感 謝 ☆ 観 劇 ♪

懸賞・観劇・カピバラさん・スヌーピー好きの私。観劇の記録等を簡単に綴っています。感想は個人的な気持ちですので、ご了承を。

WSチケット到着

2011年02月28日 | 新 納 さん出演
WSのチケットも到着して、楽しみになりましたね!
 
後は、打ち上げ公演のチケットがとれればという感じですね。
チケット取れるかなぁ??



新納さんといえば、この前ゾロを、見に行った帰りにぺニンシェラホテルで
マンゴープリンのお土産用を購入

これで1個550円はお財布にやさしくないけど・・・
おいしかったです。
 
ケーキコーナーにあると思われるマンゴープリンは残念ながら売り切れでした。
いつか食べてみたいなぁ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

テンペスト

2011年02月27日 | ストレートプレイ
テンペスト
2/27 12時~ 赤坂ACTシアター
 
原作:池上永一 (『テンペスト』角川書店)
脚本:羽原大介
演出:堤幸彦

出演:仲間由紀恵 山本耕史 西岡馬 生瀬勝久

   福士誠治  安田顕 伊阪達也 野添義弘 大沢健 田鍋謙一郎 森山栄治 海老澤健次 兼崎健太郎 長渕文音
   屋良 学 坂口涼太郎 安田桃太郎 縄田雄哉 南 誉士広 栗原功平 仲井真 徹 下塚恭平 吉岡麻由子
   荻野恵里 浅井みどり 梅原美穂 三井捺々 横町七瀬 吉野有美 金子佳代 村上尚子
   松村真知子 石井 咲 児玉 彩 大野清美

野際陽子(声の出演)


原作を読んでいませんで、あらすじだけでチャレンジしましたけど、結構いけました。
沖縄の話だから、仲間さんを主役にしたのかしら??なんて思いながら観劇。
 
山本くんの歌、うまいですねぇぇ。殺陣もかっこいいし、いいところもって行きますね。
それに生瀬さん、もってきますねぇぇ。
 
時々スクリーンに顔が映し出されて出演するのですが、今日リアルに撮っているのか、毎回変わっているのかしら。
今日は、東京国際マラソンのネタや、小向容疑者のネタ、それに春場所が無くなった話とか、タイムリーな話題もしゃべってました。

海老ちゃんは、この生瀬さんの使い手のブルーの役でした。出るまでわかるか不安でしたが声ですぐわかりました
 
結構お笑い的な要素もあって、特に生瀬さんのシーンは結構楽しいです。
そして、スリーアミーゴ的な仕官たち。
女好き、はげ、ちびなどキャラクターで笑わせたり、自分たちでは何もしないところは踊る大捜査線のスリーアミーゴ的な感じでした。
 
西岡さんは仲間さんの父と、、徐丁垓、ペリーの3役、徐の役は猟奇的ですが、はまっていました。
 
福士くんのおねえ的な感じも結構似合っているかも。
 
仲間さんも、女性から男性になるところとかの早着替えとか凄かったですね。
 
全体的には見ごたえのある舞台という感じ。
原作を読んでいないので、比較はできないけど、笑いをちりばめながら琉球の歴史を学べるような舞台でした。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

伊藤園100%ジュース バラエティーギフトセット

2011年02月27日 | モラタメ
伊藤園100%ジュース バラエティーギフトセット

モラタメさんのサイトで購入して試してみました。
普段は、充実野菜を愛飲していますが、それ以外の味もあり、家族で取り合いになりながら飲みました。
 
お子さんのいる家庭へのプレゼントにも最適ですね。
 
どの味もオススメ。
ぶどうのつぶまで入っていてフルーツ感がたっぷりのジュースも。
 
900mLのペットボトルでもあると嬉しいなぁ。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

タヴェルネッロ サンジョヴェーゼ(赤)/トレッビアーノ(白)

2011年02月27日 | モラタメ
タヴェルネッロ サンジョヴェーゼ(赤)/トレッビアーノ(白)
 
モラタメさんのサイトでいただき、飲んでみました。
赤も白も私にあっていてのみ易かったです。
 
あまり重くないし、軽く飲みやすい。
甘さもほどよくてどんな料理にもあいそうですね。
 
お手ごろな価格なので普段使いにいいですね。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ろくでなし啄木

2011年02月27日 | ストレートプレイ
ろくでなし啄木
2/26 18時~ 銀河劇場 千秋楽
作・演出… 三谷幸喜
出演… 藤原竜也 、 中村勘太郎 with 吹石一恵


東京芸術劇場から場所を移して、今回は千秋楽でした。
 
久しぶりなので、前回との違いがわからないのですけど、アドリブが増えたように思いました。
 
そして、息もぴったり。
 
アドリブで増えたと思ったのが、子供っぽいのが好きなというくだりこどもっぽさとおじさんの起き方と若者の起きあがり方。

子供っぽさは、やってみてといわれて勘太郎ちゃんが赤ちゃんのようにバブバブしたり、生まれたての子牛のように起き上がったりするのを、それは、こどもっぽとか、前は一度でしたが、今回は何度もいろいろな子供っぽさをアピールしていました。

そして、おじさんは手をついて起きるのですが、若者は・・・・

前はすばやく腹筋で起きていたように思うのですが、今回はブリッジから起き上がるような感じなんです。
藤原君一度失敗してしまい、リベンジ 拍手喝采。
 
勘太郎ちゃんは、一発でこなしていました
やっぱ身軽ですねぇぇ。
 
そうそう、吹石さんの歌うシーン、前のほうがうまかったような感じですね。
今日はちょっとというか、かなり後で出てくる歌と節が違っていたかな。
 
自由に歌っているように感じました。
 
それと、勘太郎ちゃんをそそるシーンで足を出したり、襟元を開けるシーンがあるんですけど、前より大胆でした。

2回見ると、どうしてあの場から消えたのかというのが深く理解できるように思いました。

カーテンコールは千秋楽だからか何度も出てきてくれました。
(でも、挨拶とかはありませんでした)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ゾロ ザ ミュージカル

2011年02月26日 | ミュージカル


ゾロ ザ ミュージカル

2/19 12時半~ 日生劇場
ゾロ・・・坂本昌行(V6)
ルイサ・・・大塚ちひろ
ラモン・・・石井一孝
イネス・・池田有希子
ガルシア軍曹・・・芋洗坂係長
老ジプシー&アレハンドロ総督・・・上條恒彦
青山郁代 安部三博、sonia、大岩主弥、園山晴子、川口竜也、福田えり 橋本好弘、安田貴和子、林和哉


坂本くん、この長丁場なので喉大丈夫かな??なんて思いつつ、行ってきましたが、心配していたようなこともなくて、またゾロを自分のものにしているようでした。

V6の坂本くんというより、ミュージカルスターの坂本くんという感じでした。
 
ガルシア軍曹も、ゴンザレスとのやりとりもなんだか楽しくなってきていました。
兵士たちが、逆らったりとかのリアクションが好きです。
 
池田さんのイネスは情熱的で感情むき出しのところとか、ガルシア軍曹とのやり取りがいいですね。

今回上條さん、声も少し良くなってきて聞き取りやすくなっていました。
 
今日カーテンコールでカズさんがノリノリで、ダンサーの方と熱くなっていました。
それを見た坂本さんや大塚さんが爆笑していたんです。 
 
そんなに通っていないので、笑いのツボがわからなかったけど、なんだかこちらも楽しくなりました。
 
もうすぐ東京千秋楽、素敵な舞台なので、また再演とかあったらうれしいな。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

白い恋人ならぬ・・・

2011年02月25日 | グルメ
面白い恋人です。

大阪土産でお友達にいただきました。
さすが関西って感じですよね。

パッケージはもちろん北海道の本家を意識しているけど、
ちゃんと大阪城なんですね。

中身はホワイトチョコではなくて、甘辛い感じでした!

ご馳走様でした。

きのうに引き続きおやつ食べてます。

あ、ついでに昨日、新宿の丸井で食べたグロム

ティラミスと塩キャラメルをチョイスしました。

お腹いっぱいのまま美容院に行って、シャンプー台で仰向けでいたら
お腹の皮がとっても苦しかったぁぁ。

しかも、トリートメント頼んじゃったので、シャンプー台滞在時間長くて
絶えられるか心配でした(笑)
今回のトリートメントとっても効果があってさらさらになりました
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

NIROOMのお土産

2011年02月24日 | 新 納 さん出演


覚えていますか~?阿闍梨餅と豆源のおかき

今日、新宿伊勢丹へ行く用事があったので、思い出して買ってみました。

阿闍梨餅は、初めて食べたんですけど、はまりそうです。

これ、伊勢丹ならバラ買いできます(1個105円)

NIROOMでの、義くんと新納さんのように
コタツではないのですが、いただきました。

おいしかったわ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

tekkan BIRTHDAY LIVE

2011年02月24日 | ライブ
tekkan BIRTHDAY LIVE
2/23  19時半~ 原宿:ラ・ドンナ
歌&ピアノ tekkan
ギター 目木とーる
パーカス 川島浩平


今日はなんとチケットを自宅に忘れるというハプニング
開始時間が遅くてよかったわ

なんとか間に合い、席も自由席といいつつ、指定席のような感じで案内してもらえラッキーでした。

客席には高原くんや荒木さんもいらっしゃいました

初めてこのライブハウスに行きましたが、とっても素敵で、ゆったりしてました。
ただ、私の位置からは映像があまり見えなかったわ

いきなりの新曲からスタート!
ノリノリの素敵な曲でした。
 
tekkanさんのオリジナル曲や、先日の西村直人さんとのライブで作った「虹」
など盛りだくさん歌ってくれました!

やっぱり誕生日なので、tekkanさんもうれしそうな感じでしたね。
客席も暖かいけど、やっぱりまったり系。

新曲も素敵で、情景が浮かぶような素敵な歌詞でしたね。
曲の感じも、ちょっとノリノリだったり、3拍子だったりといろいろな曲でした。

バースディサプライズもあり素敵なライブでした。

何歳のなったのかな?それは、最後までなぞでした
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

11人いる!

2011年02月22日 | ストレートプレイ
11人いる!
2/22 19時~ あうるすぽっと

Alcor(アルコル)
タダトス・レーン: 山本芳樹 フロルベリチェリ・フロル 及川 健
バセスカ 青木隆敏  ソルダム四世ドリカス 仲原裕之
アマゾン・カーナイス 鈴木智久 チャコ・カカ 冨士亮太
ドルフ・タスタ 篠田仁志 トト・ニ 松村泰一郎
ガニガス・ガグトス 船戸慎士 ヴィドメニール・ヌーム 林 勇輔
グレン・グロフ 山康一 長老 倉本 徹


今日は会社帰りに寄ってきました。あうるすぽっとも何度か行くと、慣れてきましたね。
 
今日はセンターブロックで、前の席が空席だったので、とってもよく見えました。
 
回を重ねるたびに、みんなの息というかチームワークがよくなっていくように感じますね。
及川さん、やっぱりかわいい。
目をバチバチして芳樹さんを見るところなんてこっちがドキドキしちゃう感じでした。
 
相変わらずの林さん、キャラを自分のものにしているし、所作が中性的で僧というのがはまっていて、やっぱりこの方凄い!

ラップで野菜を作っているのを表現するところ、最後までラップになっていて、前回よりパワーアップしていました。
手拍子したかったけど、誰もしていないのが寂しいなぁぁ。
もうちょっと乗りたかったかも。
 
そうそう、こちらのチームでマツシンさんが女役で登場するのですが、やっぱり綺麗ですよねぇぇ



 


コメント
この記事をはてなブックマークに追加