感 謝 ☆ 観 劇 ♪

懸賞・観劇・カピバラさん・スヌーピー好きの私。観劇の記録等を簡単に綴っています。感想は個人的な気持ちですので、ご了承を。

最近のおやつ

2016年05月31日 | グルメ
最近の私のおやつがこれ



ゴディバ

会社の関係で購入。
毎日3個までと勝手に決めて食べてます。

おいちぃ。

5月も今日で終わり。

来月後半から忙しくなりそう。

体力つけて頑張らないと!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

NIROCK vol10 千秋楽

2016年05月29日 | 新 納 さん出演
NIROCK vol10 
2016年5月29日 14時~ 18時半~ 渋谷GLAD

新納慎也

TRI4TH…(Tp)織田祐亮、(Sax)藤田淳之介、
    (Keys)竹内大輔、(B)関谷友貴、(Ds)伊藤隆郎
(G)平田崇



千秋楽も行ってきました。というか今までのNIROCK!全戦参加(笑)

今回は天気も良くて本当によかった。
TRI4THとの息もばっちりで楽しかったです。

今回最後の最後にKANの永遠を歌ってくれたのが歌詞が今回10回の終わりにふさわしい感じでよかったです。

トークも楽しかったし楽しいNIROCK!参加しないと楽しみが伝えられないのが残念。


オリジナルカクテル



今日のジョージポーズがかわいい。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

NIROCK vol10 初日

2016年05月28日 | 新 納 さん出演
NIROCK vol10 
2016年5月28日 14時~ 18時半~ 渋谷GLAD

新納慎也

TRI4TH…(Tp)織田祐亮、(Sax)藤田淳之介、
    (Keys)竹内大輔、(B)関谷友貴、(Ds)伊藤隆郎
(G)平田崇


NIROCK初日楽しんできました。

今回vol10 ということで、オリジナル曲がたくさん出来てしまったので、
4回聞くとオリジナル曲すべてが聞けるということらしく
私も4回行くので、すべて聞けるのがうれしいです。

マチネのほうが混んでいたように思います。

今回トークはソワレのほうが私のツボでした。
毎回いろいろなことがよく起こるんだなと感心。

初日にして明日楽。

もっと大変なことになるかな??


オリジナルドリンク

ノンアル



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ミュージカル「ブラック メリーポピンズ」

2016年05月27日 | ミュージカル
ミュージカル「ブラック メリーポピンズ」
2016年5月24日 14時~ 世田谷パブリックシアター

脚本・作詞・音楽 ソ・ユンミ
演出   鈴木裕美
上演台本 田村孝裕
訳詞   高橋亜子

アンナ役:中川翔子
ハンス役:小西遼生
ヨナス役:良知真次
ヘルマン役:上山竜治
メリー役:一路真輝


話が前後しますが24日マチネ行ってきました。

初めて見ましたけど、結構恐ろしかったけど、見ごたえがありました。
一路さんが、傷のあるお顔になったとき、ガラスの仮面の月影先生に見えてしまう私って。

子供の時のことを一路さん以外が演じるんですけど、それが楽しくて。
しょこたんの勝気な感じとか、マジ?って思うくらいでした。
コニタンのクールな感じからのギャップとかツボ。
椅子取りゲームとか重い舞台の中で、ほっとするシーンでした。

良知くんのヨナス狂気を感じるほどすごかったです。
演技の幅が広がっているんだな~って感じました。



見たぞ~って感じで、後半はどんどんと吸い込まれていき、これ実話なの?
なんて思うくらいのめりこんでいきました。





観劇前に食べたパスタ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

おでかけ姫

2016年05月26日 | ミュージカル
おでかけ姫 ミュージカル座 初日
2016年5月25日 18時半~ 六行会ホール

脚本・作詞・演出・振付 ハマナカトオル
作曲・編曲・音楽監督 tak

出演
水野貴以 上野聖太 中本吉成 田宮華苗
川口竜也 森奈みはる 菊地まさはる
奈良坂潤紀 藤澤知佳 守屋由貴 内田莉紗
高橋咲 高橋辰也 香本真梨奈 神谷美咲
亜華里 大塚駿介 小城祐介 花音美燈 亜季緒

伊東えり 

黒尾怜央 吉見悠 南雲凛 亀山芽依 吉岡実優羽



初日に行ってきました。
この前の未莉亜とライブをやった内田莉紗ちゃんも猫役で出演されていました。
アニメ的なかわいい声で個性ある猫ちゃんを演じていました。

主役の水野貴以ちゃん、のびやかな声と明るく丸い顔(セリフも宛書?)でお姫様をかわいく演じていました。
かわいいキャラだけど、歌はしっかりしていて歌詞もよく聞こえるしさすがです。

妹役の田宮さんも楽しいキャラで笑いを取っていました。
もちろん歌も素敵です。

川口さんと森奈さんで貴以ちゃんの両親を演じていました。
川口さんの歌はさすがです。
もうすっかりお父さん役になってしまいましたね。
何処へ行くの役よりは若いけど・・・。

ストーリーの中に、新作だけあって、安い服をユニクロやしまむらにという話とか、ちょっとしたギャグがちりばめられていました。

ファンタジーな内容で楽しめました。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

MUSICALACTORS Vol.24 『昭和vs平成ナイト』

2016年05月25日 | ライブ
MUSICALACTORS Vol.24 『昭和vs平成ナイト』
2016年5月24日(火) 19時半~ 六本木C☆LAPS

出演:
ブルー SING_O_WORLD(シンゴ)
パープル 平沢隼一
ホワイト 工藤広夢
ライム  YU:KI


タイトルから今日を楽しみにしていました。

今回1部はディズニーなど。
SINGOさんが久しぶりにミュージカルナンバーの大曲。
サイゴンのクリスのWHY GOD WHY?

やっぱ歌すごいですよね。

2部は対決。テーブルナンバーのカードの面でどちらが勝ったか勝負を決めるというもの。
1回戦、2回戦のソロ対決は平成の勝ち。

平成のお二人は選曲もよかったかなと。

1回戦はそれぞれ昭和組が昭和の曲・平成組も平成の曲。
2回戦は、逆に昭和の曲を平成がというパターン。
シンゴさんのYUIさんの曲もよかったのですけど、客席一体型ではなく、聞かせる感じだったのでちょっと客席受けは悪かったかな?

3回戦はデュエット。平成組も盛り上がったけど、デュエットでハーモニーを聞かせてくれた昭和組すごかったです。

平成組も健闘しましたが、昭和組が今回は接戦を制しました。

こういう対決また見たいですね。

今回は盛り上がり、その後いつものように歌があったので結構時間が押して、12時回ってしまいました。

次回はブルックリン特集だそうです。
私も今回見ているので、少しはわかるかな??

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ランチ メゾンカイザー

2016年05月23日 | グルメ
ランチ メゾンカイザー

先日観劇前に行ってきました。



パンは食べ放題なんです。(時間制限もなかったような)

クロワッサンは最初だけだったかな。

私的にはホワイトチョコといちじく、クルミが好きでした。



一番人気というステーキランチ

ドリンク付き1500円(税込み)

パン食べ過ぎておなか一杯になった私たちでした。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ザ・サーカス! The CIRCUS!

2016年05月22日 | ミュージカル
ザ・サーカス! The CIRCUS!
2016年5月21日 13時半~ よみうり大手町ホール 
出演者
企画:TETSUHARU・中嶋章良
構成 / 演出・振付:TETSUHARU
音楽:RYO SONODA
脚本:三枝玄樹

出演:
屋良朝幸
平方元基、植原卓也
越岡裕貴(ふぉ~ゆ~)、蒼乃夕妃、石井一彰、高橋駿一(PADMA)、菜々香
矢田悠祐、松村雄基
栗山絵美、岡本麻海、SHUTO、末廣昇、SUZUKiYURi、松野咲紀


屋良くん主演の舞台に行ってきました。
大手町ホール 
前回こちらで出演していた方が客席にいらしてびっくり!

今回の舞台ダンスが得意なメンバーが多いだけのことがあって、喧嘩的内容はWWSのようにダンスバトルになっていました。

ダンスがみんなすごいし、歌もうまい方が多くてすごい。

屋良くんのダンスダンスだけでなく、石井さんとかも歌って踊っていました。

菜々香さんって初めてだと思うんですけど、歌迫力あってよかったです。
また聞いてみたい感じでした。

越岡くんもワイン通の役でワインの専門用語を言ったりする役でもあり、ダンスもばっちりでした。

植原くんと矢田くんはGEM CLUBでも踊っていましたけど、今回もガンガンですごくよかった。

アメリカのコミック漫画から飛び出たような感じで痛快な感じで楽しかったです。

栗山さんのキャサリンも素敵でした。背も高いしスタイルもいいし。

続編があるような終わり方、次もあったらうれしいですね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

マリオネット

2016年05月21日 | ミュージカル
マリオネット
2016年5月21日 17時半~ 六行会ホール
ミュージカル座
脚本・作詞:竹本敏彰 
作編曲:木村直樹 
演出:中本吉成 
振付:荻野恵理

キャスト
寺元健一郎 礒部花凜
かわづ恵 笹岡征矢 安島萌
上條恒 嘉月絵理  木村優希 
森西建次 武者真由 鎌田亜由美
西川岬希 仲本詩菜 椛島歩 宮崎あゆみ 
古清水愛奈 北川真衣 笠原愛心 粕谷成寿


毎週のように六行会に通っているような??
今週はマリオネットに行ってきました。

今回初めてみましたけど、ほのぼのするような童話の世界。

マイフェアの一節があったり、そういうの探すのも楽しかったです。

寺元くんは、ちょっと頼りない主人公を自分のものとして演じていました。
とてもあっていると思います。

人形職人と時計台のからくり人形のファンタジックな出会い。
日本人の私なので、このからくり人形がどれくらいフランスで根ついていて、
どれくらいの子供が遊ぶおもちゃなのかわからないので、このあたりがもう少しわかりやすくてもいいかな。

×の人形の未来が本当に明るくなったのかちょっと心配な感じも。

ストーリーは割と簡単なので、前半ちょっと間延びしちゃう感じもしたので、もう少し短くてもいいのかな。

楽曲は割と好きな感じて楽しめました。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

パティスリーAOKI

2016年05月17日 | グルメ
珍しくパティスリーAOKIのアンディビジュアル食べました。



抹茶



サヤ

横の段を映し忘れたのですが、この層、一番したからみんな違ってこの絶妙なハーモニーがたまらなかったです。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加