感 謝 ☆ 観 劇 ♪

懸賞・観劇・カピバラさん・スヌーピー好きの私。観劇の記録等を簡単に綴っています。感想は個人的な気持ちですので、ご了承を。

雪!

2012年02月29日 | 気の向くままに(その他)


会社の休憩コーナーからの雪景色

一応東京なんですけどね
多摩地区ですが

明日の朝大丈夫かしら?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

OZ

2012年02月28日 | 新 納 さん出演
スタジオライフ OZ オミクロン
2/28 14時~ シアターサンモール

ムトー・ヨー:松本慎也 1019:曽世海司  フィリシア:及川健 
マッキニー伍、フランコ:篠田仁志  プライス、スカイルズ:仲原裕之
科学班研究員、カーク、メイスン博士:牧島進一
アラモスの娼婦、ケイシー、スペンサー、ゲリラ戦士:緒方和也 
アラモスの老人、ルバートエプスタイン、コービン博士: 倉本徹
ピーター、ゲリラ戦士:松村泰一郎 ピーターの父、ダントリー博士:藤原啓児 ヴィアンカ:鈴木智久
1021:原田洋二郎 ネイト:堀川剛史 ネイトの部下:船戸慎士
1024:青木隆敏  秘書:竜星涼〔客演〕リオン:林修司〔特別出演 / ルドビコ〕
リオン(子供: 植田圭輔 〔客演〕1030:関戸博一
ゲリラ戦士:神野明人  ムトー老人:河内喜一朗

ゲストトーク:新納慎也


2005年3月にアートスフィアにて新納さんも1019とヴィアンカで出演されていましたね。
今日本当に久しぶりに見て、あぁ、こうだったって思いながら見ました。
 
ムトーの松本くんも最初イメージなかったけど、なかなか頑張ってました。前は芳樹くんがやられていましたね。
だんだんと、たくましく見えました。
 
フェリシアは以前と同じ及川くん、いつまでも若々しいですね。この人こそアンドロイド

ネイトの堀川くんも頼もしい感じでしっかりした感じに見えました。
今回も、戦闘シーン等多いので、千秋楽まで怪我ないように気をつけてくださいね。

1019の曽世さんも、なかなかかっこよかったですね。ただ、これは仕方ないことだけど、やっぱり1019は背が高いほうがビジュアル的にあっているような感じかな

前聞いていた「指令を守るためだけに生まれてきた(ちょっと違うかな?)」とか結構印象に残っていたセリフで、そういうのを聞いたときに、懐かしって思いました。

次は来月にもう一度行きます。

で、今日の目的はトークショー
関戸さんの司会(といっても、結局ゲストが回しているような)、曽世さん、松本くん、及川さん、青木くん、そしてスペシャルゲストの新納さん。
新納さんは、ちゃんと客席で観劇していましたね
黒いブーツ、同じく黒い脇にシャーリングの入ったパンツ、白と黒糸で編んだセーターで、襟や袖裾は黒でした。
観劇の後、仕事があるので泣けなかったけどとか、あれから7年経っていてみんなそれだけ年をとっているけど、新納さんは変わらないと言われてました。でも、一番変わらないのは及ちゃん。
今回最後のフェリシアと言っているらしいけど、いつまででも出来そうな気がしますね。

曽世さんは、衣装さんから新納さんはマントの使い方が上手くて、いろいろな巻き方や使い方をしていたといって、その雰囲気を真似したりしていましたね。
松本くんは、今回ムトーをやることになり、新納さんに相談したらしいのですが、有りという話をされていたとか。ネイトは無理だけど、こういう役はいいんじゃないかと・・・。
青木くんは、客席でみると綺麗って思ったけど、近くで見るとそれなりとか(笑)
新納さん、美に関しては厳しいですね。
それと、芳樹さんがマフラー掴むときのキメの目がいいって言ってたけど、これから真似するかしら?

新納さんは、ソワレも観劇されるとの話でしたが、私はマツエクに行ってきました
なんせ、週末はイベントですから(笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

n/ LIVE 2012 "Night moves"

2012年02月28日 | ライブ

n/ LIVE 2012 "Night moves"
2/26 17時~ & 19時~ JZ brat(渋谷 東急セルリアンタワー) 
Members 【n/】田中直樹(vo,b)沼井雅之(vo,key,g)小南数麿(g)小野圭三(manipulator)
Guest: 黒須洋壬(dance) 舘形比呂一(dance) 當間里美(tap)


わだつみの後、ダッシュで行ったのはこちら。
コンボイの黒須さんと舘形さんがゲストということで、お二人がダンスを披露されていました。
会場は、セルリアンタワー内のライブハウス。
ホテルには何度か行ったことがあるけれど、能楽堂やお茶が多くて、こちらは初でした。
 
n/もお初で、テクノ的な音楽っていうのかな~、うまく言えないけど、「今夜はブギーバック」的な音楽で、ドラムはmanipulatorの小野さんが打ち込んだデータから流れるような感じの曲でした。

1部は、絵本をモチーフにしたような物語的な内容のダンス&歌
TAPの里美さん、力強くてヨカッタです。
舘形さんは、上半身裸で、背中もものすごい筋肉!筋肉が一番の衣装って感じで月とかのイーメージで踊っていました。

黒須さんは、カラスになって、カラスのダンス。普段のリズミカルな感じではなくて、幻想的な感じでした。

2部はオリジナル曲と舘形さん、黒須さんを入れてのトーク。
黒須さんの、舘形さんが踊りそうなダンスというダンスが楽しかったです。

みんなで歌った時に、肩を左右順番に上げ下げして、これをバンドのメンバーでみんなも同じように踊ったんですけど、
やっぱりダンサーさんはちがいますね。

今回初めてのn/ライブ、楽しいひと時を過ごせました!



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

わだつみのこえ

2012年02月27日 | ミュージカル
わだつみのこえ
2/26 14時半~ 博品館劇場
ミュージカル座
作曲・編曲・音楽監督 : 山口也
脚本・作詞・演出・振付 : ハマナカトオル
出演:阿部よしつぐ tekkan 西川大貴 鎌田誠樹 大塚庸介 砂山康之 浦壁多恵




戦争ものとか、実はかなり苦手な私。前回tekkanさんがご出演されたときも、日程も合わなかったのもあるけど、話が・・・
ってことで、遠慮していたのですが、今回は鎌ちゃん、西川くんと気になるメンバーだったので勇気を振り絞っていってきました。

友達から、辛いよ。。。って言われたけど、確かに話は辛かった
人間魚雷の話とかは、海老蔵さんの映画で見てしっていたけど・・・。

この話を現代の若者の「読書クラブ」の学生7人が読みながら、戦争の時代の学生へとリンクするような作り。
学生って、西川くんは現役だけど、みなさま結構無理がありつつも、舞台だと見慣れてきて、最初は違和感あったけど、
最後は学生に見えてきました

tekkanさんが悩んでいた私服は、グリーンのダッフルコートのような服でしたね。
カラフルにってことだったそうですが、ものすごく派手ってほどでもなかったかな。

7人演じる学徒たちに、それぞれの家族や思いがあり、あの時代に生きていたこと、
平和を願っていること。
うまく言葉で語れないけど、今もまだ、戦争が世界のどこかでおきていて、そのめぐり合わせでその戦争に参加している人がいること
いろいろ感じた2時間でした。

tekkanさん、歌さすがですし、浦壁さんも若く見える
鎌ちゃんや西川くんも頑張ってたし、たった7人でいろいろ演じるのでそれぞれに見せ場もあってよかったですね。

私もチラシ欲しかったなぁぁ。



コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

ご褒美チョコ

2012年02月25日 | グルメ


今年バレンタイン、会社の男性陣にはパスして自分に買ってしまいました。

これ、「ル・ショコラ・ドゥ・アッシ」辻口博啓シェフのチョコ。
観劇で、三越本店に行った時、シェフが丁度直々に売っていて、実はこの箱にはサイン&写真も撮ってもらいました。
かなりミーハーですよね、私
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

tekkanバースディライブ

2012年02月24日 | ライブ
のちtekkanバースディライブ
2/23 19時半~ ミノトール2
出演:tekkan


今日はなんと17時から打ち合わせがあり、前の打ち合わせがのびて間に合うのか??と、心配でしたが、早めに出ることができたのでギリギリ間に合いました(ホッ)

tekkanさんは、「わだつみのこえ」と「シーチキンサンライズ」の稽古の合間を縫って一人でライブを開催してくれました。

ファンのみんなからってことで、tekkanさんの大好きないちごがふんだんに使われたケーキも2部開始前にサプライズがあり、tekkanさんも分かってはいたけど。。。といいつつ、嬉しそう!

今回は、tekkanさんオリジナルや、今まで歌ってくれた曲、カバー曲などなどトーク短め歌多めでまったりと心あらわれるような、心地よい歌声に、疲れもふっとぶような感じでした。

縁ゆえとか In My heart とか 私の好きなwithout you なんかも歌ってくれて大満足!

2本の舞台の稽古中、楽しいライブをやってくれて感謝!

わだつみ も シーチキンサンライズの話もしてくれて、こちらの舞台の楽しみも増しました

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

千疋屋 温かいフルーツオムレット ココナッツスープ添え

2012年02月22日 | グルメ
千疋屋 温かいフルーツオムレット ココナッツスープ添え



今日は仕事で信濃町へお出かけ。
帰りにちょっと寄り道して、アトレ信濃町の千疋屋で期間限定メニューを食べてきました。

千疋屋ってご存知のとおり、結構お値段が・・・・ですが、これはなかなかお得。

このフルーツオムレットにドリンクで税込1260円

このオムレットの中にもフルーツのりんごやパインのコンポートがたっぷり入っていて
暖かいココナッツスープを添えて食べます。

外のフルーツも美味しかったし、満足!

また、太りそうだわ(笑)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ミュージカルハムレット

2012年02月21日 | ミュージカル
ミュージカルハムレット
2/21 18時半~ シアタークリエ(東京前楽)
原作:ウィリアム・シェイクスピア
脚本・作曲・作詞:ヤネック・レデツキー
演出:栗山民也

出演
ハムレット:井上芳雄
オフィーリア:昆 夏美
レアティーズ:伊礼彼方
ホレーショー:成河(ソンハ)
旅芸人/亡霊:阿部 裕
ポローニアス:山路和弘
ガートルード:涼風真世
クローディアス:村井國夫

川口竜也/小西のりゆき/俵 和也/照井裕隆
岩亜希子/木村晶子/園田弥生/平田愛咲 



やっと見てきました。明日で終わってしまうんですね。
ハムレットが2時間に凝縮されたロックミュージカルでした。

以前これを原作にしたhimselfが2004年に今の銀河劇場であり通いました(笑)
新納さんはローゼンクランツ役でしたが、今回のハムレットには出演なし。
もちろんギルデンスターンも出演しなくって、ハムレットの監視役としてとかは特になくって、、、、
ハムレットの親友ホレーショーが唯一の理解者という感じでした。

原作は省略しますが、曲が聴きやすくていい感じ。
最初の曲での、コニタンのハスキーボイスでシャウトする歌い方が、この曲にマッチしていい感じ。

川口さんも美味しい墓掘りの役で、芳雄くんとのデュエットもあり、ちょっと暗めのこの作品での明るめのシーンでした。
手拍子したくなったけど、今回のミュージカルでは、手拍子や拍手も控えめな感じでした。
私の隣りのおばさまも初見だったようで、拍手したけど誰もしてなくて、急遽やめてました。
 
私もそういう雰囲気になりそうになりながら観劇。

川口さんやコニタンや、阿部兄が、俵くんや照井くんと一緒に踊っているのに感心しきり。

昆さんも素顔さらして頑張ってました。結構すっぴんでの狂気のシーンは迫力ありました。

プリンスの芳雄くんがプリンス役、やっぱりはまってますね。
苦悩するシーンとか、ファンの方が惚れどころでしょうね。
歌もさすがです

ボローニアスの山路さんも、結構楽しい雰囲気もありながらの熱演。
伊礼くんも熱演でした、芳雄くんとの対決シーンは二人と背が高いのでバランスがとれてて絵になるわぁ。
 
ホレイショ役の成河くんも控えめでホレイショらしい感じでした。おじと母の結婚式のシーンでも、ハムレットを気遣っている感じですぐ、ホレイショなんだわって、わかったし。
 
明日で終わってしまうのが残念!有名なセリフ「尼寺へ行け」はあったけど、「生きるべきか死ぬべきか・・・」はセリフとしてはなかったような??
見られてよかったです。曲も素敵でしたし、みんなのハーモニーが心地よかったです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Endless SHOCK!

2012年02月20日 | ミュージカル
Endless SHOCK!
2/20 13時~ 帝国劇場 (1回目) 
出演:堂本光一 植草克秀 内博貴 町田慎吾 米花剛
   神田沙也加 石川直
   ふぉーゆー(辰巳雄大 越岡裕貴 福田悠太 松崎祐介) 他



昨年の震災で、以降公演が中止になってしまいましたね。
今年は1月博多座、そして2月からは帝国劇場に戻ってきました。



進化するSHOCK!今回も前回とはちがっているところもいろいろありました。
最初の亡霊たちのところも、客席から釣られてっていうパフォーマンスがなくなっていました。
客席おりといえば、内くんが続けているオンブロードウエィを見に行くところも、客おりなしで変更になっていました。
博多座に合わせて、演出が変わったからでしょうか?

オフブロードウエイの千秋楽後の打ち上げもタイアップからか「麦とホップ」飲んでました
麦とホップくんのように、光一くん言われてたりしてて、掃除のシーンもわりとあっさりしていて、
町田くんの掃除があんまり見られなくてさみしいわ。
内くんのプレゼントもアマゾンで購入って現代的!

沙也加ちゃんのリカ役の服も、沙也加ちゃんの趣味か、ちょっとロリータ入ったような服でしたね。

かっちゃんの屋上シーンが、わりとあっさりとしていました。
沙也加ちゃんになって、またダンスが前回と同じようにカットになって、かっちゃんと女性ダンサーのタップ。
あとから町田くんと米花くんも参加していました。

光一くんは相変わらず安定してますね。
かっちゃん、セリフかんじゃったけど、ちゃんと生ってことでOKかな(笑)

ダンサーのチームUSAもメンバーが少し変わっていて、私の好きな女性的なダンサーさんが居なくなってました><


石川さんのドラムのシーンが増えていて、あ、こんなところでも叩いていたのねっていうシーンが結構わかりました。
内くんの出トチリのダンスも変わっていました。

光一が死んだあと、リカやオーナーのところにあらわれるシーンも、「そろり そろ~り」って、狂言のように登場してきました。

まだ、今回のシリーズ1回目なので、とりあえず変更点だけ・・・。

MAD改めフォーユーのみんなも、相変わらずダンス素敵でした。
若い子がデビューしているのに、町田くんと米花くん、ふぉーゆーもデビューさせて欲しいなぁぁ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ひつまぶし ひつまぶし

2012年02月18日 | グルメ
名古屋でのラーカージュオフォール観劇はたった二日間
なのに、2食、ひつまぶし食べちゃいました(笑)

先日アップしたものと、こちら


これ、昨年BLEACHの時に誰かさんたちが食べてたのと同じみたい。
名古屋の地元ファンの方にお世話になって教えていただき、2日連続ですが食べちゃいました。

味的には、前日の方が皮が香ばしくて美味しかったかな。

こちらは、記念ってことで(笑)

おかげで疲れもあまりなく元気です!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加