糖とコーヒーだけが原料です。けっこうビターです。



 最近は買っていませんでしたが,大好きなコミック「総務部総務課 山口六平太」の最終刊 第81巻(2月刊行)です。作画の高井研一郎さんが,昨年の11月に亡くなられたのでこれで終わりです。残念です。巻末には「研ちゃんサヨナラ 追悼文」が寄せられていました。合掌。






ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« CAINZのペットコーナーでお土産 | トップ | 採血の結果はgoo »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さくら)
2017-06-06 02:05:28
ライナスちゃんがお友達のおうちを見上げているときのさみしいお顔が辛そうでしたが
お月様がずっと一緒にいてくれましたね^^
そして糸トンボも^^
良かった^^
さくらさんへ (annpapalinusf)
2017-06-06 23:17:03
さくらさん、こんばんは。

今回の桜の花の写真、受賞おめでとうございます。いつもながら本当にすてきなお写真ですね。

きっと、カメラやレンズを通してではなく、心の目で撮られるのでしょう。尊敬しています。

機材も全く違うので、とてもマネができません。しかも、レンズに不思議なゴミが内側からついてしまっているのでキレイに撮れなくなりました。

私のはライナスとの日常の様子ばかりなので、毎日同じようなものばかりです。ライナスが元気にいてくれるので、続けようと思っています。

これからも、すてきなお写真を見せていただきますね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ペット」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL