LINUS(ライナス)の部屋

ヤンチャで,内弁慶で,甘えん坊の元気なトイプードル
ライナス(♂ 8歳です。)の成長記録です。

帰省中につき、本日は海とMARUFUKU

2017年08月15日 22時50分04秒 | 旅行


【今日の動画は、ライナスなしの2分26秒です。】







 ただいま実家に帰省中です。ライナスとは、やむを得ず離ればなれとなっています。





 ということで、いつも山ばかりの画ですが、今日は日本海をご覧ください。









 実家のすぐそばではありませんが、車で少しのところです。この時間は天気が悪く、空は鈍色で、海の色もよくありません。しかもうねりが強く、お盆だからなのか波が高いので泳ぐ人は見かけませんでした。





 それでも、波音を聞いていると癒やされます。ここは、持石海岸・三里ヶ浜です。普段は海水浴客やキャンプなどで賑わっているところです。遠浅ではないので、釣り人もいることがあります。

















 そして、今日のコーヒータイムは、益田駅前の老舗 「JAZZ & KITCHEN MARUFUKU」です。







 外がとても蒸し暑かったので、おいしいアイスコーヒーをいただきました。





 貸し切りなのかと思うくらいの妙齢の男女のお客様方で、昔から変わらずのかっこいいお髭のマスターに、「少しお待ちいただけますか?」といわれ急いでいるわけでもないので了解をしましたが、先に来られていた団体様方より先にコーヒーをお持ちいただきました。多分、私より少々年上の同じ中学校の同窓生の方々ではなかったかと想像します。



 店内の撮影の許可をいただき、快く了解をいただけました。



 今のお店は昔の場所とは少し変わっていますが、何十年経っても同じ顔に見える若々しいマスターです。



 ゆっくりジャズを聴いたり、ライブの楽しめるお店です。

 久しぶりに訪れたのでちょっと懐かしかったです。

【おまけ】

 母校を,サッカーグランドより



 本日も,元気にサッカーをしていました。



 夕方から青空だったので,もしかすると海の夕焼けが見られたかもしれません。残念。

★本日の訪問も昨日同様ままなりません。申し訳ありません。いつもありがとうございます。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加