感 謝 ☆ 観 劇 ♪

懸賞・観劇・カピバラさん・スヌーピー好きの私。観劇の記録等を簡単に綴っています。感想は個人的な気持ちですので、ご了承を。

巨匠たちの英国水彩画展

2012年10月31日 | 美術館関係
巨匠たちの英国水彩画展
Bunkamura  ザ・ミュージアム
2012年 10/27


NIROCK!前に、こちらに寄ってきました

疲れたわけだ~。

こちら、結構人気のようで混雑していました。
水彩画メインでしたけど、色がとても綺麗で心やすらぎますね。

ターナーやミレイなどなどもりだくさん。

私のお気に入りは、ミレーの兵隊として行く彼の胸にそっと寄り添う
「ブラック・ブランズウィッカ―」の水彩画

うっとり~でした。

そうそう、行く前に靴が壊れるというアクシデントが・・・。
ゴム底のスニーカーだったのですが、1年ぶりに履いたら底が取れるということに。

ゴムって痛むの早いのかな
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

NIROCK! vol.7

2012年10月29日 | 新 納 さん出演
NIROCK! vol.7
2012年 10/28 14時 18時 GLAD 渋谷
出演:新納慎也
バンド:TRI4TH & 平田崇(Git) 

    TRI4TH 織田祐亮(Tp)藤田淳之介(sax)関谷友貴(B)伊藤隆郎(dr)竹内大輔(p)

二日目~!年をとると疲れは翌日に出ないのは不幸中の幸いです
雨が降りそうとのことで、今年はレインコート持参で完璧に防衛
ラストを並んでいる時に本当に役立ちました。

前回大雨でライブ前に並んでいるときにびしょ濡れになったので、学習しました。

2日目は、昨日より凄い人数、特にラストは物凄かったです。

年々ノリもよくなってて、声援もおパワーアップしています。
今回の新曲もいい感じだし、アニソンメドレーは盛り上がりました

私のお気に入りのスーパーフライの曲や涙そうそうや、家政婦のミタの主題歌などなどツボな曲が盛りだくさん。

もちろん、もうひとつのお楽しみトークコーナーも楽しかったですね!

本当にいろいろな経験されてますよね。

今からDVDになるのが楽しみです。

ふう、今日になって疲れが出てきました。&今日ジムで計測してみたんですが、体重はめっちゃ増えてたけど体脂肪は減少。
NIROCKで筋肉ついたかな

来年に向けて、体力つけなくちゃ。

ご一緒した皆さま、ありがとうございました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

NIROCK! vol.7

2012年10月28日 | 新 納 さん出演
NIROCK! vol.7
2012年 10/27 14時 18時 GLAD 渋谷
出演:新納慎也
バンド:TRI4TH & 平田崇(Git) 

    TRI4TH 織田祐亮(Tp)藤田淳之介(sax)関谷友貴(B)伊藤隆郎(dr)竹内大輔(p)

昨日、行ってきました。今年も盛り上がりました~!
新曲の「毒にも薬にも」もかなりハードな曲ですけど、今までの愛や恋から離れ、今の新納さんの社会への不満??をぶつけたような曲。

曲名は今日もあるのでネタバレしませんけど、オリジナル曲もかなり増えてミュージカルの曲はほとんどなくて、バラードも堪能できました。

黒いスーツに大胆な白いドット、そこに血痕がついたようなスーツ。スーツのパンツは結構かわっていて膝から下はかなりぴたっとしていて、上は斜めにシャーリングがあったりポケットがあったり新納さんならではの着こなし。
ワイン色の靴もステキでした。

ちょっとお疲れモードですが、今日も後2回楽しんできます!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

松岡美術館 カラフル

2012年10月27日 | 美術館関係
松岡美術館 カラフル
2012年 10/20 


中国至宝を見たあと、こちらにも行ってきました。

かなり静かな美術館で2度目なのですが、ちょっと緊張。
ここへの道、プラチナ通りなんですけど、昔に比べて人が少ないような。

ただ、結婚のパーティをしているところは盛り上がってました。

今回は1Fはいつもと同じ、2Fはカラフルと題して、素敵な焼きもののオンパレード。

目の保養になりました!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

『MAMMA MIYA!!』コードネーム「S.Q.S」

2012年10月25日 | ミュージカル
『MAMMA MIYA!!』コードネーム「S.Q.S」
presents "東京オフブロードウェイ"junkie sista junkie bros~マンマ・ミーヤ!!~
2012年 10/24 19時~シアターグリーン BIG TREE THEATER
 
作・演出  山岡潤平
CAST
junkie sista  
林希 原田薫 伊藤有希 JuNGLE ただこ 空ゆきこ 柳橋さやか
junkie bros.
大村俊介(SHUN) 向野章太郎 MaEDA 海老澤健次

ゲスト:清水宏


2週連続で行ってきました。今回は前回よりも広いホール。
前回は西部でしたが、今回は日本の温泉のような感じ。

主役の原田薫さんは前回と同じ役で、何名かリンクしていました。

海老ちゃんは、初のミニスカポリス?女の子になってました(笑)
そして警官がさやかちゃん、ズボンが太ったおじさんのようでツボでした。

今回はただこさんがSEYXな衣装で登場!かわいい。
ゆきこさんは、今回も黄色い衣装で登場。ただ若者からおばあさんになっていました。

ところどころリンクしているんですよね。

今回宝塚御一行様やダンス関係の方々が多かったようでショータイムのときのノリがすごかったです。

今回のゲストは清水さん、オバQ
これ、日替わりゲストだそうですが、シルビアさんやマナカナちゃんもするのかな??
原田君や直人さんはできる気がするけど。。。怖いけどちょっと見てみたくなりました。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

サビタ  ~雨が運んだ愛~

2012年10月22日 | 新 納 さん出演
サビタ ~雨が運んだ愛~
2012年 10/15 19時~ 青山劇場
脚本:オ・ウンヒ
歌詞:チェ・ミョンソプ
音楽:チェ・ギッソプ
出演:駒田一 佐々木喜英 戸松遥 ほか


今日の天気は晴れだけど、雨の舞台?サビタを見てきました。

今日はゲストトークが新納さんでしたので・・・。新納さんは初演のシアタートラム→本多劇場そして円形劇場と毎回ゲストで出演されていますね。
そんな関係で?私も見てます。

客席には雨の音を出すうちわを持った人や、台風の効果音のしかけを持った人など客席参加型。

今回は円形劇場でしたので、ピアノが無い??と、思ったらテーブルはピアノを向かい合わせにおいたようなものでした。

以前の感想はこちら

いっくんで見慣れていたので、ちょっと若くて弱そうな感じが佐々木さんはしましたが、終わってみたらちゃんと兄弟に見えてきちゃいました。

佐々木さんお初?なんて思っていたら、道化の瞳やクラブセブンでも出演されていたんですね。

戸松さんは、お初でした。なっちなみにコアなファンがついてました。男性客とっても多くてビックリでした。

いつも最後に二人でピアノを連弾するのですが、いままでは端と端で離れていたけれど、それを向かい合わせで弾いていてふたりの呼吸があいやすいようにできていて、その様子を、観葉植物役の3人のキャストが回しながらみんなが見えるという演出が凄くよかったです。

今日のトークショーは新納さん、新納さんもずっと観劇されていてそちらもちょっと気になりました

新納さんは3回目のゲストとの話と、3人をとっても褒めていて、戸松さんの逝っちゃった感じとちょっとガニ股な感じをとても褒めてました(笑)
佐々木さんの声は声優のようですね、なんて話もしていましたね。

駒田さんと佐々木さんは、NIHKにゲストで出てくれたけど、どうせなら戸松さんを呼んで欲しかったとのこと

そして、NIROCK!の宣伝もして帰っていきました。
ONE-HEART!のチラシもあったので、同じ東宝だし、宣伝するのかな?なんて思ったのですが、
こちらの話はなかったですね。
そうそう、ONE-HEARTにも佐々木さんもご出演でしたね!
ただ、新納さんとの共演はないです。残念

サビタは、28日までやっていますので、気になる方はどうぞ劇場へ!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

中国王朝の至宝

2012年10月21日 | 美術館関係
中国王朝の至宝展 & 出雲 聖地の至宝展
2012年 10/20 東京国立博物館


今日は、友達と美術館めぐりをしてきました。
で、最初はこちらへ。
いつも特設のみですが、今回は通常のところ、それに出雲も見てきました。
かなり広くて見ごたえ満点でした。

このご時勢なので、中国王朝の至宝へ入場する時にはジャニーズの舞台やコンサートのように手荷物検査もありました。

空いているのかと思ったら、結構混んでいましたね。

展示は時代の近い王朝を対決させるような展示でした。

私が気に入ったのは、鳥がランタンを加え持っているようなものがあの時代からあったのが凄いですね。

特別展示の阿育王塔は、見事でした。

その後、疲れたので鶴屋吉信であんみつを食べて休憩して、出雲展へ



出雲展は思ったより小さめで出雲大社の模型のようなものが迫力でした。

常設の展示も初めて見たかな・・・。かなり展示も多くて見ごたえ満点でした。

ミュージアムショップもお勧め。
資生堂パーラーとのコラボや東京會舘とのコラボお菓子や、はにわクッキーなどなどここだけでも楽しかったですよ。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

presents "東京オフブロードウェイ"junkie sista junkie bros.『MAMMA MIYA!!』

2012年10月20日 | ミュージカル
presents "東京オフブロードウェイ"junkie sista junkie bros.『MAMMA MIYA!!』
コードネーム「チッチキチータ」
~マンマ・ミーヤ!!~ 
2012年 10/12 19時~シアターグリーン BOX in BOX

作・演出  山岡潤平
コードネーム「チッチキチータ」
CAST
junkie sista  
林希 原田薫 伊藤有希 JuNGLE ただこ 空ゆきこ 柳橋さやか
junkie bros.
大村俊介(SHUN) 向野章太郎 MaEDA 海老澤健次


行ってきました、ジャンキーシスター&ブラザー
前回は、ブラザーは原田くんだけでしたが、今回はキャラ濃い濃い。

内容は、スーパーのマネキンでソーセージを売っているおばちゃん(原田さん)が、実は小説も書いていて、その世界にみんなが入っていくんです、で、それは、ゴールドラッシュの頃の西部のとある町。隣町からの圧力で街のみんなは街を捨てて出て行ってしまい、残ったみんなが集まる飲み屋。そこに別な地域から、両親を探して少女が訪ねてきて、ひょんなことから住み込みで働くことに。

隣町の悪役、それに街のみんな、どうなってしまうのか・・・

さっくり書くとこんな内容です。

ここに、マンマ・ミーアの曲や、お手紙シーンはウエディングシンガーのリンダの手紙の曲。
レミゼのワンディモアや夢やぶれてなど、お馴染みの曲もこのメンバーがすると楽しくなりすぎ(笑)

空ゆきこさんが黄色い衣装の少女を演じるのですが、その空さんのセリフの言い回しが、なんだかツボでした。

さやかちゃんは、体を張っての出演。悪役たちを演じたり、最後の峰不二子ばりの衣装でお腹が愛嬌あって可愛い

みなさん西部のシーンではつけ鼻で外人になりきっているのが楽しい。

JuNGLEさんのゴスロリ系衣装もすごかった。林希さんの保安官の衣装も可愛かったです。

エビちゃんも謎の流れ者?もなかなかよかったですよ。この濃いキャラの中で頑張ってました!

薫さんのおばちゃん、本当にそこらへんに居そうな感じ。
ただこさんの娼婦も可愛かったです。

今回続くなので、来週の公演も楽しみです!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

二人だけの舞踏会

2012年10月19日 | ライブ
二人だけの舞踏会
2012年 10/18 18時半~ シアター1010
 出演:市原悦子 ミッキー吉野
脚本・演出:塩見哲 
音楽:ミッキー吉野 
演出補佐:種倉保夫


今日は初生の市原悦子さん。
客席はほぼ埋まっていて、結構高齢な方が多かったですね。

今回の観劇はちょっと変わっていて、音楽とお話で綴るような作品。
ミッキーさん(ピノさん)の古本屋さんにいる常連の少女(市原さん)とのちょっと寄り道デートのような感じ。
朗読劇あり、歌あり、そしてミッキーさんのコーナーありとその旅のようなシーンでいろいろなことが繰り広げられます。

市原さん歌うまいですね。朗読もほぼみんな暗記していると思うし、歌を歌う時も作詞作曲者まで紹介してくれるんです。
結構ご高齢なのに、記憶力凄い!

楽しかったのは、子供の詞の朗読のところ。
台詞の言い回しが楽しくて、客席も盛り上がっていました。

ミッキー吉野さんはゴダイゴのリーダーとしても有名ですが、一人でスリーナインなんかも歌ってくれました。

今日は早く終わったので、友達と下のラケルでおしゃべり。
トライフルでお腹も満足でした!


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

シャルダン展

2012年10月16日 | 美術館関係
シャルダン展
2012年 10/14 三菱一号館


初の三菱一号館でした。近くの国際フォーラムでIMFが開催されていたので、警備がすごかったです。

この美術館、木の床でめちゃ響きます。なので私もゴム底の靴で行って正解!
ヒールの人は、かなり「コツコツ」って音が反響して響きます。

シャルダン展ですが、かなり見ごたえありました。

他の画家でありがちな、ずっと貧乏で死して名前が売れたという人ではなくて、再婚後より金持ちの方と再婚して、リッチになったということで、初期の作品と、再婚後の作品を見比べると、描いているお皿やお鍋などなどみんな高価になっているんです。

このように、見比べながら作品をみていくような演出が、この美術館ってすごいなって思いました。

まだまだ、やっていますので、興味がありましたら、ぜひ。

年内はやってますよ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加