感 謝 ☆ 観 劇 ♪

懸賞・観劇・カピバラさん・スヌーピー好きの私。観劇の記録等を簡単に綴っています。感想は個人的な気持ちですので、ご了承を。

2014年11月のお出かけ予定

2014年10月31日 | ミュージカル
2014年11月のお出かけ予定

どこかであったら、声をかけてくださいね!
今月は特定舞台が忙しいけど、仕事も忙しくて・・・大丈夫かな??
今月みたい舞台多すぎますよね、アリスに通うのでM!は一度きり。しかも育三郎くん。
頑張らなくちゃ!

おかしな二人
ムジカラクターズ
紫式部ダイアリー
水の戯れ
アリスインワンダーランド 9回
バスガス爆発ブスバスガイド
松原くんFCイベント
朱と煤 aka to kuro
ちっぽけなタイヨウ
Allamoda Live Vol.2『Tre persone”三つの音”』
モーツアルト!
新納さん話会
岡幸二郎「ベスト・オブ・ミュージカル」
クリスマスキャロル






コメント
この記事をはてなブックマークに追加

エリザベート-愛と死の輪舞(ロンド)-

2014年10月27日 | ミュージカル
エリザベート-愛と死の輪舞(ロンド)-
2014年10月26日 15時半~ 東京宝塚劇場 花組
脚本・歌詞/ミヒャエル・クンツェ
音楽/シルヴェスター・リーヴァイ
オリジナル・プロダクション/ウィーン劇場協会
潤色・演出/小池 修一郎

トート 明日海りお
エリザベート 蘭乃はな
フランツ・ヨーゼフ 北翔海莉
ルイジ・ルキーニ 望海風斗
ルドルフ 芹香斗亜  ほか


昨日のエセ宝塚から、今日は本物の宝塚へ。
東宝の方がたくさん見ているので、馴染みは東宝ですが、曲もほぼ同じなので楽しめました。
専科の北翔さんがフランツを熱演されていて、これ東宝で芳雄くんがやってもいいんじゃないかな、なんて思いました。
(トートという声もありますが、性格とか外見からはこちらかなと)
北翔さん、やっぱり上手い!すごく丁寧に演じられていて好感もてます。

明日海さんのお披露目でしたけど、かなり頑張ってました。
蘭乃さんも、前回の時より歌の成長があったかなと(多少不安なところはありますが)

すみれコードで旦那の浮気を写真で知る演出は、東宝と違って(こちらは、性病を移されて発覚)優しい演出ですね。

歌の歌い方もちょっと違ったりしましたけど、こちらは美しくマダムヴォルフも宝塚らしく娼婦でも美し目でした。

知り合いの生徒さんを見に行ったのですが、彼女も出番は少なくても頑張ってました。
すごく楽しそうに表情豊かですし、可愛いのですぐ分かりました。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

UTA・IMA・SHOW Ⅱ

2014年10月26日 | ミュージカル
UTA・IMA・SHOW Ⅱ 東京公演
2014年10月25日 19時~ 青山草月ホール

出演:岡幸二郎・林アキラ

ゲスト:和音美桜・笹本玲奈・原田優一・光枝明彦
   遠藤瑠美子・福田えり・小林遼介・佐々木堯

演奏:柏木玲子(エレクトーン)・江尻憲和(ドラム)


今日は友達と、こちらに行ってきました。
突然のNIHKは残念ながら見れず><

でも、それを忘れさせてくれるくらい楽しいSHOWでした!

タイトル通り、歌満載!

それぞれのソロやデュエットなど聴き応え十分でした。
この前のX-TALKでの演奏者 宮崎さんも客席にいらしていました。
柏木さんといい、宮崎さんといいいつも素敵な演奏を聞かせてくれますよね。

今回の目玉は、勝手に宝塚100周年をお祝いするコーナー。
宝塚歌劇団を見たことある人にはたまらないです。

男性も男役メイクで登場。
今回遼介君がちょっとおてもやん風で笑えました。
でも、みんななりきっていましたよ。
中でも、原田君や岡さんの立ち居ふるまいは宝塚。
あるある な感じのSHOWでベルばらの振りや衣装もそのままでした。

最後のコメントで私OGなんですけど、いいんでしょうか?って言っていた和音さんの言葉も印象的。

後ろ姿で立っていて、振り向くと光枝さんとか、アキラさんとの二人のコーナーも楽しかったです。

パンフにはそれぞれのなりきり役の写真もあるのでパンフもお勧めです。

聴き応えといえば、ルドルフのマリーを和音さんと玲奈ちゃんがそれぞれに歌っていたところ。
歌いずらいでしょうけど、どちらも迫力満点。

岡さんの「ありのままの私」黒いドレスで歌われていました。歌詞はオリジナル訳のようでした。
ドレス姿に迫力がありました。

原田くんもラカージュから君と「アンヌと腕を」歌ってくれました。
アンヌは福田えりさんが水色の衣装でダンスをして雰囲気出してくれました。
原田君と玲奈ちゃんのサン・アンド・ムーンは、「ちょっと前まで何度も聞いた~」と岡さんに言われながら歌っていたり。

アナ雪とか、プロデューサーズなど盛りだくさんのライブでした。

宝塚100年コーナーは超お勧め!もち、他のコーナーも楽しいです。
原田君顔芸というか芸達者ですね。ちょっとした表情が楽しいです。

最後の一言の時にも「岡様」って言ってしまい自分でも笑っていました。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

京王キティまんじゅう

2014年10月24日 | ミュージカル


新宿の京王線入口にできたお店。
気になるので、買ってしまいました!

手前がお饅頭で、後ろがワッフル。

どちらも美味しかったけど、食べるの困りますよね。
リボンの後、ガバっと食べてしまいました。

リピするなら饅頭かなと思うけど、味は普通の和菓子屋さんの方がお勧めかも(笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

川平慈英の箱 J’sBox Live!Songs&Stories vol.2 feat.サンタラ

2014年10月23日 | ライブ
川平慈英の箱 J’sBox Live!Songs&Stories vol.2 feat.サンタラ
2014年10月22日 (水) 19:30~ aube shibuya

出演:川平慈英
サンタラ(砂田和俊・田村キョウコ)

朝倉真司:Percussions
岩崎廉:Keyboards

Special guests HIDEBOH 藤浦功一 他

シークレットゲスト:東山紀之 三谷幸樹


久しぶりに平日ライブに参加してきました。
今回はサンタラおお二人がコーラスに入っての慈英ちゃんのライブでした。

会場は「ひらふじライブ」と同じ会場。結構客層年齢高めで私も安心なライブ。
Jちゃんがカンザスに1年行く前に、近所のおじいさんとのやりとりでボトルにいろいろ大切なものを詰めていくという設定。
(これにまつわる話の歌を歌うのですが、初日ゆえ飛ばしてしまったりしたアクシデントもありました。

ゲストの二人は歌やタップダンスで参加。来年行われる久しぶりのシューズオンの懐かしいナンバーも聞けて嬉しかったです。

サンタラさんの曲もあったり、盛りだくさんのライブでした。

そうそう、ゲストはお二人かと思ったらなんと、超豪華

今ジャンヌ・ダルク絶賛上演中の東山さん。
黒いジャージの上下で登場。ジャージでもかっこいい人はかっこいいんですよね。

二人でデュエットしたり、Jちゃんに聞いてみたいことをみんなに聞きましょう。
なんて言って、Jちゃんが困っている様子を楽しんでいるようでした。

二人本当に仲良しなんですね!

三谷さんは鼻笛と歌。
二人で聖者の行進を鼻笛で。(三谷さん一人で鼻笛もありました)

鼻笛から歌にいったのですが、三谷さんの歌のテンションが凄すぎます。
人を惹きつける魅力がありすぎ!

ゲスト後、ちょっと間延びした感もありますが、素敵なシークレットにも会えたし楽しい時間でした!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

夢見るフランス絵画展

2014年10月20日 | 美術館関係
夢見るフランス絵画展
2014年10月18日 bunkamura美術館


X-talk前にこちらに行ってきました。
初日だったけど、思ったほど混んだりはしていなかったです。

先日観たデュフェもありました。

モディリアーニの作品や、シャガールとか、ルノワールなど私たちにも優しい作品たくさんありました。

ユトリロの作品がたくさんあり、時代とともに作風の変化とか同じような通りでも時代とともに作風が違っているのが解りやすく展示されていました。

モネの睡蓮とか、フランスの有名画家大集合という感じで、見ごたえあってステキな展示でした。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

真琴つばさ 「X-TALK」in渋谷 ソワレ

2014年10月19日 | 新 納 さん出演
「X-TALK」in渋谷
2014年10月18日 17時~ 渋谷:Mt.RAINIER HALL
SHIBUYA PLEASURE PLEASURE

出演:真琴つばさ
ゲスト:藤井隆
スペシャルゲスト:新納慎也

演奏:宮崎誠


昼に続いて、新納さんが少し出演するとのことで、追加して観てきました。
本当はマチネだけの予定でしたが、出るということで追加。
マチネでも少しお手伝いします、って言っていたけど何を手伝うんだろう??
と、思っていたら、最初のトークのところで登場でした。
藤井さんをテレビで見てファンだったとか、これを気にお知り合いにといった感じで、
真琴さんがいつかこのクロストークで橋渡しをしたいといったことが叶ったような感じでした。

3人で、新納さんのラカージュでの退場を真似したり(やっぱり新納さんが一番キレイでした)

藤井さんとは大和三銃士で共演されていて、その時の出会いから今日の共演とのこと。

真琴さんワールドで説明されるのですが、その説明の仕方が真琴さん流というか、
思っていることをそのまま言ってしまうので、多少ずれていたりするんです。

それがまた、面白くて。直感でしゃべるトークが天然で面白いんです。

藤井さんは気遣いの方で、僕がここで歌うとはとか、真琴さんファンに気遣い感じます。
真琴さんは真琴さんで、汗かきの藤井さんのためにおしぼりを特別に用意されたりと、また気遣いされていたり。

藤井さんが吉本に入るまでの話とか結構楽しく聞くことが出来ました。

エチュードは、街頭とネコ。ネコからのCATSつながりで藤井さんのダンスで真琴さんが歌うということに。
猫が花魁歩きのような感じで、藤井さん後悔の念(笑)忘れられない想い出になったようです。

今日の一番の印象的なことでこのことを言ってましたから。
(新納さんは、アリスインダーランドと間違えて読んだ真琴さんの言葉でした)

最後は新納さんも登場して、またまたあの退場の音楽で3人で退場
(演奏の宮崎さん即興で凄いです)

藤井さんの話も面白くて楽しい時間でした。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

真琴つばさ「X-TALK」in渋谷

2014年10月18日 | 新 納 さん出演
「X-TALK」in渋谷
2014年10月18日 13時~ 渋谷:Mt.RAINIER HALL
SHIBUYA PLEASURE PLEASURE

出演:真琴つばさ
ゲスト:新納慎也

演奏:宮崎誠


今日はNIROCKぶりの渋谷。
真琴つばささんのトークに新納さんが出演です。

今回、前日に夜も出ることを知り、追加しました。

真琴さんは黒い衣装でまとめていました。上はバラのシースルーのようなデザイン。
新納さんは、茶系のデニムのスーツ。
これ、どこで見た衣装でしたっけ??

股のところの色が違った新納さんらしいデザインでした。

新納さんの生い立ちと、真琴さんとクロスする時代のことを話してくれて。
そこで登場した、子供の頃の新納さん、めっちゃ可愛いんですけど。

でも、中学~高校は、どう見てもヤンキー(笑)
しかも、私の時代(新納さんの時代ではなさそうな)のヤンキー風。
この頃東京はヤンキーはスリムなパンツで女子もミニスカだったかと。
でも、ちょっと前のヤンキー風で。
すみれコードでは写せないポーズの指の写真には星がついていました。

あれ?昔若い頃のもっとかっこいい写真も見たことあったけど、今回のはそうでもない写真が多かったような。

新納さんより真琴さんのほうがお姉さん!もう高校の頃は宝塚で活躍していたと。

二人は共演はなく、共通の友人を通じて知り合ったようでした。
真矢さんかしら??

クリスマスの宝塚女子会に新納さんが入ったような形とのこと。

今回のように一緒にというのはなく、ワンハートで同じ曲を歌った仲間とか。
「私は私」をお互いに歌ってましたよね。
今回は最初に真琴さんが「CABARET」を歌い、ゲストの新納さんが「私は私」を歌ってくれました。
今日の歌い方も、前回の濱田さん鹿賀さんの時のように今までと違って感動的でした。
あれ以来歌い方が、変わった(良い意味で)という感じで、自分のものになっているようでした。

今回、シチュエーションをスジナシのように即興で演じるもの。
新納さんは信号機、真琴さんはサッカーボールでした。
お互いに気持ちになって、話をしていくんですけど、これを見た後、信号機愛おしく思いました。
どうなることかと思ったけど、結構うまくいっておもしろかったです。

そうそう、二人の共通点はどちらも貧乏性(笑)で、なんでも自分でやってしまうとか。
新納さんはNIROCKでのリハのスケジュール調整とか、スタジオの予約などもやっていたそうですね。

1時間半、新納さんも最初と最後以外は出ずっぱりで楽しいショーでした。

そうそう、新納さんの退場はラカージュのテーマ曲で、この曲がこのイベントでは新納さんのテーマ曲のようになっていました。
退場の歩き方も新納さんサマになっててステキでした。

デュエットは福山さんの暁

行ってよかった!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

三重テラス

2014年10月15日 | グルメ
三重テラス
2014年10月12日 @日本橋

三越本店の前にあるカフェに行ってきました。

お洒落な感じの造りですが、伊勢うどんも食べられます。

私は食べたのは、熊野温州みかんと、マスカルポーネチーズを使ったデザート。
みかんはリキュールにつけられたもので大人の味で美味しかった!



と、カフェラテ


友達は、梨と柿と温州みかんのソースのパンケーキ。
これも美味しそうでした。


そのあと、日本橋をぶらぶらしていると、気になるお店がたくさんありました。

今度またゆっくりこれたらいいかな。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

シーサイドトップ展望台

2014年10月14日 | ミュージカル
シーサイドトップ展望台
2014年10月12日 @世界貿易センタービル

いつも通っているけど、今回初めてこの展望台に行ってきました。

今世間では、もっともっと高いビルがあったけど、私が子供の頃はここがNo1だったこともあったかと。

ここ、お値段もお手頃(620円)で、そんなに高くないけど、展望が良くてお勧めです!

古いビルではありますが、椅子もたくさんあるし、床も絨毯でキレイ。
今回リハ中で入れなかったけど、チャペルもあるようです。

いつもガラガラなのかなと思っていたら、結構人が居てビックリ。
こちら、お台場方面も見えますが、人気は東京タワー目の前で足元からバッチリ見えます。



さらにこんな演出も


椅子が多いので、座れないということもないぐらいですし、近くの建物が低いからこそ見やすいという特典も。

スカイツリーも見えますよ。

また、モノレールや電車も上から見えますし、いろいろ見所ありました。

お勧め!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加