LINUS(ライナス)の部屋

ヤンチャで,内弁慶で,シニアなトイプードル
ライナス(♂14歳です。)の成長記録です。

トリミングしました

2010年08月30日 16時32分51秒 | ペット

 今日はライナスは一ヶ月ぶりに,「トリミングサロン(犬の美容室)マリ」に行きました。今日突然に予約をお願いしたので,午前中だけということで急いで連れて行きました。

 ここで,大事件が起きました。もしかしたら,ライナスも私も大けがをしていたかもしれません。

 自動車を降りて,ライナスを抱っこして連れて行く時のことです。

 リードをつけていなかったライナスが腕の中から道路に向かって飛び出したのです。

 左からは自動車が,右からはバイクがやってきていました。

 幸いにも,危険を察知していたのかバイクは速度を落として走っていてすぐに止まってくれました。ありがとうございました。

 あ~,ビックリした。ライナスは呼んだらすぐに戻ってきました。気を許せないなぁ。




 今回もモヒカンです。毛が伸びて生きていたので前よりハッキリとしています。耳も短くそろえていただきました。


             


 朝の散歩で,トリミング前です。公園の滑り台の上で写真を撮りました。滑り台は高くて怖がるので,久しぶりです。





             






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日はピアノの調律日 | トップ | ファーム・ノラにて2 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
月1回? (みかん)
2010-08-31 07:10:42
トリミングによってライナスちゃん表情がかわりますね。おなじ犬種に散歩で出会います。前のトリミングそっくりでした。これも夏バージョン?
当ったりー (annpapa(ライナスf))
2010-08-31 23:38:20
そうです。ライナスは月に一回トリミング屋さんに行きます。一ヶ月以内だと5パーセント割引になります。私の散髪の回数よりも多いかもしれません。
トイプードル(少し大きいけれど)って,けっこう毛が伸びるんです。伸びるからいろんなアレンジができるみたいです。クルクル巻き毛も可愛いのですが。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ペット」カテゴリの最新記事