感 謝 ☆ 観 劇 ♪

懸賞・観劇・カピバラさん・スヌーピー好きの私。観劇の記録等を簡単に綴っています。感想は個人的な気持ちですので、ご了承を。

レミゼラブル

2017年06月30日 | ミュージカル
レミゼラブル 
2017年6月29日 18時15分~ 帝国劇場

作●アラン・ブーブリル&クロード=ミッシェル・シェーンベルク
原作●ヴィクトル・ユゴー  
作詞●ハーバート・クレッツマー
オリジナル・プロダクション製作●キャメロン・マッキントッシュ
演出●ローレンス・コナー/ジェームズ・パウエル



出演:福井晶一 岸祐二   
  二宮愛 唯月ふうか 内藤大希 生田絵梨花 橋本じゅん 鈴木ほのか 上山竜司

  増原英也 伊藤俊彦 宇部洋之 菊地まさはる 金子大介 大田翔 持木悠
  川島大典 安部三博 染谷洸太 藤田光之 松村曜生 土倉有貴 大津裕哉
  伊藤美咲 般若愛実 和田清香 本田育代 瀧本瞳 篠崎未伶雅 石田佳名子 
  五十嵐志保美 華花 五條まりな 廣田礼王恩 禾本珠彩 山崎瑠奈 禾本珠彩



一カ月ぶりぐらいに行ってきました。めちゃ久しぶり。
前回プレビューだったので、プレビューと違うシーンがあって、あ、通ってなかったんだと実感した今回でした。
恋を告白したマリウスがグランテールとのボトルのところで、アンジョにペコってボトルを落とされてたんですね。

と、それよりびっくりしたのが、客席。
私の周り男性率めちゃ高い!なんで?
と、思ったら、隣の男性が、ある人が出てくると眼鏡外してオペラグラスで見るんです。
そう、コゼット生田さんだったんですね。
こんなにファンが多いんだとびっくりしました。
隣の男性はグッズもいろいろ買っていて、やっぱこういうファンはグッズもたくさん買ってました。

レミゼ人気には彼女も一役買っていたんですね。歌は高音一か所出きってないかなとは思うところがあったけど
他はなかなかでした。
舞台だとキスとか普通にしちゃうけど、恋愛禁止のアイドルファンは複雑な気持ちなのかな?

福井さんのバルジャンめちゃ良かったです。特に年老いてから死んでいくシーンが感動しまくりでした。
岸さんのジャベールもよかったです。背が高いとカッコいいし、迫力ありました。

今回使っている楽器とか、曲のテンポも前回とは違うようで、毎回いろいろ進化して30年なんですねぇ。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

食事会

2017年06月28日 | グルメ


土曜日の夕飯は友達5人でマリアん家に行ってきました!

何度目かな?毎回心のこもった美味しい料理でおもてなししてくれます。

今回もたくさんの品数、そして体に優しい食材を使っての品々でした。
砂糖ではなくて、はちみつとか、お塩もイビサ島のものとか、かなり体を気遣ってくれたものを使用してくれています。

写真撮り忘れましたが、ドリンクも自家製サングリア美味しかったぁ。


トマト


ニンジンのサラダとか、ひよこ豆、キノコ
ひよこ豆は、柔らかすぎずめちゃ美味しかったです。


オリーブと、いちぢくの中にクルミが入ったものもおすすめ


サラダ


キヌア初めて食べましたが美味しかったです!


スパニッシュオムレツ 野菜たっぷりのオムレツでした。
このオムレツ毎回楽しみのひとつです。


デザート ブルーベリーとかもたくさん入っていました。


デザート2 黄粉とかも使われていて、上にはオリーブオイルも。


どれも美味しかった!次はいつ食べに行けるかなぁ。
以前食べた時に、出してもらった鳥の胸肉のワイン煮は私も教わっていまでも作っています。
毎回作り方も教えてくれたりするので、いろいろ試してみたいけど、すぐ忘れちゃう私です。
今度はレシピメモしてちゃんと作ってみよう。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

スタジオライフ THE SMALL POPPIES

2017年06月27日 | ストレートプレイ
 スタジオライフ THE SMALL POPPIES
2017年6月27日 19時~ シアターサンモール

カンガルーチーム
クリント カンボジア人(通訳)ラジオDJ岩﨑大
レップ テオのママ 松本慎也
テオ ブレナン先生 船戸慎士
マリア ソラヤ CA キャシー 江口翔平
ロニー&ジョニー グレッグ 男の先生 千葉健玖
チー ジェイド 空港係 吉成奨人
シェーン 大使館の男 藤原啓児
トゥアン 宇佐見輝
ノイ 若林健吾
ジョーカー 山本芳樹 笠原浩夫(ホステルの男 )
クリントのママ 仲原裕之
テオのパパ 牧島進一
ウォルシュ先生 緒方和也


久しぶりのスタジオライフでした。
そこで、昔の新納さんファンとも遭遇(笑)
声かけてもらえてうれしかった!
(前も彼女と会ったような(笑))
覚えていてくれて、本当にありがとう!


内容は、オーストラリア5歳児のお話。
母子家庭の子、難民で引き取られた子、移民の子
いろいろな環境の子供たちが、それぞれ悩みをかかえつつ・・・
といったお話。

子供の気持ちになってみていたけど、ちょっと無理があるのは否めないですね。


途中でジョーカーが入ってきて、クイズ出したりするんですけど、この流れは何なんでしょう?
無くてもよかったかなぁ、なんて思ったりして。
内容は面白かったんですけどね。
話が中断しちゃうような・・・。

今日はトークショーがありました。

出演はこちら
山本芳樹  岩﨑大  船戸慎士  緒方和也  千葉健玖 江口翔平  吉成奨人  藤原啓児

留学や転校生の経験があるというお話。
ホームスティしていた大ちゃんと船戸さんのエピソード
転校生は、残りの方。司会が緒方さん、藤原さん。
びっくりしたのが、芳樹さんの高校入り直し伝説。
別な高校を志望したのに、退学した高校に合格して、その後3年間通って卒業したとはびっくり。
いじめられっ子だったから、転校生でいじめられてた子と仲良くしていたら、その後その子が彼を慕って
同じ高校にやってきたという素敵なエピソードなど、
盛りだくさんのトークショーでした。











コメント
この記事をはてなブックマークに追加

梅棒 7th ATTACK『ピカイチ!』

2017年06月26日 | ダンス関係
梅棒 7th ATTACK『ピカイチ!』
2017年6月24日(日)13時~ Zeppブルーシアター六本木

出演:伊藤今人、飯野高拓、鶴野輝一、遠山晶司、遠藤誠、塩野拓矢、櫻井竜彦、楢木和也
天野一輝、野田裕貴(以上、梅棒)

ゲスト:千葉涼平(w-inds.) 、吉川友
YOU、パイレーツオブマチョビアン、suzuyaka(Red Print)、一色洋平、KENZO
MASUDA(GANMI/X‘RATED CREW)、MOMOCA(LUCIFER)、魚地菜緒/後藤健流



梅棒初の友人を誘って、見てきました!
と、その前に駅で友人にあったり、みんな行くところ一緒なのねぇ。

今回は学園もの。青梅(おうめ)ってつくだけあって、校歌がめちゃ笑えました。
武蔵野とか、御岳を仰ぎ見しって。。。まさにそうですよね。
東京から1時間ぐらいのかなりの田舎なので(笑)

校長先生が、セグウエィのようなもの(新納さんが動画で乗っていたような)をとても上手に乗りこなしてて、うまいなぁと感心しきり。

で、内容はとある学校の生徒会長選挙。

ダンスバリバリ。めちゃみんな踊っててすごいです!

一番すごいと思ったのが、魚地菜緒さん。
パンフを読むとストリートダンスとのことですが、めちゃ可愛いお顔なのに、
頭でくるくる回っちゃうし。本当にすごいダンサーさんで、これから注目ですね!

楢木くんは、健流くんとペアのような感じで、一緒に登場。
健流くん、身長かかわらないけど、大人になったというか貫禄でてきました。
新納さんと昔himselfで共演していたり、ちょっと前にコンボイさんの若手として出ていたり。
エムキチビートで朱と煤も出ていたし、ご活躍。

一色さん、ひょうたん島も出ていたけど、鎌ちゃんも出ていたペールギュントで主役やられていたんですねぇ。
どこで、どうつながっているのかわからないですね。

ヒロインの吉川友さん、五大ちゃんも出ていた雪のプリンセスで主役をやられていた方。
あの時、歌上手かったけど、今回歌がなかったので、ちょっと残念。


ゲストメインの千葉くん、思っていたより背が低くてちょっとびっくり。

前回浅草でみた、suzuyakaさんの学校の先生からの、ボンテージもすごかった!

めちゃ踊っていてとっても楽しい舞台でした。


観劇後、ヒルズ展望台、景色&マーベル展を見てきました。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

In Season〜B and B with B〜

2017年06月25日 | ライブ
In Season〜B and B with B〜

2017年6月24日 土曜 OPEN 13:00~ START 14:00〜
六本木ライブバーソフトウインド
Vo. 芹沢理名(B) 高原紳輔(B)

Pf. 阿蘇有紗(B)

高原さん以外は初めましてのライブでした。
お二人は国立音大の卒業生で、高原くんが良くライブを一緒にしていた吉田純也さんの後輩という繋がりでのライブだそうです。
芹沢さんめちゃ歌上手くて、これだけ歌えたら気持ち良いだろうなぁと思うぐらいすごい方でした。

高原くんとの美女と野獣のデュエットとか、普段のソロライブでは聞けないデュエットメインでお昼後のひとときを過ごせました。

旬な曲ということで、美女と野獣とか、ララランドとか。
美女と野獣の愛せぬならばに変わる曲も高原君が歌ってくれました。

ピアノの阿蘇さんもめちゃめちゃキュートでかわいい方。
ピアノのソロもあり、素敵なピアノもたっぷり聞けました。

ライブ前には

ポトフランチ

スムージーもめちゃ美味しかったんですけど、届いたときライブ中で写真撮れず。


友達から送ってもらえました!(ありがとう)
楽しいライブでした。





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

朝隈濯朗ソロライヴ~ グレート・タックビーの夕べ~

2017年06月23日 | ライブ
朝隈濯朗ソロライヴ~ グレート・タックビーの夕べ~
2017年6月23日 19時~ 王子北トピア

出演 朝隈濯朗 アニエス晶子(pf)


朝隈さんのライブに行ってきました!
ライブというよりトーク&ライブですよね。
雨の曲メドレーをアニエスさんが演奏してくれて、そのあと朝隈さん登場。
赤のパンツがまぶしい!そして赤い蝶ネクタイ。

今回現在出演中のギャツビーの朝隈さん。
ギャツビーのエピソード話でたくさん笑いました。
労働者役を初めて小池先生に褒められたとのこと。
何かやってたのと聞かれ、「やってた」とのこと。
バイトでそういう仕事をしていたから、先輩たちのしぐさなど真似て演じたそうです。
エリザのええ声でも褒められなかったのに、って話でした。

ダンスシーンの苦労話などなど・・・。

歌を、「恋におちて」の曲とのコラボの朗読で歌詞を歌ってくれたり。

アニエスさんのピアノで大人版「はじめてのチュー」




これは、WITH Bもどき。

いつものようにじゃんけんあり、お土産ありの楽しいライブでした。
次回は8月!行けるように頑張ろう!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

シュワルツコフ カラースペシャリスト

2017年06月22日 | モラタメ
シュワルツコフ カラースペシャリスト
ヘンケル



モラタメさんのサイトから購入して試してみました。

これ、なかなかいい感じです。
使用した日に使うトリートメント
さらに3週間後に使うトリートメントもついています。

このトリートメントもすごくよくて、使用後サラサラになります。

髪のほうも、根元からきれいに染まり満足。

この商品についていたトリートメント、買いたいぐらいお気に入り。

次もこれを使ってみたいと思います!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

MUSICALACTORS ムジカラクターズ

2017年06月21日 | ライブ
MUSICALACTORS ムジカラクターズ
2017年6月20日(火曜) 19時半~  六本木CLAPS
女性 ディズニー特集
出演: ブルー SING_O_WORLD(シンゴ) パープル 平沢隼一 ホワイト 工藤広夢 ライム YU:KI (小原悠輝)



今月も行ってきました。ムジカラライブ。
久しぶりに広夢くん(ムートン君)が戻ってきてくれて、にぎやかになりました。

今月はライムくんの23歳のバースディということで、お祝い&歌が多めにありました。

今回ディズニー特集の中で、カフェソングとか(笑)ゆうきくんらしい自由な感じで、
広夢くんが戻ってきてくれたことで、自由にのびのびしているように感じました。

広夢くんも嬉しそうに感じます。

私が好きな、GODSPELLの「All for the best」(全てみこころ)も聞けたし!

4人でレミゼのワンディモアをやってくれたり、盛りだくさんでした。

ゆうきくんがパートオブユアワールドを歌ったあと、ずっとマーメイドになって足をひらひらしていたのが笑えました。

今日は大発表がありまして、平沢さんが次回でいったん卒業とのこと。
せっかく、こうやってご縁で出会うこと出来たのに残念。

次は、新しいメンバーもとのことです。
誰かな?気になります。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

レストラン墨繪

2017年06月19日 | グルメ
レストラン墨繪

ちょっと前に、ランチしてきました。
セミナー参加後のランチだったのでゆっくりできたので、普段なかなか行けないレストランへ。


パンは、パンやさんもあるだけに、おかわり自由。
でも、さすがにお代わり無理でした。


前菜4種
結構これだけでも食べごたえがあります。
目も欲しがっちゃう。このゴボウ、このパン屋さんでも売っているゴボウパンの味と似ているように思いました。
ゴボウ好きなので、嬉しかった!


明太子パスタ
私はパスタランチをチョイス


デザートは杏仁アイスと紅茶

これで1500円ぐらいでした。
たまにはゆっくり(笑)

私世代のおばちゃんがたくさん。
午後2時でもひっきりなしに入店がありました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

浜離宮恩賜庭園

2017年06月18日 | 気の向くままに(その他)
浜離宮恩賜庭園
2017年6月17日 



クラブセブンまでにちょっと時間があったので、行ってみました。
入口は汐留のライブに行くときに、通っていたけど、中はもう記憶がないくらい久しぶり。

のんびり過ごすことができました。


菖蒲はもう、終わりかけでお花はわずか。


名前がわからないけど綺麗でした。




300年の松
かなりの存在感でした。

小一時間ぐらい散歩がてら歩いて、さらにここからクリエまで歩いてみました。
結構運動できたかな。



お茶屋さんにもよりたかったけど、公園はそんなに混んでいないのにここは並んでいました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加