感 謝 ☆ 観 劇 ♪

懸賞・観劇・カピバラさん・スヌーピー好きの私。観劇の記録等を簡単に綴っています。感想は個人的な気持ちですので、ご了承を。

サントネージュ リラ

2011年05月31日 | モラタメ
サントネージュ リラ


モラタメさんのサイトで購入して試してみました。
ワインには珍しく、ペットボトル。
ペットボトルなら軽いので、購入時の荷物にもならないし、ごみもリサイクルに回せるのでいいですよね。

味も、白はいつも飲んでいるワインと同じ感じでさっぱりしていて飲みやすかったですね。

赤もほのかな甘みでおいしかったですよ。




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

アパガードハローキティ“ホワイト”

2011年05月31日 | モラタメ
アパガードハローキティ“ホワイト”

モラタメさんのサイトで購入して試してみました。

歯を白くしてくれる効果があって、さらにキティちゃんのイラスト

かわいくて、洗面台が明るい感じになりました。

商品のほうも、普通のアパガードと同じで、白くする効果があり、
さらにりんご風味でいつまでも磨いてられそうですね。

磨くたびに綺麗になりそうな感じでした。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

リーディングミュージカル『SUPERMAN』

2011年05月31日 | ミュージカル
リーディングミュージカル『SUPERMAN』
5/31 14時~16時 キッチンNAKANO 千秋楽

出演:本間憲一 入絵加奈子 tekkan 森実友紀 海宝直人 小林遼介 安室夏 池田伸一 保泉沙耶
ピアノ:境田桃子 パーカッション:加藤亜依
訳・演出:吉川徹



今日は、日本ではとても珍しいタイプのリーディングミュージカルを見てきました。
会場も100人弱の小さな箱
今日は最前列のしかも真ん中付近だったので、ガンガン目があうし、こちらがドキドキしちゃうくらい。
普通のミュージカルと違うのは、台本をもって演じていること。
それに、セットはみんなの想像力でカバー

こういった場所ということを、出演者の方が設定を説明してくれるので、見ているみんながそう考えるという感じです。

衣装も、最後の本間さんのスーパーマンの衣装だけで、他はほとんど私物とか。。。

皆さん、客席にからみつつ、歌や演技などなどこちらの空気を読みながら楽しませてくれるようなミュージカルです。

本間さんはさえないクラーク、恋人役の入江さん、入江さんのお嬢(美空ひばり)の物まね絶品でした。

tekkanさんも同僚の役で、ソロも結構あってマイクパフォーマンスも素敵でした。

海宝くんは、池田さんの科学者の助手。入江さんとのデュエットもあり歌は聞かせてくれました。
池田さんも髪型が笑えるけど、歌はさすが!保泉さんや安室さんもかわいいし、ときどきいっちゃうところがいい感じ。
振り付けつきの歌が楽しかった。ピンクレディーやウインクなどのふりまねで別な歌を歌ってました。

森実さんの目力凄くて、思わずそらしたくなっちゃうけど、結構目があってドキドキでした。
それもこれも含めてこのリーディングミュージカル。

再演もありそうな予感ですね。

そうそう、パーカションが大活躍で、かっこよかったですよ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

頭を切り替えて お仕事モード

2011年05月30日 | 気の向くままに(その他)
昨日のNIROCKの余韻にずっと浸っていたいのですが、働かないとライブにいけない身の上、今日は頭を切り替えてお仕事頑張りました

今日は、ここへお出かけ



わかりますか?スウェーデン大使館
こちらでの説明会に参加してきました。

初めて入ったのですが、普通に入れるのか心配でしたが、ちゃんと入れました(笑)

イベントでカナダ大使館にいった事はありますが、こちらは初。

普段行かないというか、行けないところにいくのって新鮮!
スウェーデンに本社のある会社なので、こちらで行ったようです。
ちゃんと、大使館の方のご挨拶まであったりしました。

1時間半勉強させてもらいました。いろいろ参考になることがあったので、また何か機会があれば紹介します。

その後、普段使わない頭を使ったので、頭を冷やす意味で、コールドストーンアイスにより


マンゴータイフーンを食べてきちゃった。
昨日運動したから、大丈夫だよね~。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

NIROCK! vol.6

2011年05月29日 | ミュージカル
NIROCK! vol.6
5/29 14時 18時 GLAD 渋谷
出演:新納慎也
バンド:TRI4TH & 平田崇(Git)喜多形寛丈(p) 

    TRI4TH 織田祐亮(Tp)藤田淳之介(sax)関谷友貴(B)伊藤隆郎(dr)
 


NIROCKオリジナルカクテルです。白いほうがノンアルコールでざくろジュースと牛乳。
別なほうが、アルコール入り ざくろジュースとオレンジジュースと・・・肝心のアルコールが何だったか忘れました

今日楽日、完全燃焼出来ました。チャリティーライブであることの新納さんの考え方とか、ここで書くとうまく伝わらないかもしれないけど、きれいごとではなく、生の声でチャリティーについて思うことや、新納さんが神戸で震災に会い、そのときに思ったことなどが伝わる素敵な話でほろっとくるような素敵なメッセージでした。
これを、今回参加できなかった被災地の皆様に届けたい感じです。
 
今日も新納さんらしい素敵なライブで、私も女性ホルモンが出て綺麗になれたかな(笑)
 
そうそう、今日のトークは盲腸になったときのエピソード。
医療従事者のはしくれの私でもありえないと思う話。
盲腸の手術の傷を気にする新納さんも、かなり傷跡を気にするタイプなのかな。
舞台を見ていて、盲腸の傷のある女優さんも帝劇でおなか出して踊っているから、問題ないんじゃないなんて思うのは、俳優やじゃないからかなぁぁぁ。
昔の技術に比べたら、傷跡はかなり小さくなっていると思うわ。
私は右足に子供の頃ガラス瓶のところに転んで15針くらい縫った跡がありますが、かなり大きく残っているけど今は気にならず出しちゃってます(笑)

新納さん、健保での健康診断無料でお徳と、健康保険料払っていること忘れていたエピソードを聞いたこともあったけど、もしかして、この手術も、任意保険に入っていればその申請とか、1ヶ月である金額を超えると保険が戻ってくることとか知らなかったりして、、、、

なんて心配になちゃいました。

夜の話は、地震後のスーパーでのエピソード。
かなり楽しかったです。

夜はオーラスだったので追加のカーテンコール
「上を向いて歩こう」を歌ってくれました。

あっという間の二日間疲れたけど、楽しかった。
ご一緒していただきました皆様いろいろありがとうございました!

次回まで「死ぬな 怪我すな 病気すな」で

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

NIROCK! vol.6

2011年05月28日 | 新 納 さん出演
NIROCK! vol.6
5/28 14時 18時 GLAD 渋谷
出演:新納慎也
バンド:TRI4TH & 平田崇(Git)喜多形寛丈(p) 

    TRI4TH 織田祐亮(Tp)藤田淳之介(sax)関谷友貴(B)伊藤隆郎(dr)



今日初日マチソワ(ってライブは言わないか)2ステージ見てきました。
明日ライブに参戦される方もいらっしゃるのでネタバレしないようにしますが、
いつものNIROCK! チャリティーもありますが、あくまでいつものNIROCK!で私たちを元気にしてくれます!

缶バッチで募金など、いろいろな催しもいろいろ。
いつものように、オリジナルカクテルもあったし、いつもより長めの2時間超。

vol6ということで、私も6才年をとっていますが、それを感じつつも楽しい時間を過ごすことができました。

トークも楽しい!
新納さん、なんでそんな経験しているの?人とのふれあいを大事にしているというか人柄を感じるトークコーナーでした。

明日も2ステージ楽しんできます!

迷っている皆様、ぜひ渋谷にGO!

台風もふっとぶような楽しい空間ですよ。







コメント
この記事をはてなブックマークに追加

REVO2011「ラヴィアンローズ」ニッコリ笑って血を流そう

2011年05月27日 | ダンス関係
REVO2011「ラヴィアンローズ」ニッコリ笑って血を流そう
5/27 19時~21時 新国立小劇場

構成・演出・振付・制作: 広崎うらん
出演:
藤浦功一 中本雅俊 関仁史 松島誠 佐藤洋介 桜木涼介 柴一平 西田健二 大野幸人 池島優
本多麻里 箱田あかね ナオミミリアン 松田尚子 池田美佳 皆川まゆむ さいたまゴールドシアター
 

本日行ってきました。14日に桃田朗に出演されていたばかりなのに、もう藤浦さんこちらに出演。
しかも、主役級!凄すぎる
 
今回もさいたまゴールドシアターの皆様と競演。

今回も楽しく素敵なSHOWでした。喜怒哀楽をダンスで表現したような感じでした。

藤浦さんは岡本太郎役?「ダンスを踊りながらも顔に力を入れてずっと岡本太郎なんです。
他のかたがたも、あしたのジョーやブルースリー、アニメの世界がそのまま。

メーテル、哲郎・・・

ガラスの仮面でダンスの先生でオーディションのときに出ていた池島さんもご出演。
次元や、フランスでのバレエ教室で、先生(中本さん)を好きになるも振られてしまう役も。
 
池島さんらしい感じでした(笑)

桜木涼介さんも八百屋さん(その前の役が何かわからなかったけど)とか、活躍されていました。

ゴールドシアターの皆様も皆様還暦以上なのに若々しくてかわいかった。

マリリンモンローもどきの85歳のおばあちゃまも可愛かったです。

肉体を使って、表現されたダンス、やっぱかっこいいわ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

石原慎一さんバースディライブ 2011

2011年05月26日 | ライブ
石原慎一さんバースディライブ 2011
5/26 19時~ 下北沢 音倉
出演:石原慎一
ギター:中村康彦 key:小野健司 Perc:有愛舞
ゲスト:玉麻尚一
 

今日は、誘われて楽しんできました。FCの方々が多いようで、会場は熱気
 
私は後方でまったりと、楽しんできました。
石原さんは、少し前に見た桃田朗 後は、ジェネレーションズやメッセージなどで見ていました。
 
上を向いて歩こう から始まり、邦楽、ミュージカル、アニソンと多彩な選曲で客席を魅了されてました。

そうそう、衣装がかなりゴージャスで、ネックレスも大き目のを二つされていたり、ジャケットもベースは黒だけど、金糸が織り込んであったりという感じでした。
 
アニソン聞いたことある歌があり、あ、これ歌っていたの石原さんだったのね~と認識(笑)しました。

最近松原剛志くんもアニソンを歌われていますが、震災とか落ち込んでいるとき、アニソンはパワフルでいいですよね。

パワフルといえば、今回のパーカッションが女性の方なのですが、力強くてめちゃめちゃかっこよかったんです。
小さい楽器でパワフルな音が出るものがあったのですが、あれがめちゃめちゃ気になりました。

ライブの後は、パーティ。
こちらもひっそり参加。
バースディケーキもいただいてきました。

今回初参加なので、一人だったら超アウェイですが、誘っていただいて楽しい時間をすごせました!

ありがとうございます
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

井上芳雄 ミニ・ライヴ&サイン会

2011年05月25日 | イベント関係
3月の東北地方太平洋沖地震で延期になっていた、山野楽器の「井上芳雄 ミニライヴ&サイン会」の日程が発表になりました!

7月に延期されたのですが、残念なことに新納さんのBLEACHとかぶりまくり

行きたかったけど、新納さんファンの私は、BLEACHに行きます。

ごめんね。。。

サイン欲しかったかも。一応トライアングルの舞台のときにポスターが当選していただいているのでOKとしましょうか。

ミニライヴって歌うんでしょうか?気になります。



新納さんのライブ NIROCK!も今週末に開催されます。

こちらもとっても楽しみです!

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

スクリーンで観る高座・シネマ落語「落語研究会 昭和の名人 弐」"

2011年05月22日 | 映画
スクリーンで観る高座・シネマ落語「落語研究会 昭和の名人 弐」

5/21 11時~ 東劇
演目
三代目古今亭志ん朝 『船徳』
十代目金原亭馬生   『臆病源兵衛』
六代目三遊亭圓生   『引越しの夢』
八代目林家正蔵    『中村仲蔵』

以前シネマ歌舞伎は見に行った事があるのですが、映画で落語は初めてでした。

今はなき名人たちの落語をスクリーンを通じて楽しめました。

録画された日も紹介されていたのですが、かなり前の演目でも落語はあまり時代を感じず、楽しめました。

 
皆さんそうなんですが、あのぼっちゃま出演中の落語家喬太郎さんもそうですが、何人かの役を使い分けるのが皆さんさすがですね。
 
笑って顔にしわができないか心配だけど、楽しい時間をすごせました。

そうそう、この劇場にはマッサージ機があって、開演までこちらで肩をほぐしてました。
このサービスとっても嬉しいですね。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加